0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】ゼルダの道しるべの攻略チャート【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】ゼルダの道しるべの攻略チャート【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)のメインチャレンジ「ゼルダの道しるべ」の攻略チャートです。ハテノ村への行き方や、寄っていくべき場所なども掲載していますので、ブレワイ攻略の際の参考にどうぞ。

メインチャレンジ攻略一覧

目次

「ゼルダの道しるべ」攻略チャート

1カカリコ村でインパに話しかけるとミッション発生
2ハテノ村にあるハテノ古代研究所に向かう
3シモンに話しかけた後にプルアに話しかける
4ハテノ村にある青い炎を古代研究所に灯す
5プルアと会話後、ウツシエ入手
6プルアを撮影する
7カカリコ村に戻り、インパと話すとミッションクリア

攻略ポイント

ハテノ塔を解放しよう

マップ解放前マップ解放後
解放前
解放後

目的地であるハテノ古代研究所にマークが着いているものの、まずはカカリコ村から南東辺りにある、ハテノ塔を解放しマップを入手しよう。周辺の地図が表示されるため、場所が明確になり迷いづらくなる。

ハテノ塔は登り方に工夫が必要

ハテノ塔

ハテノ塔では、塔の周りにイバラがたくさん張り付いているため、普通に登ろうとするとルート取りが必要。イバラは燃やすと消えるため、炎属性武器などを持っている場合は使うと楽。

イバラに火をつける方法一例
・薪の束+火打ち石を持ちイバラ付近に置いて、鉄製の武器で殴る
・炎属性武器でイバラを斬る(ロッドの場合は当てる)
・炎の矢orバクダン矢でイバラを打つ

薪の束は木を破壊することで入手でき、火打ち石は鉱石を壊すとランダムで出現する。序盤から入手しやすい素材はこの2個なので、移動しながらこれらを入手しておくと便利。

火をつけれなくても登れる

火をつけれなくても登れる

火を灯す手段を持っていなくても、登ることは可能。その場合上記画像の足場を探し、そこからイバラを避けて登ろう。ただ、ルートを探すのが面倒なので、できれば火をつけて登りたいところ。

ハテノ塔からパラセールで古代研究所に向かおう

ハテノ塔からパラセールで古代研究所に向かおう

ハテノ塔から東の方向に目的地がある。パラセールを使って向かうことで簡単にたどり着くことができる。がんばりゲージを増やしていない場合は途中で降りることにはなるものの、付近までは着くのでそこからは歩いて向かおう。

ミャマ・ガナの祠を攻略しよう

ハテノ村にはミャマ・ガナの祠があるため、ワープ場所を増やすついでに攻略しておこう。

古代研究所でたいまつを入手しておこう

古代研究所でたいまつを入手しておこう

▲一度とった場合、赤い月が発生後に復活する

古代研究所でプルアとの会話後は、青い炎を灯すミッションが発生する。青い炎を運ぶために木製武器が必要になるので、あらかじめ古代研究所の中にある「たいまつ」を所持しておこう。

青い炎を古代研究所まで運ぼう

青い炎を古代研究所まで運ぼう

プルアに青い炎を持ってくるように指示されるため、ハテノ村の端にある青い炎がともしてある場所から、古代研究所まで火を運ぼう。たいまつや木製武器を使って運ぶことになるが、下記点に注意して進もう。

火を運ぶ時の注意点

  • 水に落ちると火が消える
  • 走ると(Bを押すと)火が消える
  • シーカーアイテムを使うと火が消える
  • たいまつ以外の木製武器だと時間経過で武器が壊れる

基本的には歩く以外の行動を行うと火が消えるので、焦らず運ぼう。また、たいまつ以外の武器は、火をつけることで耐久力が減り、最終的には壊れるので注意しよう。道中にある燭台に火をつけながら進むと、火が消えたときのやり直しが楽になる。

ブレワイの攻略関連リンク

メインチャレンジ攻略一覧

主要メインチャレンジ攻略

神獣関連のメインチャレンジ攻略

その他のメインチャレンジ攻略

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×