0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】コンボのやり方とコンボを組むコツ【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】コンボのやり方とコンボを組むコツ【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるコンボのやり方とコンボを組むコツです。コンボのポイントや注意点などを掲載。ストDでコンボをする際の参考にして下さい。

初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

目次

コンボとは?

必殺技から始まる連続攻撃

コンボとは、必殺技を起点として出陣ファイターのコンボスキルをつなぐ行動のこと。コンボを活用することで、必殺技を含めて最大4回の連続攻撃を行うことができる。

戦闘の進め方と編成のコツ

戦闘で火力を出すために重要

一度の行動で大きなダメージを与えることが可能なコンボは、バトルにおいて非常に重要な要素。起点となる必殺技やコンボのつなぎ方など、戦略を立ててコンボを設定しよう。

コンボのやり方

まずは編成画面で設定する

バトル前の布陣編成画面でコンボの発動順を選択できる。また、右側の変更をタップすると、自身でコンボの発動順を組み立てることが可能だ。

オートは自動でコンボが発動する

戦闘をオートに設定してると、事前に設定したコンボを自動で発動してくれる。設定したコンボ以外は発動されないことは覚えておこう。

手動でやる場合は自身でタップする

手動でプレイする場合、初動の必殺技を含めてコンボを自身で選択して発動する必要がある。必殺技発動後にコンボに繋げるスキルが必殺技アイコンの上部に表示されるので、素早くタップしてコンボを発動させよう。

コンボを設定する際のポイント

コンボ3まで繋がるようにファイターを編成

ファイターごとにコンボの順番が決まっているため、編成次第でコンボ3までコンボを繋ぐことができない場合もある。布陣編成の段階からコンボチェーンスキルを1~3まで埋められるようにファイターを出陣させよう。

Tips!コンボ2のキャラがいないとコンボ1、コンボ3のファイターを編成してもコンボ1までしか発動できません。

ファイター一覧でコンボの順番を検索

ファイター一覧記事にて、各ファイターのコンボスキルの順番を掲載している。絞り込み機能を使うことで、条件に合致するファイターを探し出すことができるので、活用してみよう。

ファイター(キャラ)一覧

初動の必殺技は範囲攻撃がおすすめ

初動の必殺技は範囲攻撃がおすすめ。コンボの最後に範囲攻撃のスキルを発動するよりもダメージが分散されずに効率よくダメージを与えられる。

コンボの注意点

待機ファイターは初動の必殺技が撃てない

ファイターは出陣中でないと必殺技を撃てないため、コンボの起点にできない。そのため、初動の必殺技にしたいファイターがいる場合は必ず出陣させよう。

同ファイターの必殺技とコンボ1は発動不可

必殺技を使用したファイターは、そのままコンボ1を発動することはできない。例えば、まことであれば必殺技発動後、チェーン1のスキルを続けて発動できない。チェーン2のスキルであれば発動可能だ。

同一ファイターのコンボは1回まで

同一ファイターによるコンボは1回までのため、コンボ1を発動したキャラはコンボ2と3を発動できない。各ファイターのコンボスキルを確認し、チェーン3まで繋がるように編成することが大切だ。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

最初に読んでおきたい記事

ランキング情報

ガチャ&イベント情報

育成関連記事

ファイターの強化方法まとめ

お役立ち記事

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×