0


twitter share icon line share icon

【ブレスオブザワイルド】炎のカースガノンの攻略と倒し方【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレスオブザワイルド】炎のカースガノンの攻略と倒し方【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】

GameWithからのお知らせ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(ブレワイ)のボス、「炎のカースガノン」の倒し方や攻略をまとめています。カースガノン戦でのコツなども掲載しているので、炎のカースガノンに勝てない時の参考にどうぞ。

目次

炎のカースガノンの攻略ポイント

炎のカースガノンを倒すコツ

  • 熱さLv2の対策は必ず行おう
  • 攻撃力の高い鉄製の武器を所持しよう
  • リモコンバクダンを使ってダウンを狙おう
  • 弓矢を目玉に狙ってもダウンを取れる
  • 炎の球体は氷の矢で対処
  • 第2形態開始時はリモコンバクダンでバリア破壊

熱さ対策は必ず行おう

熱さ対策は必ず行おう

炎のカースガノン戦では、熱さLv2の環境で戦うことになるため対策は必須。耐火の装備2種類を着けるか、燃えず薬などの準備は必ずしておこう。

木製の武器は装備しないこと

木製の武器

木製の武器を装備していると、熱さによって勝手に燃えてしまう。そのため、炎のカースガノン戦では燃えない金属製の武器/盾/弓を装備する必要がある。

森林の塔にある「王家の大剣」がおすすめ

おすすめは森林の塔にある「王家の大剣」

森林の塔の上部に突き刺さってる王家の両手剣は、ゲームの進捗問わず誰でも手に入る武器。両手剣なので扱いづらさはあるが、攻撃力が初期段階で52と高く、序盤に問わず非常に優秀。赤い月が出るタイミングで復活するのも良い点なので、持っておくとボス戦でも楽になる。

リモコンバクダンで簡単にダウンを取れる

リモコンバクダンで簡単にダウンを取れる

炎のカースガノンは、他と比べて簡単にダウンが取れる。弓矢で目玉を狙うのもいいが、一番簡単なのはリモコンバクダンを連続で2回当てること。1回目当てることで、空中状態でのダウンになり、その後すぐに2回目を当てると完全にダウンを取れる。このスキに攻撃力の高い武器で殴れば楽にHPを削っていける。

炎のカースガノン第1形態の攻略

攻撃のスキを狙ってダウンを取る

攻撃のスキを狙ってダウンを取る

ボスは大きな大剣を振り回す攻撃を行うが、モーションも遅く比較的避けやすい。一撃は大きいが攻撃後の硬直も長いので、攻撃終わりにダウンを狙った攻撃を仕掛けよう。腕に自信があれば、ラッシュを狙って攻撃するのも良い。

炎の小粒は横に走って回避

炎の小粒は横に走って回避

炎の小粒を投げてくる攻撃に対しては、横に走っていればOK。何粒か横に大きく広がるので、全弾交しきるまでしっかり走ることだけを意識しよう。

炎のカースガノン第2形態の攻略

開幕に貼ってくるバリアはバクダンで破壊

第2形態開始直後にボスがバリアを貼ってくるが、これはバクダンで破壊できる。周りを吸引するようなモーションのときに、バクダンを投げ入れよう。バリア破壊と同時にダウンもするので、すかさず殴りに行くこと。

大剣の攻撃から炎が広がるようになるので注意

大剣の攻撃から炎が広がるようになるので注意

大剣を使った攻撃全てに、炎が広がる効果が追加される。炎の発生位置よりも、時間をかけて少し大きく広がってくるため、余計な被弾はしないように気をつけよう。

上昇気流を利用した攻撃チャンスにもなる

炎発生と同時に上昇気流が発生するため、パラセールで空中に行けばスローモーションを利用した弓矢での攻撃チャンスが生まれる。第1形態よりも弓でのダウンが狙いやすくなるので、チャンスがあったら挑戦してみよう。

炎の球は氷の矢で破壊するのが無難

炎の球は氷の矢で破壊するのが無難

炎の球体をリンクめがけて投げる攻撃を行ってくる。遮蔽物などに隠れて逃げてもいいが、爆発地点から広範囲に爆風ダメージが入るので、場所によっては隠れてもダメージを受ける。氷の矢を当てると爆風無しで球を壊せるため、余っていたら使うのが無難。

ガードジャストで返球もできる

盾によるアクションのガードジャストを使えば、球を返球して当て返すことができる。ダメージ+ダウンを取れるので、狙える場合は狙っても良い。ただし、カースガノンと自分の位置が近すぎると爆風で結局ダメージを受けるのでその点には注意。

レーザービームは隠れるかダウンを狙おう

レーザービームは隠れるかダウンを狙おう

残りHPが僅かになると、レーザービームの攻撃を行ってくる。この攻撃を被弾すると大ダメージを受けるので、遮蔽物に隠れてやりすごすか打たれる前に弓矢などでダウンを取って対処しよう。

炎のカースガノンの攻略動画

攻略動画

ブレワイの攻略関連リンク

メインチャレンジ攻略一覧

主要メインチャレンジ攻略

神獣関連のメインチャレンジ攻略

その他のメインチャレンジ攻略

この記事を書いた人
ブレスオブザワイルド攻略班

ブレスオブザワイルド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2017 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略TOPページ
おすすめ記事
探索おすすめ
収集おすすめ
初心者おすすめ
DLC攻略
攻略おすすめ
その他
メインチャレンジ攻略
攻略チャート・解説
ミニチャレンジ
祠データ
コログ・マップデータ
マップ別データ
装備データ
武器
装備(防具)
その他
料理・薬・素材データ
その他
魔物・生き物データ
強敵・ボスデータ
馬データ
シーカーアイテム解説
お役立ち・初心者おすすめ
初心者おすすめ
テクニック
その他お役立ち
×