0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】元の性能と評価【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ストD(ストリートファイターデュエル)における元の性能と評価です。元のステータスやスキルなどを掲載。ストD元を調べる際の参考にして下さい。

目次

元の評価

元の評価点

元
リセマラ総合評価
Sランク
SSランク

ユーザー評価点

元の簡易評価

・どの陣営と合わせても陣営ボーナスが発動する師範陣営

・全てのステータスが高水準

・コンボスキルで敵のバフの解除、行動阻害が可能

・確率で自身にバフをかけられる

元の特徴と運用方法

自身にシールドやバフを付与できる

コンボスキル2の効果で、喪流と忌流の2つの状態が入れ替わった時に、自身にバフやシールドを付与できる。コンボスキル2を発動するたびに状態を入れ替えることができるため、非常に強力なスキルだ。

パッシブでEXゲージを溜めやすい

元はパッシブで、バトル開始時に自身の分身を召喚できる。召喚した分身が通常攻撃をすると、EXゲージを追加で獲得できる。

単体火力のアタッカーとして運用する

元は必殺技やコンボスキルが、全て単体攻撃となっている。特に必殺技は、発動中に攻撃力を上げることができるので、火力に期待できる。

元の基本性能とステータス

基本性能

陣営特性クラス流派
師範師範
スピードスピード
アサシンアサシン
暗殺暗殺

※流派効果:攻撃力+25

ステータス

ランク戦力
A414K
HPATK
825,88163,629
DEFSPD
11,379116

元のスキル

元

必殺技

絶影/啼牙

レベル効果
Lv.1絶影:喪流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを8回打撃し、ターゲットの防御力を25%無視して攻撃力の734%分のダメージを与える。
啼牙:忌流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを6回打撃し、攻撃力の672%分のダメージを与える。各攻撃は、ターゲットが既に失ったHPの4%の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の40%を超えない)。
Lv.2絶影:ダメージが攻撃力の844%までアップする。734%分のダメージを与える。啼牙:ダメージが攻撃力の744%までアップする。
Lv.3絶影:発動中、50%の確率で攻撃力が10%アップ、20%の確率で攻撃力が20%アップ、10%の確率で攻撃力が30%アップする。啼牙:発動中、50%の確率でクリティカル率が10%アップ、20%の確率でクリティカル率が20%アップ、10%の確率でクリティカル率が30%アップする。

パッシブ

喪忌二流

レベル効果
Lv.1元は喪流と忌流の2つの状態があり、状態が異なるとスキルも異なる。元は喪流状態では疾風、忌流状態では烈炎に属する。バトルに入る時は喪流状態である。入場時、HPを共有する分身を召険する。分身は本体と同じ初期ステータスを所持する。分身が現れると、本体と分身の最大HPが30%アップする。分身も喪流と忌流の2つの状態があり、常に本体と逆の状態である。分身は通常攻撃できる。本体が必殺かコンボ1を発動した後、分身が喪流状態の場合、追加で死点穴を1回発動し、ターゲットの防御力を25%無視して攻撃力の525%分のダメージを与える。分身が忌流状態の場合、追加で炎蛇穿を1回発動し、攻撃力の380%分のダメージを与え、最後の一撃は、ターゲットが既に失ったHPの10%の追加ダメージを与える(自身の攻撃力の100%を超えない)。
Lv.2分身が通常攻撃するとEXゲージを30ポイント獲得する。
Lv.3分身が現れると、本体と分身の最大HPが40%アップする。
Lv.4分身は行動阻害効果を無効にできる。

コンボ

惨影/徨牙(コンボチェーン1)

レベル効果
Lv.1惨影:喪流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを打撃し、攻撃力の304%分のダメージを与え、15%の確率でターゲットの行動を中断する。
徨牙:忌流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットに打撃し、攻撃力の321%分のダメージを与え、40%の確率でバフ状態を1つ解除する。
Lv.2惨影:ダメージが攻撃力の334%までアップし、中断する確率が20%までアップする。
徨牙:ダメージが攻撃力の353%までアップし、解除する確率が60%までアップする。
Lv.3惨影:中断成功後、分身の次のトリガースキルのダメージが50%アップする。
徨牙:解除成功後、分身の次のトリガースキルのダメージが25%アップする。

蛇穿/百連勾(コンボチェーン2)

レベル効果
Lv.1蛇穿:忌流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットを3回打撃し、攻撃力の609%分のダメージを与える。発動後、喪流状態に変換する。
百連勾:喪流の時に発動できる。最も近い1体のターゲットに8回打撃し、攻撃力の824%分のダメージを与える。発動後、忌流に変換する。
Lv.2蛇穿:忌流に切り替わった後、自身に攻撃力の100%分のシールドを付与し、8秒問持続する。
百連勾:喪流に切り替わった後、自身の回避率が12%アップし、8秒間持続する。
Lv.3蛇穿:忌流に切り替わった後、分身の回避率が12%アップし、8秒間持続する。
百連勾:喪流に切り替わった後、分身が攻撃力の100%分のシールドを獲得し、8秒間持続する。

用語解説

用語効果
行動阻害沈黙、スタン、魅了、挑発が含められる。

元の戦意と効果

聖者の裁き

元
戦意ステータス
・SPD : 15
・HPボーナス : 28%
・ATKボーナス : 33%
・回避率 : 6%

戦意スキル

無形拳

解放効果
初期解放分身が【炎蛇穿】か【死点穴】を5回発動するたびに、次に発動する【死点穴】がトリガースキル【絶影】(Lv.3)に、【炎蛇穿】が【啼牙】(Lv.3)に変更される。
+5【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。
サポートファイターは自身が風、雷、継承陣営にいる場合、バトル開始時に喪流の分身を作り出す。あるいは炎、師範、魔王陣営にいる場合、バトル開始時に忌流の分身を作り出す。分身は元と同じステータスを持ち、通常攻撃を行うことができる(EXゲージは回復しない)。サポートファイターはアクティブスキルを発動すると、1回追撃する。惨影(喪流):攻撃力の114%のダメージを与え、10%の確率でターゲットの行動を中断する。徨牙(忌流):攻撃力の167%のダメージを与え、25%の確率でバフを1つ解除する。分身は被ダメージが50%アップし、サポートファイターが戦闘不能になると消える。
+10分身は、自身が喪流の状態の時に味方がトリガースキルを発動すると、スキルで1回追撃する。10秒ごとにつき最大1回発動する。
+20分身は、自身が忌流状態の時に味方がクリティカルヒットを与えると、10%の確率でスキルで1回追撃する。10秒ごとに最大1回発動する。
+30分身が【炎蛇穿】か【死点穴】を2回発動するたびに、次に発動する【死点穴】がトリガースキル【絶影】(Lv.3)に、【炎蛇穿】が【啼牙】(Lv.3)に変更される。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

ファイター一覧

ファイター一覧

Aランク

Bランク

Cランク

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
新ファイター登場!
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
×