質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶カモメ欲しい……(一応質問です)


茶熊一期が来てて
黒ウィズコラボが予想されて
バレンタインもあると予想。そして
茶熊二期。

上記のキャラガチャ予想して、
何に(重点的に)石を溶かしますか?
今、茶カモメ欲しくてガチャってるけど
当たらなくて、でもフランやソフィは
当たったけど
どうしようかなと悩んでます。
(フランに限っては彼女から
3つほど虹のスタールーン
プレゼントされました。
そんなにいらんわww)
今回カモメは意地でも
手に入れたがいいでしょうか?

くだらぬ質問ではございますが
回答のほどお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

愛があるならとってもいいとは思います。

問題点がありまして
一つ、一点狙いは闇
二つ、狙ってとるほどの性能ではない
三つ、今後のガチャを考えれば使わない方がいい
四つ、神気解放しないと使えない

一つ目
まあ、やってる人ならわかると思いますが
一点狙いは闇としか言いようがないです。
まあ、今回☆4は茶熊キャラしか出ないので通常よりは当たると思いますが…。
僕自身ダグ2の時、テトラ一点狙いでジュエル死にました。

二つ目
強い部類には入ると思います。
が、壊れ側には入っていません。
赤ミラといい勝負ですね、人によっては
赤ミラが上、茶カモメが上と違いますが。

三つ目
まあ、これはどのガチャの時でも言えますが
次を考えると置いておきたいですね。

四つ目
長らくやってる方なら余裕だと思いますが
始めたばかりの方などにはきついかと思います。
神気解放できて、育てて初めて使えるようになりますし。

まあ、愛があるなら
ジュエル死ぬ覚悟で引くのはありかと思います。

あと、重心的に引くのは
個人的に茶熊2期ですね。
シャル当てるまで引きますのでジュエル持っておかないと
課金しなければならなくなりそうですし。

  • こもりん♪ Lv.27

    赤ミラ持ってないんですよね…… そもそもフォースター引く気なしw 今日、退場間際のなけなしの10連を一回引いて 撤退します。

退会したユーザー

微妙なところ、ですね。

性能だけでいうなら撤退だと思います。白猫は次々と新キャラが既存キャラを塗り替えていくゲームですし、カモメはバリアと火力はあるものの、回復手段や即死回避はもたないので赤ミラでも充分代用可能です。

が、キャラ愛となれば別です。課金してでも手に入れる価値はあります。
自分はフランのために課金したものの、茶熊男子陣は一人も当たらず涙を飲んで撤退することにしました。
これからたくさん魅力的なキャラは続くでしょうし、その新キャラたちは神気解放も残してますからね。

一年ほどやっていますが、白猫のキャラの出し方の傾向として、ぶっ壊れキャラが出ても、半年ほどでそれを超えるぶっ壊れキャラが出てくる様な状況です。
なので、キャラの性能を求めて欲しいと思っているのであればやめた方が良いと思います。まして、一点狙いは出るまでいくらかかるかわかったものじゃありませんん。
ただ質問者様が、茶カモメが好きという理由で欲しいのであるならば頑張ってもいいのではないのかと思います。
好きかどうかで石を溶かすのであれば、後々そのキャラが弱くなっても存在価値がありますが、性能重視で石を溶かした場合キャラが弱くなってしまえば存在価値がなくなりむなしいものです。

私自身、白猫は友達に薦められて始めましたが、やる決め手となったのは好きな声優さんが出てるということでした。(結局そのキャラは引けませんでした。)
参考までに私の戦績(笑)です。

チュンメイ×
シズク○
ディアンヌ×
エクセリア(ライダー)×
オレリア○
シズクライダー×

特に、エクセリア、シズクライダーは1500個以上。ディアンヌは2000個程度溶かしたと思います。(ちなみに課金はしてません。)
結果、通常クエストはほぼ終えております。
勝率は1/3程度。これでもましな方だと思っております。

以上を踏まえた上で、茶カモメを狙うか考えるのが良いと思います。

カモメはいりますよ
私どもの脳が活性化されますね。
あの姿でトイレ行きたくなったらどうするのか、、
など考えさせられます。
個人的には凹んだ顔好きなのでエスメラルダと並ぶ最カワです。あとカモメのスキル1のトロさが強い。

他の方々も言ってますが、キャラ愛があるなら引くべきです。どんな強キャラが出ても、半年後1年後には更なる強キャラが出ます。その間の配布石も、白猫ならば相当な数になるでしょう。これはソシャゲの宿命です。しかし、質問者様にとっての、さいかわキャラや好きなキャラはその後現れるかは分かりません。

自分自身、ミラ様を信仰しているので、一点狙い(物欲センサー仕事しまくりでミラ様だけ出ませんでした)で3000ほど溶かしましたが、無事出て満足しています。この後出るイベントのキャラは、それまでに貯まる配布石で引けなかったら『しょうがない』と諦めるつもりでいます。

愛があるなら引けるだけ引くべき。これが自分の結論です

茶熊カモメいいですよねw
可愛いし強いしで今回の協力でメインで活躍してもらってますw
自分としては神気茶熊カモメはかなり使いやすくて当てておいて損は無いと思います



他の方が仰ってるとおり☆4の1点狙いは相応の覚悟が必要になってくると思います....
自分場合ですが(汗)
正月エクセリアが欲しくて正月ガチャに手を出したんですが手持ちの3500を使い切ってもエクセリアでず
追加の1800でも出ず....
ダメ押しの1800で何とか出てきてくれました
その時の気持ちは達成感よりこんなに石消費して何やってんだ自分....って虚しさが襲ってきましたね

つまりですね 相当な愛着ないなら今回はスルーでいいんじゃないでしょうか
茶熊は復刻するっぽいですから次回にまた狙うこともできますしねw

大切なのはキャラ愛ですよ。

どうも。カモメ欲しくてメインとサブで引きまくってカモメだけ両垢合わせて1人も出なかった私です。
愛があるので意地でも当てるつもりです。

どーも。白猫のガチャについてはいろいろと予想されていますが、他にも8000万ダウンロードの限定キャラというのもあります。
さて本題ですが、どのガチャを重点的に引くかということですが自分は茶熊2期ですね。とにかくキャラがいい!性能どうこうよりキャラがいいので引きまくる予定です。
他のガチャについては、むちゃくちゃ強い壊れキャラが出たら当てるまで引きますが、そうでなければ10連を1回だけして終わろうかなと考えています。
長文になりましたが読んでいただきありがとうございます。参考程度にどうぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×