クライシスホライゾン 周年前でも引くべきですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sakura Lv6

クライシスホライゾン 周年前でも引くべきですか?

こんにちは…
今無課金で白猫やっているのですが今回のクライシスホライゾン引くべきだと思いますか? 打属性はVリネア 魔属性はニエルが手持ちのなかでは最も強いです…
ジュエルはためれる計算で何連までおっていいかもしくはステイか
教えてください

これまでの回答一覧 (3)

自分はアピスが欲しくて深追いしました。187連だったと思います。後悔はしてません。

どのガチャもそうですが、キャラ愛で引くのは自分はアリだと思ってます。周年でインフレが加速するのは紛れもない事実ですが、すべてのキャラが協力でまったく使えなくなるというわけではないですしね
ただ性能で狙うなら今回はあまりオススメできないです。アピスは高火力ですが明確な弱点(移動速度、状態異常など)が設定されてますし、イズネはサポートとしては優秀ですが魔ダグラスみたいなクエスト難易度を変えてしまうような効果は持ってません。

結局のところ自己判断で、ということになってしまいますが、
僕個人の意見としては周年用の石をある程度確保できるなら引くのもアリだと思います。
長文失礼致しましたm(_ _)m

  • Sakura Lv.6

    ありがとうございます 今回は引かないでいこうかなっと

ZEN Lv26

あくまで個人的な意見ですが周年前にジュエル5000用意できないなら引かない方が無難かと。白猫というゲームは毎年7月と10月11月にぶっ壊れが登場してるのでその前にどれだけガチャ我慢してジュエル温存できるかが勝負だと考えてます。ちなみに自分はジュエル数に余裕があったのでアピス狙いでガッツリ引いちゃいました。

  • Sakura Lv.6

    今6500ほどなんですよね

 ・魔属性のイズネを狙うなら、超凱旋魔の段まで待つべきです。理由としては、Vティナというぶっ壊れがいつつ、他にも優秀なキャラがいるもしくは調整で現れる可能性があるから。(絶対に当たるとは言ってない)

 ・変身後が打属性のアピスを狙うなら、個人的には追ってもいいと思う。理由としては、希少なヴァリアントであり火力は申し分ない。でも、耐久面は少し不安がある。
 
 上記2点をふまえても、周年で打属性と魔属性キャラが出る可能性が無いとは言い切れないので、周年生放送見た後に判断しても遅くはない。
 
 私の考えとしては、キャラ愛で引く要素の方が個人的には強い+Vリネアとニエルを所持している為、無理に追う必要はない。ただし、職属性(斬、打、突、魔)と通常の属性(炎、水、雷、光、闇、無)を見てどうしてもという場合は、250個(11連1回)以内に収まるように追う。

  • Sakura Lv.6

    確かにVティナを狙うほうが強いですね…周年も控えてますし…ただアピスの火力が魅力的なんですよね… コメントありがとうございます…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×