掲示板

【鈴蘭の剣】雑談・質問掲示板【鈴剣】

最終更新: 27分前
999+
みんなの最新コメントを読む
掲示板一覧
雑談掲示板 フレンド掲示板
ギルド募集掲示板 招待(復帰)コード掲示板

雑談掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのユーザー 9736

>>9732
2ヶ月も同じゲームやったら十分では?

名無しのユーザー 9735

確かに、ソシャゲだからこれでいいけど
コンシューマ(向けのバランスにしても)で買うかと言われるとね

名無しのユーザー 9734

新規のコンシューマーゲームなんてほぼ失敗するのにコンシューマーゲームで出せって言ってるのは今の世の中全く分かってないやろ

名無しのユーザー 9733

>>9713
CSで出すよりは遥かに売上とれたでしょ

名無しのユーザー 9732

自分の友人はタクティクスオウガ好きだったが皆2か月もたずこのゲーム離れたな。
マップギミック大杉バリアシールドその他スキルでダメージ通らない面倒な戦闘そんな毎日やってられんわ・・・と。 TOも難しいマップはあったけど要所だけであとはごり押し効いたしもっとカジュアルなはずのスマホゲーでなんでより複雑なシステム盛り盛りやねんって。

名無しのユーザー 9731

>>9728
ソシャゲは毎日遊ばせて囲い込んでナンボでしょ
どんなに面白いソシャゲでも長く遊んでいれば新鮮味は無くなる
中の下くらいのソシャゲでも遊び始めは「全てが新コンテンツ」なんだぜ
飽きたから少し離れて、時間あるからちょっと話題の新作を触ってみるか…
これ、もうアウトなんよ戻ってきてくれないんよ

名無しのユーザー 9730

そして戻った時にはギルドから追い出されフレンドもいなくなり
疎外感を味わいそのまま辞めて行くまでがセット

名無しのユーザー 9729

>>9720
そのFEソシャゲ版のヒーローズはしばらくやってたけど
・ストーリー(キャラ)
・PvP
・レイド
・所持キャラ、または育成状況に左右されないコンテンツ
この辺りがメインだった
高難度PvEでキャラ取得(いわゆる降臨系)も一応あったけど環境キャラ突っ込めば終了するレベルで調整されてた

やっぱでもジャンル頂点のipだけあって人気は根強いね
新作出ればキャラも増えるし
今どうなってるか知らないけどまだ当分はサービス続くんじゃないかな

名無しのユーザー 9728

いいか?毎日遊び続けるのが異常なことだと理解しろよ?
飽きたら少し離れればいい

名無しのユーザー 9727

遊んでるだけなのが残念なだけでな
豊穣も月パスもリリース当初は買ってたんだが

名無しのユーザー 9726

そんなおまいらが半年も遊んでるんだからいいゲームなんだな

名無しのユーザー 9725

せっかく育成してるのに関係ないマップあったり、「終わり」をつくれない都合上クライマックスの盛り上がりがないのがなぁ。難易度もゆるやかに上がってはいるんだろうけど、基本的に上下し続けていて流石にダれてくる。

名無しのユーザー 9724

自キャラじゃない弱っちいキャラ動かさないといけないマップあるやん?あんなのマジでめんどくさいからやらなくなっちゃった

名無しのユーザー 9723

カジュアルに遊びたいソシャゲとじっくり腰を据えて遊びたいSRPGではそもそも客層にギャップがあるんだよな。そこをどう埋めるか、何も考えないと鈴蘭になる。
絶対の正解はオフゲでSRPGで出すことだとして、どうしてもソシャゲSRPGでいくならカジュアルに振っていくのがひとつの手だろうね。ターン制を撤廃し、移動のグリッドを撤廃し、攻撃のCTを撤廃したらSRPGをヴァンサバにすることすら出来るだろうし。まぁそこまでやっちゃうとSRPGでは無いので、SRPGと言い張れる程度のところで踏みとどまるバランス調整さえすればカジュアル層に受けるSRPGも作れるんじゃない?

名無しのユーザー 9722

俺メタルストームも触ってるけど、こっちよりはシンプルで面白いと思う。ソシャゲとしてはってことね。鈴蘭はちょっと詰め込みすぎだ。ステージギミックが多すぎる。

名無しのユーザー 9721

>>9718
俺は楽な日課で毎日貰える事に感謝してたんだけど
欠片貰える量とか、星上げに不満、ガチャ自慢が多い理由の考察

名無しのユーザー 9720

FEエンゲージだっけ?
あれはSRPGとしての完成度も高くて、普通に面白かったよな。その前のやつも良かったし、さすが任天堂と言ったところか。

ソシャゲにする事によって、ユーザーの手札がバラバラになっちゃうのも難しいよね。
だから破局みたいなステージになるんだろうけど、それは育成の楽しみを奪っちゃうし。
何か良い案ないもんかね

名無しのユーザー 9719

>>9712
ふむふむ なかなか鋭いし一理あるね

それでもソシャゲ✖️SRPGにしちゃったからな。
ここからアプデや仕様変更で新しい風を吹かせられないかな?
次の有識者さん返事待ってるよ

名無しのユーザー 9718

>>9716
なんだその層。
まとめるとガチャ運良くてキャラは豊富だけど、育成の下手さで欲求不満になっちゃってる層って事だよね?
該当する人いるなら手を挙げてね

名無しのユーザー 9717

このゲームイベントがめんどくさいからただの盆栽ゲーに成り下がった。気が向いたときにガチャだけ回してる

×
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
公式Discord
掲示板
最強・リセマラ情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
注目記事
初心者おすすめ情報
強化方法まとめ
知っておきたい情報
攻略情報
運命の螺旋
交差する世界攻略
神兵試練の攻略と報酬 静聴の地の攻略と報酬
愚者の旅路ステージ攻略
0章のステージ攻略
1章のステージ攻略
2章のステージ攻略
3章のステージ攻略
4章のステージ攻略
5章のステージ攻略
6章のステージ攻略
9章のステージ攻略
10章のステージ攻略
11章のステージ攻略
12章のステージ攻略
13章のステージ攻略
15章のステージ攻略
キャラ一覧
レア度別キャラ一覧
ロール別キャラ一覧
陣営別キャラ一覧
レジェンドキャラ
装備・タロット一覧
種類別装備一覧
レア度別装備一覧
タロット
英語版鈴蘭の剣攻略
×