0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】ガチャはどれを引くべき?|召喚解説【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】ガチャはどれを引くべき?|召喚解説【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるガチャはどれを引くべき?です。開催中のガチャ情報やガチャの優先度、狙ったキャラを引く方法、排出確率などを掲載。ストD召喚の参考にして下さい。

関連記事
最強ファイターランキング最強ファイターランキングリセマラランキングリセマラランキング

目次

新ファイター豪鬼登場!

高火力な師範ファイター

開催期間4/5(金)アプデ後~4/19(金)04:59まで

新たに登場した豪鬼は、高いスピードと攻撃力が魅力な師範ファイター。特にコンボスキル2は、最後列の敵を狙えるため、敵陣営を後方から崩すのに長けている。

新ファイター
豪鬼豪鬼

ガチャの優先度と狙ったキャラを引く方法

消費アイテムが違うため優先度はない

それぞれのガチャで使用するアイテムが異なるので、ガチャの優先度は存在しない。そのため、自分の好きなタイミングで好きなガチャを引こう。

ウィッシュリストで特定ファイターを狙う

召喚では、ウィッシュリストによる排出確率UP効果が適用される。ガチャを100連引いた段階で解放されるので、欲しいファイターを設定しておこう。

Tips!ウィッシュリストでは、疾風、雷鳴、烈炎陣営のファイターを選択できます。

開催中のガチャ詳細

通常召喚

通常召喚は、期間を問わずに使用できる常設のガチャ。アーケードコインやダイヤを消費してガチャを引くことができる。

10連で1回分お得に引ける

ダイヤでガチャを引く場合は、1回につき300のダイヤが必要となる。ただし、10連で引くと2700ダイヤのみの消費で済むので、1回分お得に引くことが可能だ。

陣営召喚

陣営召喚は、該当する陣営のファイターしか排出されない特別なガチャだ。利用するには「陣営コイン」が必要で、モールでの購入が主な入手先となる。

友情召喚

友情召喚はフレンドから贈られる、またはレンタルによって獲得できる「友情コイン」でのみ利用できる。ガチャを引くためにも、フレンドを作って友情コインを集めよう。

フレンドの登録方法とできること

選択召喚

選択召喚は、SSSランクのファイターを入手すると解放される。Aランクファイターが出た時に選択したAランクファイターを確実に入手可能だ。Aランクファイターの召喚可能な回数は、1か月ごとに決まられており、毎月リセットされる。

占い

占いとは、特定のファイターを選択して引けるガチャのこと。特定のファイター1点狙いなら通常召喚よりも排出確率が高めに設定されている。師範や魔王ファイターを狙う場合に特におすすめできるガチャだ。

占いの解放条件と占いチケットの使い方

ガチャの排出確率

確率早見表

レア度確率
Aランク4.61%
Bランク43.7%
Cランク51.69%

師範/魔王陣営は排出率が低い

師範及び魔王陣営のファイターは、他のファイターと比較して排出確率が低い。その分強力な性能をしているので、入手目指してガチャを引こう。

Aランクファイターの陣営ごとの排出確率

レア度確率
疾風/雷鳴/烈炎0.162%
師範/魔王0.016%

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

最初に読んでおきたい記事

ランキング情報

ガチャ&イベント情報

育成関連記事

ファイターの強化方法まとめ

お役立ち記事

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×