0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】ディカープリの性能と評価【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるディカープリの性能と評価です。ディカープリのステータスやスキルなどを掲載。ストDディカープリを調べる際の参考にして下さい。

目次

ディカープリの評価

ディカープリの評価点

ディカープリ
リセマラ総合評価
Aランク
Aランク

ユーザー評価点

ディカープリの簡易評価

・スピードを生かして攻撃する役割

・コンボスキル1で相手のHPが1番低いファイターを狙える

・ボス相手にダメージが大幅に増加

・処刑で相手を倒したときに自身のHPを回復できる

ディカープリの特徴と運用方法

必殺やコンボで敵のHPが低いと処刑が発動

必殺技やコンボスキルで攻撃した後、相手のHPが40%以下の場合に処刑を発動できる。処刑は攻撃力の300%のダメージを与えることが可能だ。ただし、敵を倒せなかったときは自身の攻撃力が15秒間30%ダウンする。

コンボ1でHPが低いファイターを狙える

ディカープリはコンボスキル1で、相手のHPが最も低いファイターを狙うことができる。コンボ1も処刑を発動できるため、相手のHPが低いファイターから優先して倒すことが可能だ。

処刑で相手を倒すと自身のHPが回復する

パッシブの効果で、必殺技やコンボスキルの処刑で敵を倒すと、ディカープリ自身のHPが回復する。さらにパッシブのレベルが上がると、処刑で敵を倒した時にEXゲージを獲得できるため、コンボの回転率が大幅に上がる。

ディカープリの基本性能とステータス

基本性能

陣営特性クラス流派
烈炎烈炎
テクノロジーテクノロジー
アサシンアサシン
暗殺暗殺

※流派効果:攻撃力+25

ステータス

ランク戦力
A371K
HPATK
727,26156,744
DEFSPD
8,734122

ディカープリのスキル

ディカープリ

必殺技

ラピッドダガー

レベル効果
Lv.1連続瞬間移動して敵ターゲットを9回刺し、攻撃力の483%分のソウル属性ダメージを与える。対象のHPが最大HPの40%以下の場合、処刑を発動する。
Lv.2ダメージが攻撃力の555%までアップする。
Lv.3処刑で敵ターゲットを倒せなかった場合、攻撃力ダウン効果が15%までダウンする。

パッシブ

サイコトランザクション

レベル効果
Lv.1処刑でターゲットを倒した時、HPを20%回復する。
Lv.2処刑でターゲットを倒した時、EXゲージを200獲得する。
Lv.3処刑でターゲットを倒した時、EXゲージを300獲得する。
Lv.4処刑でターゲットを倒した時、バトル中に最大3回までディカープリの攻撃力が20%アップする。

コンボ

サイコスティング(コンボチェーン1)

レベル効果
Lv.1ジャンプして手刀を打ち、HPの割合が最も低い1体ターゲットを3回打撃し、攻撃力の168%分のソウル属性ダメージを与える。ターゲットのHPが最大HPの40%以下の場合、最後の一撃は処刑を発動する。
Lv.2スキル発動時、行動阻害無効。
Lv.3処刑で敵ターゲットを倒せなかった場合、攻撃力ダウン効果が15%までダウンする。

ストレイフダガー(コンボチェーン2)

レベル効果
Lv.1紫の焔を纏い、回転しながら前進し、HPの割合が最も低いターゲットを4回打撃し、攻撃力の465%分のソウル属性ダメージを与える。最後の一撃は、親衛隊マークを1スタック付与する。
Lv.2ダメージが攻撃力の535%までアップする。
Lv.3ダメージが攻撃力の588%までアップし、親衛隊マークの持続時間が12秒まで延びる。

用語解説

用語効果
処刑攻撃力の300%分のダメージを与えて、会心を発動できない。敵ターゲットを倒せなかった場合、自身の攻撃力が30%ダウンして、15秒間持続する。ターゲットがボスの場合、攻撃力がダウンしない。さらにダメージが攻撃力の600%までアップする。
行動阻害沈黙、スタン、魅了、挑発が含められる。
親衛隊マークダメージを受けると、20%の確率でディカープリの攻撃力の60%分のソウル属性の確定ダメージを与える。8秒間持続する。

ディカープリの戦意と効果

クリムゾンブレード

ディカープリ
戦意ステータス
・HPボーナス : 21%
・ATKボーナス : 15%
・DEFボーナス : 15%
・回避無視率 : 6%

戦意スキル

シャドウスティング

解放効果
初期解放親衛隊マークによって、ターゲットのソウル属性ダメージ耐性が10%ダウンする。
+5【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。
バトル開始後、20秒ごとに、入場してHPの割合が最も低い敵キャラにサイコスティングを発動し、攻撃力の48%分のダメージを与える。ターゲットのHPが40%以下の場合、さらに処刑を付与する。
+10親衛隊マークによって、ターゲットの回避が10%ダウンする。
+20親衛隊マークによって、ターゲットのソウル属性ダメージ耐性と回避が20%ダウンする。
+30親衛隊マークがついているターゲットのHP割合が40%以下の場合、ラピッドダガー(Lv.3)を1回発動する。これはトリガースキルと見なされ、処刑に失敗した場合でも攻撃力がダウンしない。この効果は15秒ごとに最大1回発動する。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

ファイター一覧

ファイター一覧

Aランク

Bランク

Cランク

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×