0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】トーナメントで勝つためのコツ【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】トーナメントで勝つためのコツ【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるトーナメントで勝つためのコツです。トーナメントの基本情報やコツ、挑戦するメリットなどを掲載。ストDトーナメントに挑戦する際の参考にして下さい。

競技コンテンツまとめ

目次

トーナメントの基本情報

ランキング上位を目指すPvE

トーナメントはランキング上位を目指すPvEのコンテンツ。バトルに勝利するとポイントが増加し、所持しているポイントで自身のランクが決まる。

シーズンは2週間で更新される

トーナメントはシーズン制となっており、シーズンが切り替わるとポイントや順位がリセットされる。シーズン期間は2週間なので、高順位を目指してプレイしよう。

2本先取で勝敗が決まる

トーナメントは、1マッチ3本勝負で先に2勝すると勝利となる。1度編成したファイターは同じマッチで再度出陣させることができないため、できるだけ多くのファイターを育成しよう。

毎日5回無料で挑戦できる

トーナメントは、毎日5回まで無料で挑戦できる。無料チャレンジの回数がなくなった後は挑戦券でチャレンジ可能だ。挑戦券は300ダイヤで1枚購入できる。

トーナメントのコツ

基本は自身より戦力が低い相手を選ぶ

トーナメントでは、基本的に自分よりも戦力の低い相手を選ぼう。ただし、相手のランクによってポイントの獲得量が変わるため、勝てる相手の中で1番ポイントが貰える相手を選ぶことが大切だ。

戦力が手薄な布陣を狙う

トーナメントは、3本勝負のうち2勝すると勝利となる。1回は負けてもいいため、相手の1番強い布陣には戦力を温存し、戦力が手薄な布陣に自身のメインの布陣を戦わせよう。

おすすめのパーティ編成と編成のポイント

防衛の布陣を設定しておく

トーナメントで敵から挑戦を受ける際、防衛の布陣の編成で戦うことになる。設定を忘れていると、簡単に倒されてしまうので注意しよう。攻撃編成をコピーすることもできるので、同じ編成を使う場合は活用しよう。

トーナメントに挑戦するメリット

ショップで交換可能な栄誉を獲得できる

トーナメントで入手できる栄誉は、栄誉ショップでアイテムと交換できる。ローズなどの入手方法が限られているファイターとも交換できるため、積極的に挑戦しよう。

目玉報酬
ローズローズ

ランクが上がると貰える栄誉が増える

栄誉の獲得量は、ランクが上がるほど増加する。毎日必ず挑戦して、高ランクを目指そう。

画面下の宝箱をタップすると獲得できる

栄誉は、トーナメント画面下の宝箱をタップすることで獲得できる。最大1万までしか貯めておくことができないので、こまめに受け取ることを意識しよう。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

修行関連記事

修行コンテンツまとめ

競技関連記事

競技コンテンツまとめ

遠征関連記事

試練の地攻略情報まとめ

試練の地攻略情報まとめ

秘境修行攻略情報

秘境修行の進め方
この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
新ファイター登場!
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
×