0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】コンテンツの解放条件【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】コンテンツの解放条件【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるコンテンツの解放条件です。バトル系のコンテンツやその他のコンテンツを掲載。ストDコンテンツを解放する際の参考にして下さい。

初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

目次

バトル系コンテンツの解放条件

コンテンツ解放条件
▼シャドルーシティ挑戦ステージ「2-4」クリア
▼至高の拳挑戦ステージ「2-12」クリア
▼ダークゾーン挑戦ステージ「2-20」クリア
▼アリーナ挑戦ステージ「2-28」クリア
▼グローバルファイト挑戦ステージ「4-20」クリア
▼ストリートファイト挑戦ステージ「8-4」クリア
▼トーナメント挑戦ステージ「9-20」クリア
▼ギルド討伐挑戦ステージ「12‐40」クリア

シャドルーシティ

解放条件挑戦ステージ「2‐4」クリア

シャドルーシティは、イベントが発生するブロックを進みながら、階層のクリアを目指すモード。ダイヤや突破石などの強化素材を入手できるため、積極的に挑戦しよう。

シャドルーシティの進め方とコツ

至高の拳

解放条件挑戦ステージ「2‐12」クリア

至高の拳は、各階層の敵を倒して階層を進めていくコンテンツ。階層を進めるにつれて出現する敵が強力になるので、自分のペースで登ろう。

至高の拳の進め方

ダークゾーン

解放条件挑戦ステージ「2‐20」クリア

ダークゾーンは、倒した敵の数や与えたダメージによって報酬の量が増減するコンテンツ。挑戦するだけでダイヤや装備などのアイテムを獲得可能だが、ギルドに加入していないと挑戦できないので注意。

ギルドに入るメリット

アリーナ

解放条件挑戦ステージ「2‐28」クリア

アリーナは、他のプレイヤーが設定したパーティと戦うPvEコンテンツ。一定期間内で順位を競い合い、最終的な順位に応じた報酬がもらえる。育成したファイターで迎え撃って、上位を目指そう。

アリーナで勝つためのコツ

グローバルファイト

解放条件挑戦ステージ「4-20」クリア

グローバルファイトには、試練の地と反転世界の2種類がある。様々なダンジョンを探索可能で、キャッシュや突破石を入手できるほか、ダイヤなどの豪華報酬を獲得できる。

ストリートファイト

解放条件挑戦ステージ「8-4」クリア

ストリートファイトはリアルタイムでマッチングしバトルが行われるPvP。バトルに勝利するとポイントを獲得でき、一定のポイントまで貯まるとランクが上がる。最上位ランクの「キングファイター」を目指してみよう。

ストリートファイトで勝つためのコツ

トーナメント

解放条件挑戦ステージ「9-20」クリア

トーナメントは、ランキング上位を目指すPvEコンテンツ。 ランクが上がるにつれて獲得できる栄誉収益が増えるので、高ランクを目指してプレイしよう。

トーナメントで勝つためのコツ

ギルド討伐

解放条件挑戦ステージ「12-40」クリア

ギルド討伐は、挑戦ステージ「12‐40」をクリアすると解放される。討伐対象の強さは、ギルドに所属しているプレイヤーレベルが高い4人のファイターの平均レベルによって決まる。

その他のコンテンツの解放条件

コンテンツ解放条件
▼召喚挑戦ステージ「1-12」クリア
▼秘境修行挑戦ステージ「2-1」クリア
▼武道館挑戦ステージ「2-1」クリア
▼奥義挑戦ステージ「2-1」クリア
▼ギルド挑戦ステージ「2-20」クリア
▼道場挑戦ステージ「3-12」クリア
▼懸賞挑戦ステージ「3-12」クリア
▼武道の修行挑戦ステージ「4-36」クリア
▼闘志
挑戦ステージ「8-40」クリア
▼占い
挑戦ステージ「15-40」クリア

格闘特権レベル9

召喚

解放条件挑戦ステージ「1-12」クリア

召喚とは、ファイターを入手できるガチャのこと。ダイヤやアーケードコインでガチャを引きことができ、確率でAランクファイターを入手可能だ。

召喚解説

秘境修行

解放条件挑戦ステージ「2-1」クリア

秘境修行は、各ステージにある仕掛けを解いてゴールまでたどり着きクリアするモード。ステージの仕掛けは木箱を動かすパズル要素や、氷のタイルを滑りゴールまでたどり着くものがある。

秘境修行の進め方

武道館

解放条件挑戦ステージ「2‐1」クリア

武道館は、ファイターの覚醒や解雇、育成のリセットなどを行えるコンテンツ。特にファイターのランクを上げる覚醒は、育成において重要な要素だ。

武道館でできること

奥義

解放条件挑戦ステージ「2‐1」クリア

奥義では、奥義の強化や奥義の欠片が排出されるガチャができる。奥義の強化には専用素材や奥義の欠片が必要で、強化することで、基本ステータスが上昇するほか、奥義スキルに追加効果が付与される。奥義を獲得し、強化してステージ攻略を有利に進めよう。

奥義の入手方法と強化のやり方

ギルド

解放条件挑戦ステージ「2‐20」クリア

ギルドは、同じギルドに加入しているプレイヤーと交流ができるシステム。加入すればギルドショップやダークゾーンが開放されるほか、ギルドチャットを利用可能だ。自身のプレイスタイルに合ったギルドを選ぼう。

ギルドに入るメリット

道場

解放条件挑戦ステージ「3-12」クリア

設備を設置し強化することで毎日獲得できるオート報酬が増加する。SSSランクファイターの所持や挑戦ステージを進めると設備が解放される。

道場のメリットとできること

懸賞

解放条件挑戦ステージ「3-12」クリア

懸賞は条件を満たすファイターを任務に派遣して、各種素材を集めてもらうコンテンツ。任務達成には数時間を要するが、放置しておくだけで素材がもらえるため、毎日忘れずに派遣しておこう。

懸賞のやり方と手順

武道の修行

解放条件挑戦ステージ「4-36」クリア

武道の修行では育成していないファイターのレベルを引き上げることができる。布陣に編成するファイターや試してみたいファイターがいる時に活用しよう。

武道の修行でできること

闘志

解放条件挑戦ステージ「8-40」クリア

闘志では、全てのファイターのステータスを強化できる。上昇するステータスは、HPやATKなどがあり、闘志レベルに応じてステータスの数値が決まる。

闘志の効果と解放方法

占い

解放条件・挑戦ステージ「15-40」クリア
・格闘特権レベル9

占いとは、特定のファイターを選択して引けるガチャのこと。特定のファイター1点狙いなら、通常の召喚よりも排出率が高く、師範や魔王ファイターを狙う場合に特におすすめできるガチャだ。

占いの解放条件と占いチケットの使い方

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

最初に読んでおきたい記事

ランキング情報

ガチャ&イベント情報

育成関連記事

ファイターの強化方法まとめ

お役立ち記事

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×