0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】特殊アクションの習得方法【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】特殊アクションの習得方法【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドにおける、特殊アクションの習得方法を掲載しています。ジャンプ切りなどの特殊アクションのやり方(埋め方)を掲載していますので、ブレワイで特殊アクションが埋まらない時にお役立てください。

目次

特殊アクションの埋め方/使い方

望遠鏡とピンの打ち方

望遠鏡とピンの打ち方
操作方法Rスティック押し込みで望遠鏡を開き、Aボタンでピンを打つ
埋め方始まりの塔で老人から教わる

ピンを指した箇所は望遠鏡を除くと光の柱が立つので、遠くから見える祠などの位置を見失わないようにしたい時に使おう。ピンの編集は、マップ画面でも可能だ。

盾サーフィン

盾サーフィン
操作方法ZLボタンで盾を構えながら、Xボタン→Aボタンの順に押す
ジャンプ中にZL+Aボタンでも実行可能
埋め方盾サーフィンを実行する

盾を構えた状態でジャンプ→Aボタンを押すと、盾サーフィンができる。盾サーフィンは平な場所ではできないが、坂道であれば素早く移動ができる。ただし、盾の耐久を消耗するので、多様は禁物。

盾サーフィンのやり方

タメ攻撃

タメ攻撃(回転斬り)
操作方法Yボタンを長押しして放す
埋め方タロニヒの祠で習得

Yを長押しした状態でがんばりゲージを消費し、放すとタメ攻撃を実行する。長押しした時間に応じて、最大3段階まで溜めることができる。

ジャンプ斬り

ジャンプ斬り
操作方法Xボタンでジャンプ中か、落下中にYボタン
埋め方カカリコ村で夜にゴスティンから教わる

ジャンプ中、または高所から落下中に、Yボタンを押すとジャンプ斬りを実行する。高所から実行すると着地時の衝撃波で周囲を攻撃できる。ただし、高すぎると落下ダメージを受けるため注意。

バク宙

バク宙
操作方法ZLボタンで注目中に、リンクの後ろ方向にLスティックを倒し、Xボタンを押す
埋め方タロニヒの祠で習得

盾を構えていなくてもZLで注目ができ、リンクの後ろに向かってジャンプをすればバク宙ができる。敵の攻撃をタイミング良くバク宙で回避すると、ラッシュが発動してスローモーションになり、Yボタンで連続攻撃を叩き込める。

横飛び

横飛び
操作方法ZLボタンで注目中に、リンクの左右にLスティックを倒し、Xボタンを押す
埋め方タロニヒの祠で習得

バク宙と同じ要領で、リンクの左右に向かってジャンプをすれば横飛ができる。敵の攻撃をタイミング良く横飛で回避すると、同じくラッシュが発動して連続攻撃が可能だ。

ガードジャスト

操作方法ZLボタンで盾を構えた状態で、敵の攻撃にタイミング良くAボタンを押す
埋め方タロニヒの祠で習得

盾を構えている時に敵の攻撃をタイミング良くAを押すと、ガードジャストで敵の攻撃を弾くことができる。ガーディアンのビームなど弾くことができ、跳ね返して大ダメージを与えられるぞ。

盾の使い方|ガードジャストのやり方

amiboを使う

amiboを使う
操作方法オプションの「amibo」を使用するに変え、シーカーストーンでamiboを選択し、amiboを読み込んでLボタンで使う
埋め方amiboを使う

amiboはオプションで使用できるように変更できる。amibo本体がないと意味がないので注意。

アミーボの効果と使い方

埋まらない時の対処法

教わるか実行すると習得

教わるか実行すると習得

▲+メニューのシステムから確認できる。

特殊アクションは、リンクが誰かに教わるか、特定の行動を行うとその項目が埋まる。ただ、誰かに教わったり埋まっていなくても、アクション自体は行うことができるぞ。

ジャンプ斬りはカカリコ村でゴスティンから教わる

ジャンプ斬りはカカリコ村でゴスティンから教わる

夜にインパの屋敷の横に出現

ジャンプ斬りは埋まっていなくとも実行できるが、それだけでは項目が埋まらない。埋めるためには、夜にカカリコ村のインパの屋敷の横に出現するゴスティンから教えてもらう必要がある。

一番下はamiboを使う

一番下はamiboを使う

amiboを持ってなくても埋めることが可能

特殊アクションの一番下は、シーカーストーンでamiboを使うことで埋まる。オプションからamiboをシーカーストーンに出すようにでき、amiboを持っていない場合でも発動自体は可能。読み込ませなくても、項目を埋めることができるぞ。

ブレワイのお役立ち情報・攻略記事

お役立ち情報

序盤に読んでおきたい記事

戦闘・テクニック

お役立ち/稼ぎ系/その他

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×