質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MCG Lv2

武器の名前

ずっと思ってました。
武器、進化で名前変わるのいる?
考える方も大変じゃね?と。
まあ白猫当初からのデントーってやつかもしれませんが。
ある程度プレイしてれば入手即レベルMAXですよね?
ちなみに不要な理由は☆5で入手した際、このサイトでの検索がメンドーな事ですw

これまでの回答一覧 (4)

ウェディングイベでもありましたが、武器の2段階目の名前はネタに富んでいるのが多かったりします。
いちいち確認してる人がどこまでいるのっていうのは疑問ですが
武器の名前なんて進化する時に見るぐらいだし後々進化前の確認が出来るわけでも無いので、消したところで文句が多く出るとは思いません。

他の方の回答に既にありますが、2段階目の名前はちょっとふざけて付けたような名前にする傾向がありますね。

例えば、黒猫のウィズとのコラボで登場したリルムのモチーフ武器は『エターナル・ロア』という意志を持った喋る杖なんですが、リルムは終始、名前ではなく、『杖の人』と呼びます。
そのため、2段階目の名前が『杖の人』だったので、ちょっと笑ってしまいました。

あと、2段階目のほうが見た目が良いと評価が高かった例もあります。それは、探偵ツキミモチーフの『三色団子』です。2段階目は『みたらし団子』になります。
今でもこの武器を装備する時は見た目をみたらし団子にしてます。

些細なことですが、白猫には途中段階の武器名を再確認する機能が無いので、実装して欲しいな、とはちょっと思ってます。

退会したユーザー

モンスター図鑑同様に見てみたら面白いネタとしてアリだからいらないとキッパリ言わなくてもとおもいます

あとキャラに合わせて武器の見た目を選ぶのも楽しいですよ!

モンスター図鑑も紹介読んでいたら笑えるのもあるから時間あれば見て見てください

Toki Lv28

まー要らないですね。
そもそも〇〇餅とかって呼びますし、それで検索も普通にヒットしますから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×