0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】アリーナ解説|勝つためのコツ【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】アリーナ解説|勝つためのコツ【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるアリーナ解説です。アリーナの基本情報や勝つためのコツのほか、挑戦するメリットについて掲載。ストDアリーナに挑戦する際の参考にして下さい。

競技コンテンツまとめ

目次

アリーナの基本情報

他のプレイヤーと戦うPvE

アリーナは、他のプレイヤーが設定したパーティと戦うことができるPvEコンテンツ。育成したファイターで迎え撃って、上位を目指そう。

所持しているポイントで順位が決まる

アリーナの順位は、所持しているポイントによって決まる。初期ポイントは1000となっており、バトルの勝敗によってポイントが増減する。

アリーナシーズンは2週間で更新

アリーナはシーズン制となっており、シーズンが切り替わるとポイントや順位がリセットされる。シーズン期間は2週間なので、高順位を目指してプレイしよう。

無料の挑戦回数に上限がある

毎日使用できる無料チャレンジ回数は3回と決められている。無料チャレンジの回数がなくなった後は挑戦券でのチャレンジが可能で、挑戦前に100ダイヤで挑戦券を1枚購入可能だ。

アリーナでの編成方法

挑戦前に攻撃の布陣を編成する

アリーナも通常の挑戦ステージと同様に、バトル開始前に布陣の編成ができる。相手の出陣ファイターの陣営や戦力を見極めて攻撃の布陣を編成しよう。

防衛の布陣で敵とのバトルに備える

アリーナで敵から挑戦を受ける際、防衛の布陣の編成で戦うことになる。設定を忘れていると、簡単に倒されてしまうので注意しよう。攻撃編成をコピーすることもできるので、同じ編成を使う場合は活用しよう。

勝つためのコツ

自身の布陣より戦力の低い相手を選ぶ

自身の布陣より低い戦力の相手を選ぶことで戦闘に勝ちやすくなる。どの戦力の相手を選んでも勝ったときにもらえるポイントは変わらないため、挑戦する前に相手の戦力や出陣ファイターあらかじめ確認しておこう。

相手の布陣に有利な編成で挑む

陣営にはそれぞれ有利不利が存在し、有利な陣営相手には与えるダメージが25%増加する。逆に、相手の陣営に不利な陣営だとその分被ダメージが増える。そのため、相手の布陣に有利な編成にすることが重要だ。

陣営の相性と効果

アリーナに挑戦するメリット

報酬でダイヤが貰える

アリーナに挑戦することで、シーズン終了時とデイリー報酬でダイヤが貰える。ダイヤはファイターの召喚に必要になるため、できるだけ挑戦してダイヤ受け取ろう。

順位が高いほどもらえるダイヤが増える

アリーナの順位が高いほど、報酬でもらえるダイヤの数が増える。シーズン報酬はもちろん、デイリー報酬の獲得量も変わるため、より高い順位を目指してプレイしよう。


ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

修行関連記事

修行コンテンツまとめ

競技関連記事

競技コンテンツまとめ

遠征関連記事

試練の地攻略情報まとめ

試練の地攻略情報まとめ

秘境修行攻略情報

秘境修行の進め方

ギルド攻略情報

ギルドに入るメリット
この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×