征魔の最終決戦…攻撃10回以内クリア…
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

征魔の最終決戦…攻撃10回以内クリア…

ソウルオブナイツの37-1「征魔の最終決戦」もミッションで攻撃を受けた回数を10回以内でクリアとあります。
手持ちは、ティナ・ファルファラ・カレン・リアム・ブラッド・メリド・等で何回も挑んでいますが…どうしても攻撃10回以内が達成できません。
コツやおすすめキャラ等あれば教えてください。メモリアルソードが欲しいです。

また、「戦功ポイントを200万貯めてEXルーンを入手」された方いますか?200万…気が遠くなりそうな感じなんですが、どうやって達成したかも教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (12)

ファルファラを使って10回以内でクリアする方法ですが、
①スタート時の「封印攻撃」をかわすために、スタート直後にスキル2を発動し、敵の近くまでスキル操作で移動してダメージを与えるか安全な場所まで移動。
②続いてスキル1を発動して、安全な場所まで移動。
(開始から10秒ほどですが、ここまでで攻撃が当たらなければ理想です)

③その後は、チャージショットで確定クリティカルを遠くから当てて倒していく。
④灼熱の狂焔の「斧攻撃」やデッドライダーの「ビーム」に当たらないように、スキル1と2で逃げたり攻撃しながら、HPが削れない敵には近くまで行ってスキル2を発動させる。

この方法で10回以内でクリアできました。


デンジャラスモードの敵からは、距離を取れば届かないので
ファルファラならチャージショットでクリアできると思います。

他1件のコメントを表示
  • チョコクン Lv.20

    ご丁寧にありがとうございました❗ おかげでクリアできました。

  • ぽるんが Lv.22

    横からですが、自分もローハンさんのやり方でやったら一発でクリアできました ありがとうございました。

ファルファラがいればステレスでーというのはほかの方が回答されてるので
自分は邪道のほうを。
サブアカウントを用意します。
メインにサブを協力プレイ招待
メインはレベル1のキャラ(主人公とか
サブは強キャラ

メインのキャラは一撃で沈むので、あとはサブでコンテ使ってでもクリア
これで10回以内被ダメ達成。

問題はサブ垢で使うキャラですが、現在排出される2周年キャラは
かなり性能がいいのでクリアだけなら何でもいけるかと。
(1職だとアスラなどきついので最低2職くらい)

  • くろの Lv.6

    戦功ポイント?そんなものはサブ垢を用意してー ボッチには必須アイテムですぜ?サブ垢おすすめです サブ垢に限ってガチャの引きが良かったりする苦しみとかありますがね

カレンならソロでもクリアは可能です。やり方ですが、初手S2を撃ってファフナーを出来る限りバリスタの射線の近くに召喚します。その後はバリスタを使い敵を削って、時折新しいファフナーを召喚するだけでクリアできるはずです。
ファフナーは敵の攻撃を引き付けてバリスタに必要なSPも確保してくれるのでカレンは安全にバリスタで敵を処理できます。大事なのはファフナーを上手く配置して、なおかつカレンは巻き添えを喰らわないようにファフナーから離れた位置にいるバリスタを使うことです。
あくまでも解法のひとつに過ぎませんが、参考になれたら幸いです。

こんにちは

ソロでクリアするには他の方のようにステルスや回避などを駆使してひたすら慎重に攻略するしかないと思います。

手っ取り早く簡単なのは掲示板などでマルチ募集をして相方に倒してもらう方法です。
自分はひたすら逃げ回ったりステルスを使って被弾しないようにして終わるのを待つのが一番確実です。

戦功ポイントについてはイベントダンジョン周回やイベント協力をするのが普通ですが、貰えるポイントが数倍高いイベントシークレットの35-1や36-1を毎日忘れずに行くことでしょう。

33-1~36-1はリタイアをしてもクリアしない限り回数が減らないので、シークレットをゲスト入れて募集→ホストがリタイアをすることで、ゲスト側は何回でもシークレットに挑戦できるので友達がいればオススメの方法です。

  • 周回つらたん Lv.8

    すみません ゲストが何回でも行けると言うのはちょっと語弊があったので訂正します 正しくは1人の人につき1回のみゲスト参加ができます ですので2人で何回も回すのは無理です ですが多人数でなら 4人で周回すると仮定 2人クエストなので参加できる回数は1~3回になります この方法を使えば4人全員が4回回れます ということです

pqpq Lv3

カレンをお持ちでしたら、カレンおすすめです。S2で飛び上がるので相手の攻撃をほとんど受けることがありません。封印無効のアクセがあったら良いですが、ない場合には開幕は別のキャラで、直後に交代すればよいです。頑張ってください。

弓とかまともなのいない場合の方を
えーかなり難しいですが双剣のチャージ攻撃がいいです。やり方としては最初の無敵時間を使いビックリマークが出たら最初のチャージに戻るを使うと
ずっと無敵のまま最後まで行けます。ただ私の場合事故率が高かった為ティナを使いました。
後運が悪くマグマがばら蒔かれたら3ヒットぐらいどうしても食らいます。一度距離を置いて再度突撃でなんとか
弓がいたら楽なんでしょうけど

reco Lv8

ファルファラにて達成しました。
ファルファラならステルス使えますし、遠距離チャージショットも使えるので最後のレノまでは何とかなると思います。
レノはまともにやると大変なので、ステルスしながらお供の馬をAS2で潰してそのままステルス状態で固定砲台で攻撃。
自分の場合、砲台2発でレノは沈みました。

それだけキャラ持っていてクリア出来ないのはプレイヤースキルの問題ですので何度か挑戦してみると良いでしょう
自分も5度ほど挑戦してクリアしました
しいて言うなら最後の黒いボスは回避に専念して直接触ろうとはせずバリスタで倒した方が被弾しにくいので良いと思います
戦功ポイントは今115万ほどです。シークレットを毎日やるだけでここまで集まるのでそこまで気が遠くなる数ではありません

Zoo Lv13

■暴虐の海魔
・ファルファラいるなら、S1で身を隠しつつS2とチャージで先にヘビーナイト処理。次に暴虐の海魔
・ティナの場合、ヘビーナイトが違う攻撃をしている瞬間にスキルを叩き込んで暴虐の海魔の処理、その後キャラ変えてヘビーナイト

■灼熱の狂焔
・ティナの場合、ヘビーナイトの動きを見ながら暴虐の海魔を先に処理、後でヘビーナイトを処理

■凶刃の修羅
・カレンかファルファラがおすすめ
・先にデッドライダーを処理、凶刃の修羅を削りつつ魔導士でとどめをさせるようにしておく。
・カレンの場合、S2の初撃でとどめ。そのまま後でわいてくる異形の魔影を瞬殺

■異形の魔影
・先に魔導士で瞬殺
・デッドライダーを処理

自分のときはこんな感じでした。

  • Zoo Lv.13

    修正。 ティナ→ファルファラ ■灼熱の狂焔 ・ファルファラの場合、ヘビーナイトの動きを見ながら暴虐の海魔を先に処理、後でヘビーナイトを処理

こんにちは!
自分もそこまでPS高くないのですが比較的に楽にクリアできる方法はステルス持ち前提ですが開始直後にスキルでステルスを付与して安全になったのを確認してから大砲を使えばステルスが消えず安全に攻撃できます。
SPが無くなったら1体残して回避しつつ慎重にSP回収しつつ以後繰返しという流れでゼノなど楽に倒せます。

戦功ポイントはイベント期間も比較的長いですし毎日コツコツやれば達成は出来ると思います。
でも期間が長いからといってサボったりしてたら後々辛いことになるかも…
塵も積もれば山になりますよ!頑張って下さい!

退会したユーザー

37–1攻撃受けた回数10回以内クリアもうPSの問題なので 回避の練習しろとしか言えません

戦功ポイント200万は27–2を周回して貯めました
(ティナソロで約7秒で終わります)pt約2400です

リアムでやりました。
開幕S2使って、あとはバスターウイングモードの初段を使い続けるだけです。
初段を振り続けることで、アスラのバリアや瘴気の魔人の掴みのような判定が出続ける攻撃以外は、ほぼくらうことがありません。
ただ最後のボスの掴みは厳しいので、デュラハンを倒した後にボスをスイッチの近くまで誘導してギミック起動させて倒しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×