0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】ゾーラの里にたどり着けの攻略チャート【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】ゾーラの里にたどり着けの攻略チャート【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)のメインチャレンジ「ゾーラの里にたどり着け」の攻略チャートです。ゾーラの里への行き方などの攻略手順も掲載していますので、ブレワイ攻略の際の参考にどうぞ。

メインチャレンジ攻略一覧

目次

「ゾーラの里にたどり着け」攻略チャート

攻略チャート

1ダルブル橋でシドとのイベント発生後、チャレンジ発生
2ゾーラの里に向かう
3王座に向かい、ドレファンとのイベント後、チャレンジクリア
次のおすすめメインチャレンジ

直接ゾーラの里に行ってもチャレンジクリア

ダルブル橋でシドと会わずにゾーラの里に行った場合、次のチャレンジである「神獣・ヴァルッタ」が発生すると同時に、このチャレンジが発生直後自動的にクリア扱いになる。その場合、ダルブル橋でシドはすでにおらず、イベントは発生しない。

チャレンジをクリアするメリットはほぼない

このチャレンジでは、最初にシドに「しびれ薬」を貰える以外に取り返しのつかない要素はない。そのため、すでにゾーラの里付近に来てしまっている場合は、わざわざダルブル橋付近に戻らなくても問題はない。

ただし、ところどころでシドの会話ムービーが発生するため、存分に楽しみたい場合は、チャレンジをクリアしておきたいところ。

攻略ポイント

ラネールの塔を解放しよう

ラネールの塔を解放しよう

▲画像緑のピンの部分が、ラネールの塔付近。カカリコ村の北から向かうと、目に付く場所にある。

シドと出会える場所であるダルブル橋は、ラネールの塔付近にある。まずは、ラネールの塔を解放し、マップを見れるようにしよう。ゾーラの里へは、基本的にはマップ上を道なりに進む必要があるため、解放の有無で難易度が変わる。

ラネールの塔周辺マップ

ラネールの塔周辺の祠攻略もしておくと良い

ラネールの塔周辺の祠攻略もしておくと良い

カカリコ村北にある、ラネール湿原の周りにはいくつかの祠がある。塔に向かう寄り道として、祠を見つけた場合はしっかり攻略しておくのがおすすめだ!

ラネールの塔からはパラセールでダルブル橋へ

ラネールの塔からはパラセールでダルブル橋へ

ラネールの塔の上に、ノールというゾーラ族がおり、彼に話しかけることでダルブル橋の場所のヒントをくれる。塔の上からはパラセールですぐのところに位置しているので、そこに向かおう。

敵や天気の変化に注意しながら進もう

シドとの会話後は道なりに進みゾーラの里へ向かう

シドの会話イベント後は、道なりに進むことでゾーラの里へたどり着くことができる。ただし、道中にリザルフォスやオクタなどの敵がわんさかいるため、必要に応じて倒しながら進もう。

常時雨が降っているので崖登りはできない

神獣ヴァルッタ攻略前は、この地域では常時天気が雨。そのため、簡単な崖登り以外でのショートカットはほぼ皆無なので注意しよう。また、雷も発生するため、その場合は金属製の武器/防具は外すこと。

常に道なりに進む必要はない

常に道なりに進む必要はない

道通りに進めば目的地にたどり着くことはできるが、必ずしもそうする必要はない。まずは、ラネールの塔にワープし、そこからパラセールで移動しよう。そのままドボン山脈を通れば、敵にほぼ会わずに大きくショートカットできる。

また、ルト山の頂上にも雨でも行くことができ、そこからパラセールを使えば一気にゾーラの里までたどり着ける。

ブレワイの攻略関連リンク

メインチャレンジ攻略一覧

主要メインチャレンジ攻略

神獣関連のメインチャレンジ攻略

その他のメインチャレンジ攻略

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×