0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】序盤の進め方【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】序盤の進め方【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)における序盤の進め方です。序盤の目標設定やゲームの流れ、序盤攻略のポイントを掲載。ストDを効率よく進める際の参考にして下さい。

初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

目次

序盤の目標を設定

4-36のクリアを目指す

序盤は各種コンテンツの解放を目標にチャプター4のクリアを目指そう。コンテンツを解放していくにつれて、装備や育成素材などを効率よく集めることができるようになる。

序盤のゲームの流れ

任意▼リセマラで好きなファイターを獲得する
▼チュートリアルに沿って進める
▼チャプター2をクリアする
▼解放されたコンテンツに挑む
▼ギルド解放後は作成か加入をしておこう
▼チャプター4をクリアする
▼7日・14日成長の全任務をクリアする

リセマラで好きなファイターを獲得する

ゲームを始める前に目当てのファイターがいる場合は、リセマラから始めよう。Aランクファイターを複数体獲得することで、序盤の攻略が楽になる

リセマラのやり方とポイント

①チュートリアルに沿って進める

ゲーム開始後は、バトルの流れや育成の方法などの説明が終わるステージ「2-1」まで進める。コンボの発動方法やファイターの強化方法などの重要な説明があるのでしっかりと目を通しておこう。

②チャプター2をクリアする

チュートリアル後は、シャドルーシティや至高の拳、アリーナなどのコンテンツが解放される「2-28」のクリアを目指そう。こまめにファイターのレベル上げを行うことで簡単に進められるぞ。

③解放されたコンテンツに挑む

競技のアリーナや遠征のシャドルーシティに挑戦しよう。クリアすることでダイヤや育成素材を獲得可能だ。

アリーナでPvEバトルに挑戦

アリーナはあらかじめ設定された他のプレイヤーのパーティと戦えるPvEのモード。バトルに勝利するとポイントが増加し、敗北するとポイントが減少する。自身が所持しているポイントで順位が決まる仕組みだ。

アリーナで勝つためのコツ

シャドルーシティの各階層を進めて報酬を獲得

シャドルーシティは各階層に出現する敵を倒して進めていくモード。ファイターの育成に必要なキャッシュやEXPを入手可能だ。クリアしても48時間ごとに報酬がリセットされるため、忘れずに挑戦しよう。

シャドルーシティの進め方とコツ

④ギルド解放後は作成か加入をしておこう

ギルドは「2-20」までクリアすると解放可能だ。ダイヤやファイターに装着可能な装備を入手できるコンテンツがある。解放されたらすぐにギルドに加入するか自身で創設しよう。

ギルドに入るメリット

⑤チャプター4をクリアする

「4-36」までクリアすることで武道の修行が解放され、育成をしていないファイターのレベルを引き上げることができる。これにより、様々なファイターを気軽に試せるようになり、戦略の幅が広がる。

⑥7日・14日成長の全任務をクリアする

7日、14日成長イベントでは全ての任務をクリアすると、200連分のアーケードコインやA+のマッド・リュウ、奥義の「紅蓮の業火」を入手できる。ほかにも、各種育成素材などの豪華報酬を獲得可能だ。

7日・14日成長イベント情報まとめ

シャドルーシティをクリアしていないと行き詰る

14日成長の任務には、シャドルーシティの3層を複数回クリアする任務がある。あらかじめクリア回数を稼いでいないと行き詰る可能性があるため、必ずクリアしておこう。

各種コンテンツを解放する

コンテンツ解放条件

コンテンツ解放タイミング
▼遠征【シャドルーシティ】
2-4クリア
【至高の拳】
2-12クリア
【試練の地】
4-20クリア
▼競技【アリーナ】
2-28クリア
▼修行【道場】
3-12クリア
【武道の修行】
4-36クリア

遠征コンテンツに挑戦して報酬を獲得

遠征コンテンツである、シャドルーシティ、至高の拳、試練の地では、ファイターの育成に必要な素材やファイターの召喚に必要なダイヤなどが手に入る。攻略を有利に進めるためにもクリアできるところまで進めよう。

遠征コンテンツまとめ

競技で他プレイヤーとのバトルを楽しむ

競技には、他のプレイヤーとのリアルタイムでのバトルやランキング上位を目指すコンテンツがある。1日に挑戦できる回数が限られているので毎日忘れずに挑戦しよう。

競技コンテンツまとめ

修行でファイターを強化する

修行コンテンツには、奥義の習得や武道館のほか、オート報酬が増加する道場、ファイターのレベルを引き上げることができる武道の修行がある。特に武道の修行はファイターの強化をしていくうえで非常に重要な要素だ。

修行コンテンツまとめ

序盤攻略のポイント

ステージで負けても何度か挑戦しよう

戦闘をオートで進めていくと、うまく噛み合わず戦闘で負けることがある。そのためステージ挑戦などの戦闘で負けてしまっても、5回程度挑戦してみるのがおすすめ。

ファイターのレベルをこまめに上げる

ファイターのレベルやランクによる性能の違いは、ほんの少しのレベル差でもクリア率に影響する。出陣させてるファイターは、こまめにレベルを上げておくことが重要だ。

ファイターの強化方法まとめ

陣営ボーナスが発動する編成にする

陣営にはそれぞれ有利不利が存在し、有利な陣営相手には与えるダメージが25%増加する。ステージ挑戦前の布陣編成画面で、相手の陣営を確認できるため、有利な陣営で布陣を組もう。

戦闘の進め方とバトルのコツ

装備を装着し強化する

オート報酬やステージ挑戦で獲得した装備を装着することでファイターのステータスが上がり、攻略しやすくなる。Bランク以上の装備が強化可能で、チャプター4まで進むとBランクの装備をオート報酬で獲得できるようになる。

装備の入手と強化方法

別のコンテンツに挑戦する

ステージに何度か挑戦して攻略が難しいと感じたら、シャドルーシティなどの別のコンテンツに挑戦しよう。ファイターの強化に必要な突破石などが手に入るため、ファイターの強化が可能だ。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

最初に読んでおきたい記事

ランキング情報

ガチャ&イベント情報

育成関連記事

ファイターの強化方法まとめ

お役立ち記事

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×