0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】殺意の波動に目覚めたリュウの性能と評価【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ストD(ストリートファイターデュエル)における殺意の波動に目覚めたリュウの性能と評価です。殺意の波動に目覚めたリュウのステータスやスキルなどを掲載。ストD殺意の波動に目覚めたリュウを調べる際の参考にして下さい。

目次

殺意の波動に目覚めたリュウの評価

殺意の波動に目覚めたリュウの評価点

殺意リュウ立ち絵
リセマラ総合評価
-
SSランク

ユーザー評価点

殺意の波動に目覚めたリュウの簡易評価

・魔王陣営を編成すると追加でバフを獲得できる

・味方がコンボを発動すると編成したコンボとは別に自動でコンボスキルを発動できる

・パッシブで味方全体にバフをかけることができる

・編成するだけで布陣全体の火力が上がるためどの編成でも活躍が見込める

殺意の波動に目覚めたリュウの特徴と運用方法

編成したコンボとは別にコンボを発動する

殺意の波動に目覚めたリュウのコンボは、あらかじめ設定することはできない。殺意の波動に目覚めたリュウ以外で編成したコンボが発動する際に、自動でコンボスキルが発動する。設定したコンボに追加してコンボが発動するため、敵に大ダメージを与えることが可能だ。

パッシブで味方全体にバフをかける

戦闘開始時に味方全体のHPを15%消費し、バトル終了時まで与ダメージが15%アップするバフをかけることができる。非常に強力な反面、デメリットにもなり得るため、編成する際は味方全体のHPを回復できるファイターを編成すると、安定して戦闘を進めることが可能だ。

ダメージ無効を無視する効果がベガに有効

コンボ2や戦意、ガレージ効果を強化すると、敵のダメージ無効を無視する効果を得ることができる。この効果はベガのパッシブに有効で、ベガ以外が生存している状況でもベガを倒しきることが可能だ。

Tips!コンボ2はレベル3の解放、戦意は30まで強化、ガレージ効果は専用の乗り物を6つ装備すると、ダメージ無効を無視する効果が発動します!

殺意の波動に目覚めたリュウの基本性能とステータス

基本性能

陣営特性クラス流派
魔王魔王
パワーパワー
アサシンアサシン
暗殺暗殺

※流派効果:攻撃力+25

ステータス

ランク戦力
A466K
HPATK
714,56972,119
DEFSPD
10,354115

殺意の波動に目覚めたリュウのスキル

殺意リュウスキル

必殺技

龍破殺

レベル効果
Lv.1味方全員は現在HPの1%を失い、殺意の息を2スタック獲得する。前方のターゲット1体に攻撃の525%分のソウル属性ダメージを与え、範囲内の複数のターゲットに97%分のダメージを与える。
Lv.2殺意の息の1スタックにつき、龍破殺のダメージが8%アップする。
Lv.3自身の殺意の息が3スタック以上の時に龍破殺を発動すると、発動中はスーパーアーマー状態になり、被ダメージが50%ダウンする。

パッシブ

蠢く殺意

レベル効果
Lv.1先発での入場時殺意の息を1スタック獲得、味方全員が現在HPの15%を失い、与えるダメージが15%アップし、バトル終了まで持続する。龍破殺と昇龍拳で敵を撃破した時、瞬獄殺が発動、味方全員が現在HPの1%を失い、殺意の息を1スタック獲得する。瞬獄殺は現在HPの割合が最も低い敵に攻撃力の735%分のソウル属性ダメージを与え、動作中は行動阻書を無効化する。
Lv.2ダメージアップが25%までアップする。
Lv.3瞬獄殺のダメージアップが攻撃力の845%までアップする。
Lv.4自身のHPが60%以下の時、敵ターゲットがコンボ3を発動すると、ターゲットに瞬獄殺を1回発動する。1回のバトルにつき1回まで発動する。
Lv.5先発での入場時、味方全員が現在HPの10%を失う代わりに、ダメージボーナスが25%アップする。(解放条件:星3の【殺意の息】奥義を装備する)

コンボ

滅・波動拳(コンボチェーン1)

レベル効果
Lv.1このスキルはアクティブ発動できない。昇龍拳発動後殺意の息が5スタック以上の場合、自動的に1回発動する。18秒につき1回まで発動可能。ターゲット1体に攻撃力の382%のソウル系ダメージ。殺意の息の1スタックにつき、敵のエネルギーが60ダウンする。
Lv.2殺意の息1スタックにつき、敵のEXゲージが100ダウンする。
Lv.3殺意の息1スタックにつき、敵のEXゲージが120ダウンする。

昇龍拳(コンボチェーン3)

レベル効果
Lv.1このスキルはアクティブ発動できない。味方がコンボ3発動後自動的に1回発動する。味方全員が現在HPの1%を失い、殺意の息を1スタック獲得する。HPの割合が最も低いターゲットに打撃を6回与え、攻撃力の750%分のソウル属性ダメージを与える。殺意の息の1スタックにつき、ダメージが8%アップする。
Lv.2自身の殺意の息が3スタック以上の場合、このスキルはターゲットの防御力を無視できる。無視できる防御力の割合は自身が失ったHPの割合に相当する。
Lv.3自身の殺意の息が3スタック以上の場合、このスキルはターゲットのシールドとダメージ無効を無視できる。

用語解説

用語効果
殺意の息殺意の波動に目覚めたリュウ自身の殺意の息のみ以下の効果を持つ。ソウル属性の被ダメージが10%減少。他のダメージ軽減率が5%アップし、回避無視率が10%アップする。殺意の息は30秒間持続し、最大10回までスタック可能。
スーパーアーマーノックバックを無効化する。

殺意の波動に目覚めたリュウの戦意と効果

焼殺の波動

殺意リュウ戦意
戦意ステータス
・HPボーナス : 28%
・ATKボーナス : 33%
・DEFボーナス : 19%
・会心ダメージ : 15%

戦意スキル

蠢く殺意

解放効果
初期解放自身のHPが30%以下で、かつ敵ターゲットがコンボ3を発動すると、ターゲットに瞬獄殺を1回発動する。1回のバトルで1回のみ発動可能。
+5【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる時に効果を発動する。サポートを受けるファイターが先発で入場時、現在HPの15%を失い、与えるダメージが20%アップする。バトル終了まで持続する。
+10瞬獄殺はターゲットのスキル発動を中断できる。
+20滅・波動拳で敵を撃破すると、灼熱波動拳が発動し最も近い1体のターゲットへの攻撃で、攻撃力の240%分の火属性ダメージを与え、さらに100%の基本確率でターゲットに灼熱状態を1スタック付与する。このスキル効果は先発ファイターにのみ発動する。
+30瞬獄殺のダメージが30%アップし、敵のシールドとダメージ無効を無視する。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

ファイター一覧

ファイター一覧

Aランク

Bランク

Cランク

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ 運命のタロットイベント情報まとめ
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×