0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】低レアおすすめファイター【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】低レアおすすめファイター【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)における低レアおすすめのファイターです。低ランクファイターの活用法やメリット、注意点などを掲載。ストD低ランクファイターを採用する際の参考にして下さい。

初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

目次

おすすめの低ランクファイター

HPが低い味方を回復できるさくら

さくらはBランクファイターで唯一の回復スキルを持つ。必殺技では6回治療効果が発動し、HPが低い味方に攻撃力の54%分のHPを回復できる。回復スキルを採用したいときにおすすめ。

さくらの性能と評価

パーティの攻撃力を上げるルーファス

ルーファスはバトル開始時に、味方全体の攻撃力と防御力が10%増加するパッシブを持つ。編成するAランクファイターがいない場合にバフ要因としておすすめ。

ルーファスの性能と評価

スキルで範囲攻撃ができるいぶき&ロレント

範囲攻撃のスキルを持ついぶきやロレントもおすすめ。火力やステータスの性能はAランクファイターに劣るが、範囲攻撃で敵全体に効率よくダメージを与えることが可能だ。

関連リンク
いぶきいぶき
ロレントロレント

低ランクファイターの活用法

陣営ボーナスを発動させるために編成する

同じ陣営のファイターを複数編成することでHPやATKの追加ボーナスが得られる。Aランクファイターが足りずに、陣営ボーナスを発動させたいときにBランクファイターを活用しよう。

陣営の相性と効果

サポートに編成しても効果が発動

陣営ボーナスはサポートファイターでも発動する。そのため、出陣させるAランクファイターはいるが、サポートにAランクファイターを配置できない場合はBランクファイターで補おう。

序盤の回復役として編成する

序盤はEXPやキャッシュなどの育成素材が枯渇しやすく、ファイターのレベルを均等に上げにくい。できるだけ挑戦ステージを進めるためにも回復役として編成するのはありだ。

低ランクファイターのメリット

召喚や欠片で入手しやすい

低ランクファイターは、Aランクファイターと比べて召喚での排出率が高く、Bランクファイターの欠片からも入手できる。そのため、大量に召喚を行う必要がなく入手しやすいことが魅力だ。

覚醒させやすく序盤で活躍できる

前述したとおり入手が容易なため、Aランクファイターより覚醒による強化を行いやすい。覚醒させることで、序盤ではAランクファイターに引けを取らない活躍ができる。

ファイターの覚醒のやり方とメリット

低ランクファイターの注意点

ステータスがAランクファイターに劣る

AランクBランク


Aランクファイターと比べるとBランクファイターはステータスが劣る。Aランクファイターを複数所持していて、編成できる場合は優先してAランクファイターを採用しよう。

コンボスキルが少ない

BランクファイターはAランクファイターに比べて、コンボスキルが少ない。そのため、Bランクファイターを編成する時は、コンボチェーン3までスキルを発動できるように注意して編成しよう。

コンボのやり方とコンボを組むコツ

S+までしか覚醒できない

AランクファイターはSSSまで覚醒できるのに対し、BランクファイターはS+までしか覚醒できない。そのため、強化が進むほどステータスに差が生まれる。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

最初に読んでおきたい記事

ランキング情報

ガチャ&イベント情報

育成関連記事

ファイターの強化方法まとめ

お役立ち記事

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×