0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】反転世界の編成のポイント【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】反転世界の編成のポイント【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)における反転世界の編成のポイントです。獲得できる報酬やデバフ選びのポイントを掲載。ストD反転世界に挑戦する際の参考にして下さい。

遠征コンテンツまとめ

目次

おすすめの編成例と編成のポイント

ベガを主軸とした編成がおすすめ

待機出陣
エレナエレナ春麗春麗狼王ザンギエフ狼王ザンギエフベガベガ

パッシブで、味方が生存する限り復活できるベガをタンクの代わりに採用した編成がおすすめ。味方全体を回復できるファイターを編成することで、連戦時にも問題なく戦闘を行える。

おすすめのアタッカーファイター

おすすめのアタッカーファイター

耐久力のあるファイターを前列にする

反転世界では、耐久力のあるファイターを前列に配置しておくのがおすすめ。敵との戦闘が続き、一度KOされたファイターはリセットしないと復活しないため、できるだけ耐久力のあるファイターを採用し、味方が倒されないようにしよう。

おすすめのタンクファイター

おすすめのタンクファイター

全体回復ができるファイターを採用する

反転世界の各ステージでは連戦が続き、戦闘終了時のHPが次の戦闘に引き継がれる。味方を回復する手段がないため、味方全体を回復できるファイターを採用しておくと安定して攻略できる。

おすすめの回復役ファイター

おすすめの回復役ファイター

デバフ選びのポイント

布陣に影響が少ないデバフを選ぶ

反転世界の各ステージに挑戦する際は、布陣に影響が少ないデバフを選ぶのがポイント。陣営やクラスに対するデバフは、対象のファイターを編成していなければ影響がないので優先的に選ぼう。

挑戦中に難易度を下げることも可能

各ステージに挑戦中に、デバフを解除して難易度を下げることもできる。ただしこの場合は、クリア時の総スコアが、解除したデバフの分下がってしまうので注意しよう。

スコアが16を超えるように調整

反転世界の各ステージでは、スコア16で闘魂や闘魂の欠片を獲得できる。そのため、デバフを調整する際は、スコア16を超えるかどうかがひとつの目安となる。

反転世界で獲得できる報酬

闘魂や闘魂の欠片を獲得できる

反転世界の各ステージをスコア16以上でクリアすると、闘魂や闘魂の欠片を獲得できる。各闘魂の強化をして、戦力アップにつなげよう。

闘魂の入手方法と強化のやり方

A級ファイターの欠片を獲得できる

クリアしたスコアに応じて、A級ファイターの欠片やB級ファイターの欠片を獲得できる。獲得できる欠片の数が多いため、ファイターの覚醒を進めることが可能だ。

ファイターの覚醒のやり方とメリット

信念の宝石を獲得できる

各ステージでクリア時のスコアが高いと、専用闘志の強化に必要な信念の宝石を獲得できる。信念の宝石は、専用闘志の強化に大量に必要なので、できるだけ集めておきたい。

闘志の効果と解放方法

反転世界とは?

自身にデバフをかけて敵を倒すモード

反転世界とは、自身にデバフをかけてステージ内にいる全ての敵を倒すモード。B級ファイターの欠片やA級ファイターの欠片、闘魂などを獲得できるので積極的に挑戦しよう。

デバフの数や種類で総スコアが上昇

反転世界では、自身にかけたデバフの数や種類で総スコアが上昇する。総スコアが高いほど獲得できる報酬が豪華になるので、できるだけ多くのデバフを選択してチャレンジしよう。

挑戦ステージ「15-40」クリアすると解放

反転世界は、挑戦ステージ「15-40」をクリアすると解放される。各コンテンツに挑戦しながら、ファイターの育成を進めてクリアを目指そう。

コンテンツの解放条件

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

修行関連記事

修行コンテンツまとめ

競技関連記事

競技コンテンツまとめ

遠征関連記事

試練の地攻略情報まとめ

試練の地攻略情報まとめ

秘境修行攻略情報

秘境修行の進め方

ギルド攻略情報

ギルドに入るメリット
この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ 運命のタロットイベント情報まとめ
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×