0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】英傑ダルケルの詩の攻略チャート【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】英傑ダルケルの詩の攻略チャート【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)の、「英傑ダルケルの詩」の攻略チャートです。メガマグロックの倒し方や、光輪の場所、溶岩の立ち方も掲載。DLC第2弾の英傑ダルケルの詩の攻略の際の参考にどうぞ。

目次

英傑たちの詩攻略まとめ

英傑ダルケルの詩の攻略チャート

簡易攻略チャート

0一撃の試練を攻略する
1オルディン地方の石碑/カッシーワに近づく
2石碑に書かれた絵をヒントの場所、計3箇所へ向かい、
・巨大な燃える岩石に打ち勝ち
・火山に架かりし光輪をくぐり
・溶岩の上にその身を立たせ
をクリアする
3出現した祠をクリアする
【各祠の攻略はこちら】
カミラ・オムナの祠
シャド・ロンの祠
リノ・ヒミカの祠
4ヴァ・ルーダニアのところへワープする
5炎のカースガノンを討伐する

オルディン地方にある石碑に近づくと発生

オルディン地方にある石碑に近づくと発生

一撃の試練クリア後、オルディン地方に出現した石碑に近づくと、英傑ダルケルの詩が発生する。カッシーワの詩のヒントをもとに、3箇所の場所へ向かい、祠を出現させてクリアしよう。

試練の場所

試練の場所

試練の場所は、石碑に描かれている絵を参考に探そう。上記画像の3箇所が該当の場所。それぞれに向かい、試練を攻略しよう。

『巨大な燃える岩石に打ち勝ち』(メガマグロック)の攻略

『巨大な燃える岩石に打ち勝ち』(メガマグロック)の攻略
1ダルマー湖に向かう
2メガマグロックを倒す
3祠が出現
▶カミラ・オムナの祠の攻略はこちら

氷の矢を用意しておこう

氷の矢を用意しておこう

メガマグロックは常に炎をまとっており、弱点の鉱石に近づくことが難しい。氷の矢を体に当てることで一定時間炎が消え、体を登れるようになるので、氷の矢をあらかじめ用意しておこう。氷の矢は各地のショップに売っている。

耐火装備★★以上で炎無効にもできる

耐火の兜などの装備3種類すべてを★★まで強化して身につけると、炎無効のセットボーナスを得られる。この装備であればそのまま体に乗ってもダメージを受けない。ただし、氷の矢を打ったほうが動きも大人しくなるため、基本的には氷の矢を使うのがおすすめだ。

耐火シリーズ装備についてはこちら

上昇気流を使い体に乗ろう

上昇気流を使い体に乗ろう

メガマグロックはマグマの中から出てこないため、歩いて近づくことはできない。周りには上昇気流が発生しているため、体に乗る際はこれを利用しよう。移動に失敗し、万が一マグマに落ちたとしても、敵のHPはそのままなので諦めずに攻略を続けること。

振り落とされる前に岸まで戻ること

振り落とされる前に岸まで戻ること

体の上で鉱石を攻撃し、ある程度時間が経つとダメージ付きの振り落とし攻撃を行ってくる。このダメージが痛いうえ、振り落とされたらそのままマグマに突っ込み、その分のダメージも受けてしまう。欲張らずに少しダメージを与えたらすぐ逃げよう。

『火山に架かりし光輪をくぐり』の攻略

『火山に架かりし光輪をくぐり』の攻略
1デスマウンテン山頂に向かう
2光輪をくぐり、先に出現する光輪をパラセールを使ってくぐる
3最後までくぐると祠出現
▶シャド・ロンの祠の攻略はこちら

ヴァ・ルーダニアにワープすると目の前に光輪がある

ヴァ・ルーダニアにワープすると目の前に光輪がある

デスマウンテン山頂へは、ヴァ・ルーダニアへワープして向かおう。ワープ先から目の前に光輪があるので、ここまで向かい光輪をくぐろう。

がんばりゲージが少ないなら回復を用意しておこう

がんばりゲージが少ないなら回復を用意しておこう

マグマの滝付近まで光輪をくぐったあとは、すべて1パラセール中でくぐるルートになる。がんばりゲージを要するため、2周分くらいはほしいところ。少ない場合は、料理/薬での回復手段を用意しておこう。

『溶岩の上にその身を立たせ』の攻略

溶岩の上にその身を立たせ
1ダルボ池に向かう
2近くの鉄の箱をマグネキャッチで動かして足場にし、マグマの上の光輪に立つ
2祠が出現
▶リノ・ヒミカの祠の攻略はこちら

マグマの上の光輪に立つためには鉄の箱を使う

ダルボ池にある光輪に立つには鉄の箱を利用する

マグマの上に現れている光輪に立つという試練は、普通にくぐってもすぐマグマに落ちてリトライになってしまう。側にある岸には、鉄の箱が置いてあり、これを足場として利用するのが正解だ。マグネキャッチで光輪まで運んだ後に立とう。

これくらいのズレでも反応する

▲これくらいのズレでも反応する。ど真ん中に調整する必要は無い。

帰りはリーバルトルネードかワープで

帰りはリーバルトルネードかワープで

マグマの上に立つことはできるものの、ダメージは継続的に受ける。祠が出現した後も油断せずに、すぐに撤退しよう。リーバルトルネードを使えばそのまま祠までたどり着けるが、使い切っているならどこかにワープして逃げるのも良い。

ボス:炎のカースガノンの攻略

ボス:炎のカースガノンの攻略

決められた装備で戦う

ボスは炎のカースガノン。最初に神獣を攻略した際の行動パターンと変化はないため、攻略ポイントも同様。ただし、装備が決められたものになっており、攻撃手段が縛られる点に注意しよう。

種類概要(攻撃/防御力)
武器巨岩砕き(60)
騎士の弓(26)
氷の矢×5
-
防具耐火の兜(3)
耐火の石鎧(3)
耐火の石靴(3)

巨岩砕きの攻撃力が60と高いため、基本的には近接でダメージを与えていくのが効率が良い。ただし、両手剣なので動きが遅く普通には当てづらい。バクダンでダウンを狙い、タメ攻撃で一気にダメージを与えるのがおすすめ。

ダウン後のウルボザの怒りが強烈

炎のカースガノンはバクダンを2連続で当てることで簡単にダウンを取れる。ダウン後に、巨岩砕きのタメ攻撃とウルボザの怒りを当てれば一気に半分近く削れるので、この立ち回りを意識して攻略しよう。

炎のカースガノンの攻略方法はこちら!

ブレワイDLC攻略関連記事

剣の試練

英傑たちの詩

その他コンテンツ

EX宝箱

追加コンテンツ

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×