0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】闘志の効果と解放方法【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】闘志の効果と解放方法【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)における闘志の効果と解放方法です。闘志の強化方法や強化素材の入手方法などを掲載。ストD闘志で強化を行う際の参考にして下さい。

ファイターの強化方法まとめ

目次

闘志の効果

闘志で全てのファイターを強化できる

闘志では、全てのファイターのステータスを強化できる。上昇するステータスは、HPやATKなどがあり、現在の闘志のレベルに応じてステータスの数値が決まる。

専用闘志でクラスごと強化できる

専用闘志では、各ファイターをクラスごとに強化できる。強化できるクラスは、タンクやアタッカー、アサシンなどで分かれている。

闘志の解放方法

挑戦ステージ「8-40」クリアで解放

闘志は、挑戦ステージ「8-40」をクリアすると解放される。ある程度育成しないとクリアできないため、まずはファイターのレベル上げや覚醒を行いクリアを目指そう。

闘志レベル15で専用闘志が解放

闘志のレベルを15まで上げて、チャプター8をクリアしていると、ファイターをクラスごとに強化できる専用闘志が解放される。専用闘志は信念の宝石で強化できる。

闘志の強化方法

覚醒の信念で闘志を強化できる

闘志は、覚醒の信念を使用することで強化できる。闘志を強化すると、全てのファイターのステータスが強化されるため、積極的に強化を行おう。

信念の宝石で専用闘志を強化できる

専用闘志は、信念の宝石を使用することで強化可能だ。各ファイターのクラスごとに強化できるため、使用頻度が高いファイターのクラスを強化していこう。

強化素材の入手方法

Aランクファイターの覚醒で覚醒の信念を入手

覚醒の信念は、Aランクファイターを初めて上位のランクに覚醒させた際に入手できる。例えば、既にSランクの春麗を所持している場合、春麗をS+ランクにすると覚醒の信念をゲット可能だ。

ファイターの覚醒のやり方とメリット

闘志が解放されると過去の覚醒分を入手できる

闘志が解放されたタイミングで、過去の覚醒分の覚醒の信念をまとめて入手できる。そのため、解放されたと同時に強化を行える。

挑戦ステージで信念の宝石を入手

信念の宝石は、挑戦ステージやギルド討伐で獲得できる。ギルド討伐は、挑戦ステージ「12-40」をクリアすると解放されるため、まだ解放されてないプレイヤーは、まずは挑戦ステージのクリアを目指そう。

ギルドに入るメリット

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

修行関連記事

修行コンテンツまとめ

競技関連記事

競技コンテンツまとめ

遠征関連記事

試練の地攻略情報まとめ

試練の地攻略情報まとめ

秘境修行攻略情報

秘境修行の進め方

ギルド攻略情報

ギルドに入るメリット
この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×