0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】フレンドの登録方法とできること【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】フレンドの登録方法とできること【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるフレンドの登録方法とできることです。フレンドの登録方法やフレンドになるメリットを掲載。ストDフレンドを登録する際の参考にして下さい。

初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

目次

フレンドの登録方法

▼ホーム中央の人のアイコンをタップ
▼追加タブのフレンド追加をタップ
▼プレイヤー名を入力して申請
▼申請が承認されるとフレンドになれる

①ホーム中央の人のアイコンをタップ

ホーム画面から中央の人のアイコンをタップするとフレンド画面に移動する。フレンド画面ではフレンドのログイン状況やメッセージを確認できる。

②追加タブのフレンド追加をタップ

追加タブのフレンド追加をタップすると、申請可能なプレイヤーのフレンド追加やフレンド検索ができる。

③プレイヤー名を入力して申請

特定のフレンドに申請する場合、プレイヤー名を検索して申請しよう。

④申請が承認されるとフレンドになれる

フレンド申請が承認されるとフレンドに追加される。こちら側が承認する場合は、フレンド申請から許可をタップしてフレンドに追加しよう。

フレンドになるメリット

練習仕合を行える

オンラインのフレンドと、お互いに布陣を編成してバトルする練習仕合を行える。練習仕合は、オンラインのフレンドとしかできずに、勝利しても報酬はないが、布陣の強さやコンボの確認などの練習が可能だ。

友情コインを入手できる

フレンドになると毎日1人1回まで友情コインを贈ることができる。最大60人まで贈ることができるが、受け取れるのは1日に最大で20回までだ。

友情召喚でファイターを召喚できる

友情コインを使用して友情召喚を行える。友情召喚は友情コインを10貯めると1回召喚可能で、確率でAランクファイターも入手できる。

チーム懸賞で派遣できる

フレンドからファイターを借りることで、チーム懸賞に派遣できる。チーム懸賞は自身のファイターとフレンドのファイターが必要になるため、できるだけフレンドを増やしておこう。

懸賞のやり方と手順

フレンドとチャットできる

フレンドに追加したプレイヤーとフレンド画面でチャットができる。攻略情報を共有するなどして、フレンドとゲームを楽しもう。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

最初に読んでおきたい記事

ランキング情報

ガチャ&イベント情報

育成関連記事

ファイターの強化方法まとめ

お役立ち記事

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×