0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】バージルの性能と評価【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるバージルの性能と評価です。バージルのステータスやスキルなどを掲載。ストDバージルを調べる際の参考にして下さい。

目次

バージルの評価

バージルの評価点

バージル立ち絵
リセマラ総合評価
-
SSランク

ユーザー評価点

バージルの簡易評価

・魔王陣営を編成すると追加でバフを獲得できる

・魔人エネルギーが溜まると魔人形態に変身できる

・魔人形態ではHPが1未満にならない

・必殺技の範囲攻撃が強力で魔人エネルギーを溜めやすい

バージルの特徴と運用方法

魔人エネルギーが溜まると魔人形態に変身

バージルは必殺技やコンボスキルを発動すると、魔人エネルギーを獲得できる。魔人エネルギーが100スタック溜まると魔人形態になり、攻撃力が大幅に上昇する。

魔人形態中は倒されない点が強力

バージルはパッシブの効果で、魔人形態中はHPが1未満にならず倒されない。レベルが上がると、魔人形態の解除時に最大HPの20%を回復できるため、耐久力に優れる高火力のアタッカーとして活躍に期待できる。

魔人形態での必殺技やコンボの火力が高い

魔人形態になると、通常時から必殺技やコンボが変化し威力が大幅に上昇する。必殺技やコンボが範囲攻撃のため、敵全体を削ることが可能な火力に期待できるファイターだ。

バージルの基本性能とステータス

基本性能

陣営特性クラス流派
魔王魔王
パワーパワー
アタッカーアタッカー
奔放奔放

※流派効果:攻撃力+25

ステータス

ランク戦力
A466K
HPATK
819,05866,004
DEFSPD
10,915107

バージルのスキル

バージルスキル

必殺技

次元斬

レベル効果
Lv.1居合斬り。次元を切り裂き、正面の広範囲のターゲットに3回の打撃で354%のダメージを与え、8スタックの魔人エネルギーを獲得する。魔人形態では、スキルが裂空の審判に変更する。
製空の審判:居合斬りで広範囲の次元を引き裂き、敵全体に1回の打撃で攻撃力505%分のダメージを与える。発動後12スタックの魔人エネルギーを消費する。
Lv.2次元新発動後に即時10スタックの魔人エネルギーを獲得する。製空の審判発動後は10スタックの魔人エネルギーを消費する。
Lv.3保有する魔人エネルギーの10スタックにつき、次元斬と裂空の審判のダメージが4%アップする。

パッシブ

魔人形態

レベル効果
Lv.1戦間中1秒につき魔人エネルギーを3スタックを獲得する。魔人エネルギーが100スタックに到達すると、魔人形態になる。
魔人形態:攻撃力が40%上昇し、HPは1未満にならない。通常攻撃は単体攻撃に変化し、ダメージが200%アップする。必殺技は裂空の審判に変化し、コンボ1は羽撃きに変化、コンボ3は流星脚に変化する。魔人エネルギーをパッシブで獲得しなくなり、1秒につき8スタックが消費され、すべての魔人エネルギーを失うと魔人形態は解除される。
Lv.2魔人形態時の攻撃力が50%アップする。
Lv.3戦闘中1秒につき魔人エネルギーを4スタック獲得する。
Lv.4魔人形態の解除時、最大HPの20%を回復する。
Lv.5魔人形態時は攻撃力が55%アップする。(解放条件:星3の【ショックフレイム】奥義を表備する)

コンボ

星旋天翔(コンボチェーン1)

レベル効果
Lv.1前方の小範囲に2回の斬撃で攻撃力の210%のダメージを与え、発動後5スタックの魔人エネルギーを獲得する。魔人形態では、スキルが羽撃きに変化する。
羽撃き:敵ターゲット1体に連続攻撃で276%のダメージを与え、羽撃きの衝撃で範囲内のターゲットに攻撃力の210%のダメージを追加で与える。
Lv.2星旋天翔のダメージが攻撃力の242%にアップし、羽撃きの衝撃のダメージが攻撃力の242%にアップする。
Lv.3星旋天翔発動後、魔人エネルギーを8スタックを獲得する。

ダッシュ斬り(コンボチェーン3)

レベル効果
Lv.12連続の斬撃でそれぞれ小範囲のターゲットに、攻撃力の246%と233%のダメージを与えた後、小範囲の爆発で198%のダメージを与える。また、発動後に幻影剣の陣を発動する。魔人形態ではスキルが流星脚に変化する。
流星脚:敵単体を連続攻撃した後、飛び上がって広範囲の敵に衝撃で攻撃力の490%のダメージを与える。また、発動後に幻影剣の陣を発動する。
幻影剣の陣:数本の幻影剣が自身を中心に旋回し、小範囲の敵に毎秒攻撃力の32%のダメージを与える。幻影剣の陣が持続している間、自身のダメージ軽減は35%アップする。幻影剣の陣は10秒間持続する。
Lv.2ダッシュ斬りのダメージが攻撃力の283%と268%にアップし、範囲爆発のダメージが攻撃力の228%にアップする。また、流星脚の衝撃のダメージが564%にアップする。
Lv.3幻影剣の陣が持続している間、1秒につき魔人エネルギーを1スタックを獲得する。

バージルの戦意と効果

悪魔の護符

バージル戦意
戦意ステータス
・HPボーナス : 28%
・ATKボーナス : 28%
・会心率 : 10%
・回避無視率 : 10%

戦意スキル

幻影魔人

解放効果
初期解放魔人形態が終了すると、追加で最大HPの20%を回復する。
+5【サポートスキル】:ファイターがサポート枠にいる場合に発動できる。サポートファイターが初めてHPが0になるダメージを受けた時、魔人の力を獲得し、その後の4秒間HPが1未満にならない。
+10魔人形態になる時、EXゲージを100獲得する。
+20魔人形態時、敵を撃破するたびに魔人エネルギーを30スタック獲得する。
+30入場時、魔人エネルギーを40スタック獲得し、幻影剣の陣を発動する。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

ファイター一覧

ファイター一覧

Aランク

Bランク

Cランク

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
デビルメイクライコラボ情報
攻略情報
コラボファイター情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×