0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】修行コンテンツまとめ【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】修行コンテンツまとめ【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)における修行コンテンツまとめです。各コンテンツやコンテンツでできることなどを掲載。ストD修行を行う際の参考にして下さい。

初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

修行コンテンツ早見表

コンテンツできること
奥義・奥義習得で奥義の欠片を獲得
・所持している奥義のレベルアップ
▼武道館・ファイターの覚醒
・育成のリセット
・ファイターの解雇
・ファイターの復元
・他のファイターと交換
▼道場・施設の強化
▼武道の修行・修行ファイターのレベル引き上げ

奥義の獲得と強化ができる

奥義で味方にバフをかける

発動すると味方のファイターに回復や攻撃力アップなどのバフをかけられるほか、敵にダメージを与えられる。バトル開始後は奥義はクールダウン状態でクールダウンが終わると奥義が発動可能だ。

奥義の入手方法と強化のやり方

奥義習得で奥義の欠片を獲得

奥義習得では一定の確率で各奥義の欠片を獲得できるほか、奥義のレベル上げに必要な魔法水晶玉を入手できる。1回に獲得できる欠片の数は5個で30個集めると奥義を開放可能だ。

奥義のレベル&ランクアップが可能

奥義一覧から所持している奥義のレベルアップやランクアップができる。専用素材や奥義の欠片が必要で、強化することで、基本ステータスが上昇するほか、奥義スキルに追加効果が付与される。

武道館でファイターを強化する

ファイターの覚醒やリセットができる

素材を消費してファイターを覚醒させてランクを上げられるほか、育成したファイターのレベルをリセットできる。ランクが上がることで、最大レベルが上昇し、ステータスが大幅にアップする。

Tips!ファイターのリセットは無料で行え、育成に消費した素材やファイターが着用している装備はすべて返還されます!

武道館でできること

ファイターを解雇してソウルエッセンスを獲得

不要なファイターを解雇することで、育成に消費した素材が返還され、ソウルエッセンスを獲得できる。ソウルエッセンスは商店使用可能で、A級ファイターの欠片と交換できるため、Cランクの不要なファイターは積極的に解雇しよう。

道場で施設を強化する

施設を強化するとオート報酬が増える

設備を設置し強化することで毎日獲得できるオート報酬が増加する。SSSランクファイターの所持や挑戦ステージを進めると設備が解放される。

道場のメリットとできること

武道の修行でファイターのレベルを上げる

育成してないファイターのレベルを上げられる

武道の修行では所持している中でレベルが高い4人のファイターが武碑ファイターになる。継承スロットに入れたファイターのレベルを4人の武碑ファイターの最低レベルまで上げられる

武道の修行でできること

育成するファイターは4人でOK

ファイターのレベルは、武道の修行で引き上げることができるため、育成するファイターは4人にするのがベスト。あくまでもレベルが上がるだけなので、覚醒による強化は全てのファイターで行おう

ファイターの覚醒のやり方とメリット


ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

修行関連記事

修行コンテンツまとめ

競技関連記事

競技コンテンツまとめ

遠征関連記事

試練の地攻略情報まとめ

試練の地攻略情報まとめ

秘境修行攻略情報

秘境修行の進め方

ギルド攻略情報

ギルドに入るメリット
この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×