0


twitter share icon line share icon

【ストリートファイターデュエル】ギルドに入るメリット|作り方と入り方【ストD】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ストリートファイターデュエル】ギルドに入るメリット|作り方と入り方【ストD】

ストD(ストリートファイターデュエル)におけるギルドに入るメリットです。基本情報や解放されるコンテンツ、ギルドの作り方、入り方、脱退方法(抜け方)などを掲載。ストDギルドを創設、加入する際の参考にして下さい。

初心者向け解説・攻略お役立ち記事まとめ

目次

ギルドの基本情報

プレイヤー同士の交流機能

ギルドでは、ギルド加入者と専用チャットで交流を深めることができる。さらに加入者限定のコンテンツやショップがあり、加入すれば有利になる特典がある。

ステージ「2-20」クリアで解放

ギルドの創設と加入は、挑戦ステージ「2-20」クリアで開放される。クリアするまでギルドに加入できないため、まずは優先して挑戦ステージを進めよう。

コンテンツの解放条件

ギルドに加入するメリット

▼ギルド専用のチャットが使える
▼ギルド限定のコンテンツが解放される
▼ギルドショップでアイテムを交換できる
▼任務を達成できる

ギルド専用のチャットが使える

ギルドに加入すると、チャットタブからギルド専用のチャットに切り替えられる。攻略情報の交換や攻略に行き詰まった時などに活用して、ギルドメンバーとの交流を深めていこう。

ギルド限定のコンテンツが解放される

ギルドに加入すると、「ダークゾーン」や「ギルド討伐」、「ギルド寄付」などのコンテンツが解放される。ダイヤや装備などの多くの報酬を獲得できるので、ぜひともギルドに加入しておこう。

ギルドショップでアイテムを交換できる

ギルドのコンテンツで獲得したメダルは、ギルドショップでアイテムと交換できる。レア度の高い装備や奥義と交換できるため、積極的にコンテンツに挑戦しよう。

任務を達成できる

ギルドのコンテンツに挑戦すると、一部のデイリー任務やウィークリー任務を達成できる。ダイヤやアーケードコインの獲得につながるので、ギルドに入る価値は高い。

ギルドの創設方法と加入方法

ダイヤを払ってギルドを作る

ギルドに加入していない状態だと、ギルドの創設が可能。ギルド画面右下の創設からギルド名を入力して自分のギルドを作ろう。ギルドの創設には50ダイヤが必要になる。

プレイスタイルに合ったギルドに入る

ギルドに加入していない状態で、ギルドをタップすると様々なギルドが表示される。自身のプレイスタイルに合わせてギルドを選択して加入しよう。

ギルド加入で解放されるコンテンツ

▼ギルド寄付でメダルを獲得できる
▼ダークゾーンに挑戦してメダルを獲得
▼ギルド討伐に挑戦

ギルド寄付でメダルを獲得できる

キャッシュやダイヤを寄付してメダルを獲得できるシステム。獲得したメダルはギルドショップで装備などのアイテムと交換可能だ。1日に寄付できる回数はどちらも1回ずつと上限が決められているため、毎日忘れずに寄付しよう。

ダークゾーンに挑戦してメダルを獲得

ダークゾーンの「血の試練」と「熾炎の道」に挑戦することでダイヤやメダルなどの報酬を獲得できる。「血の試練」は1日に2回まで挑戦可能で、「熾炎の道」はギルド活躍度が一定まで貯まると解放可能だ。

ダークゾーンでできること

ギルド討伐に挑戦

ギルド討伐は挑戦ステージ「12‐40」をクリアすることで解放され、5回まで無料で挑戦可能だ。討伐対象の強さは、ギルドに所属しているプレイヤーレベルが高い4人のファイターの平均レベルによって決まる。

関連記事
イグセル攻略|スコアの伸ばし方イグセル攻略
アネモイ攻略|スコアの伸ばし方アネモイ攻略

ギルドの注意点と脱退方法

5日ログインしないとギルドマスターが譲渡

ギルドマスターが5日間連続でログインしていない場合、ギルドマスターの職位が他の活躍度が高いプレイヤーに自動的に譲渡される。自動譲渡には48時間の猶予期間があり、この期間にギルドマスターがログインしないと、正式に譲渡が決まる。

自身のアイコンをタップして脱退

ギルド情報から自身のアイコンをタップすると、ギルドを抜けることができる。他のギルドに移動したい場合に活用しよう。

脱退後4時間は加入や創設不可

ギルド脱退後、4時間は新しくギルドの創設やほかのギルドに加入することができない。もし脱退する場合は慎重に選択を行おう。

ストDの関連リンク

ストD攻略|ストリートファイター: デュエルの画像
ストD攻略TOPに戻る

最初に読んでおきたい記事

ランキング情報

ガチャ&イベント情報

育成関連記事

ファイターの強化方法まとめ

お役立ち記事

この記事を書いた人
ストD攻略班

ストD攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]A PLUS JAPAN Inc.
▶ストリートファイター: デュエル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント情報
開催中のイベントまとめ
殺意波動覚醒イベント
新ファイター&試練領域情報
最新情報
ランキング情報
ガチャ情報
おすすめ情報
育成情報
お役立ち情報
修行情報
競技情報
遠征情報
試練の地攻略
秘境修行攻略
ギルド攻略
×