0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】至高の拳の進め方【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】至高の拳の進め方【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)における至高の拳の進め方です。至高の拳とは何かや進め方、進めるメリットを掲載。ストD至高の拳に挑戦する際の参考にして下さい。

遠征コンテンツまとめ

目次

至高の拳とは?

各階層の敵を倒して進めていくコンテンツ

至高の拳は、各階層の敵を倒して階層を進めていくコンテンツ。階層を進めるとダイヤや育成素材を獲得可能だ。

挑戦ステージ「2‐12」クリアで解放

至高の拳は、挑戦ステージ「2-12」をクリアすると解放される。チュートリアルを終えると、すぐに解放されるので、まずは挑戦してみよう。

挑戦ステージ「14-40」で属性挑戦が解放

挑戦ステージ「14-40」をクリアすると、雷鳴、疾風、烈炎の各陣営のみ編成できる陣営ステージが解放される。魔王や師範、継承陣営を編成できるステージは登場しない。

各陣営最低4体は育成を進めておく

各陣営ステージでは、その陣営のファイターしか出陣できない。そのため、各陣営で最低でも4体のファイターを育成しておこう。

各陣営のファイター一覧
疾風 疾風陣営雷鳴 雷鳴陣営烈炎 烈炎陣営

陣営ごとのおすすめ編成

疾風陣営のおすすめ編成

待機出陣
ガイルガイル
春麗春麗
狼王ザンギエフ狼王ザンギエフ
アベルアベル

アベルで味方全体にシールドを付与し、狼王ザンギエフで敵を集めてガイルの範囲攻撃で敵全体にダメージを与える編成。狼王ザンギエフはパッシブで自身のスピードが上がるため、先手がとりやすく先に必殺技を発動できることが強力だ。

雷鳴陣営のおすすめ編成

待機出陣
エレナエレナ
ポイズンポイズン
マッド・リュウマッド・リュウ
エドモンド本田エドモンド本田

エドモンド本田とエレナで耐えつつ、高火力のマッド・リュウとポイズンで敵を倒しきる編成。マッド・リュウのスキルでHPが減るデメリットを、エレナとエドモンド本田でカバーすることで、隙のない布陣を編成できる。

烈炎陣営のおすすめ編成

待機出陣
フェイロンフェイロン
ダルシムダルシム
クリムゾン・ヴァイパークリムゾン・ヴァイパー
ヒューゴーヒューゴー

ヒューゴーで敵の攻撃を耐えつつ、フェイロンのパッシブを活かして高火力で敵を押し切る編成。ヒューゴーが倒される前にダルシムとクリムゾン・ヴァイパーのコンボで敵に大ダメージを与えよう。

至高の拳の進め方

今いる階層をクリアして次の階層に進む

至高の拳は、今いる階層の敵を倒すと次に進める。ファイターを強化して、戦力を高めながら1階層ずつ進めていこう。

階層が進むにつれて敵が強くなる

至高の拳では、次の階層へ進むたびに敵部隊の戦闘力が少しずつ上昇する。上層へ進めば進むほど勝つことが難しくなるため、挑戦前に陣営の相性を確認して有利に戦えるパーティを編成しよう。

陣営の相性と効果

他プレイヤーのクリアした布陣を確認

至高の拳のメイン画面にある「バトルレポート」をタップすると、他のプレイヤーが各階層をクリアしたときのパーティを確認できる。行き詰まった場合は、他の人のクリアパーティを参考に自身のパーティを調整して再度挑戦してみよう。

至高の拳を進めるメリット

ダイヤを集めることができる

至高の拳では、特定の階層をクリアした際にダイヤを獲得できる。序盤は敵の戦力が低いため、効率良くダイヤを入手することが可能だ。

ファイターの育成素材を入手できる

至高の拳の各階層をクリアするたびに、キャッシュや突破石などの育成素材を獲得できる。育成素材は、ファイターの育成を進めると足りなくなることが多いため、意識して集めよう。

育成素材の集め方

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

修行関連記事

修行コンテンツまとめ

競技関連記事

競技コンテンツまとめ

遠征関連記事

試練の地攻略情報まとめ

試練の地攻略情報まとめ

秘境修行攻略情報

秘境修行の進め方

ギルド攻略情報

ギルドに入るメリット
この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×