0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】シャドルーシティの進め方とコツ【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】シャドルーシティの進め方とコツ【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるシャドルーシティの進め方とコツです。基本情報や各ブロックのイベント、挑戦するメリットなどを掲載。ストDシャドルーシティに挑戦する際の参考にして下さい。

目次

シャドルーシティとは?

各階層を進めて報酬を獲得するモード

シャドルーシティは、イベントが発生するブロックを進みながら、階層のクリアを目指すモード。ダイヤや突破石などの強化素材を入手できるため、積極的に挑戦しよう。

全部で3階層存在する

シャドルーシティは全部で3階層になっている。現在の階層のボスを倒すことで次の階層に進める。

48時間ごとにリセットされる

シャドルーシティの進行状況は、48時間でリセットされる。報酬も復活するので、2日に1回のペースでクリアすることを心がけよう。

敵を倒すと特殊効果を獲得

警備ブロックで敵を倒すと、シャドルーシティ内でのみ効果が発動するブーストを受けられる。味方にバフをかけられる強力なものが多く、攻略を有利に進められる。

シャドルーシティの進め方

隣接するブロックに移動して進める

シャドルーシティでは、今いるブロックから「1つ先にある隣接したブロック」に移動してゴールを目指す。選択しなかったブロックは消滅するため、慎重に選ぼう。

各ブロックでイベントが発生する

各ブロックでは、様々なイベントが発生する。移動する際にイベントの詳細を確認できるため、確認してから移動しよう。

シャドルーシティのコツ

積極的に敵を倒してバフを獲得

シャドルーシティでは、戦闘終了後に3つの中から選んでバフを獲得できる。ファイターのステータスの上昇や、戦闘開始時にHPが回復する効果があるため、クリアするためには積極的に敵を倒してバフを獲得しよう。

敵を倒すと大量の報酬を獲得できる

道中の警備ブロックの敵を倒すと、前述したバフを獲得できるほか、キャッシュやEXPなどの育成素材を獲得できる。また、ショップで使用可能なタウン情報も入手可能だ。

体力が減っているなら料理ブロックを踏む

シャドルーシティでは戦闘終了後にHPが回復せずに、次の戦闘に引き継がれる。そのため、HPが減っている時は、料理ブロックを踏みに行こう。KOされたファイターがいるときは、応急箱のブロックを目指したい。

エージェント拠点でファイターを増やす

エージェント拠点では、新たなファイターを仲間にすることができる。強力な魔王や師範陣営を仲間にできることもあり、パーティの強化が可能だ。

戦意の結晶で全てのファイターを回復

戦意の結晶を使用することで、全ての味方ファイターのHPを回復できる。また、KOされたファイターもHPが回復した状態で復活するため、有効に活用してクリアを目指そう。

虚無の力や殺意の波動を活用する

シャドルーシティの第2層、第3層で、虚無の力や殺意の波動などの特殊効果が解放される。選択した特殊効果でバトルを進めると、レベルが上がり効果がアップする。

虚無の力でバフを変更

特殊効果の一つである「虚無の力」は、バトル終了後にもらえるバフを選び直すことが可能になる。バフ選択画面で、バフの上部にあるマークをタップすると変更可能だ。欲しいバフがない場合に活用しよう。

殺意の波動でバフのランクが上がる

特殊効果「殺意の波動」の効果で、バトル終了時に得られるバフのランクが1ランク上がる。ランクが上がるかどうかはランダムなので、何も起こらない場合もあることには注意しよう。

各ブロックで発生するイベント

ブロック発生するイベント内容
警備ブロック・敵とのバトルが発生
・勝利で報酬&バフを獲得
エージェント拠点・仲間を1体獲得
回復・味方全体をHPの50%を回復
応急箱・仲間を復活or最もHPが低い味方を回復
神秘ショップ・装備を購入可能
階層ボス・撃破で階層をクリア

警備ブロックで敵を倒して報酬を獲得

警備ブロックで敵を倒すと、キャッシュやEXPといった強化素材に加えてタウン情報を獲得できる。タウン情報は、タウンショップでファイターの欠片などのアイテムと交換可能だ。

エージェント拠点で仲間を1体獲得

エージェント拠点では、4体のファイターの中から1体を選んで仲間にすることができる。仲間にしたファイターは、シャドルーシティ内でのみ使用可能だ。

料理ブロックで体力回復

料理ブロックでは、全ての味方ファイターのHPを50%回復できる。ファイターの体力が減っていたら、料理ブロックで回復しておこう。

応急箱ブロックで仲間を復活

応急箱ブロックでは、KOされた味方ファイターを1体復活できる。KOされたファイターがいない場合は、HPが最も低いファイターを回復可能だ。

神秘ショップで装備を購入可能

神秘ショップではダイヤを消費して装備を購入することができる。割引されていて通常よりもお得に購入できるため、必要に応じて購入しよう。

ボスを倒して階層をクリア

各階層の最後にはボスがいる。ボスを倒すことで階層のクリアとなり、次の階層に進むことができる。

シャドルーシティに挑戦するメリット

ショップでファイターの欠片を入手できる

敵を倒すと獲得できるタウン情報はタウンショップで使用可能だ。交換できるものの中には魔王陣営であるジュリの欠片のほか、ガイルなどのAランクファイターの欠片もある。特に魔王陣営は召喚での排出率が低いため、優先して交換したい。

大量のダイヤが貰える

階層をクリアすると大量のダイヤを獲得できる。ほかにもキャッシュや突破石などの強化素材を獲得できるため、2日に1回は挑戦しておこう。

育成素材を獲得できる

警備ブロックで敵を倒すたびに、キャッシュやEXPなどの育成素材を獲得できる。育成素材は不足することが多いため、日頃から集めておこう。

育成素材の集め方


ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

修行関連記事

修行コンテンツまとめ

競技関連記事

競技コンテンツまとめ

遠征関連記事

試練の地攻略情報まとめ

試練の地攻略情報まとめ

秘境修行攻略情報

秘境修行の進め方

ギルド攻略情報

ギルドに入るメリット
この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×