質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

斬の弾凱旋武器交換おすすめについて

ガルガ餅(2本目)と茶熊トワ餅ではどちらがいいと思いますか?

ガルガ餅は所持しており(チャージAS強化45%CD25%)、ガンバッターの石板用に別で欲しくもあるのと
水双剣が祝福、ノア餅、夏フィオナ餅、茶熊ユキムラ餅しかないので層を厚くするべきかと斬の弾凱旋武器交換ページを見て悩んでます。
ネックだった祝福はトワにユキムラ餅持たせて周回出来たのでいらない子の気もしてます。
斬の弾オススメ武器はSS~Sランクまでは確保済みです。

メモソは26本あるので凱旋と周年分は足りるはず…

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

茶熊トワ餅はほぼ茶熊トワ専用(とはいえモチーフとしても微妙…)っぽい性能なので、夏フィオナ餅さえ持っていれば全然交換しなくて大丈夫です。しかも双剣で大事な攻撃速度補正がない(アサルトループのしやすさが全然違います)ので、、、交換しても意味ないかと思います。
あくまでも性能の面でのお話なので、茶熊トワにモチーフつけたい!武器スキルが魅力的だから交換したい!などという考えがあれば、主様の判断でお願いします。

他1件のコメントを表示
  • ひなた Lv.20

    回答ありがとうございます!攻速は勘定に入れてなかったので盲点でした!チャージ遠距離攻撃がなくなって双剣はほぼ価値無しと思ってたので速度の有無は参考になります。 儚くないメモソは性能優先なのでとてもとても有難いです。

  • 退会したユーザー Lv.15

    いえいえ!参考になったのであれば良かったです。 白猫生活お互い頑張りましょー!

私はガルガ餅2本目を確保して、会心ダメ25%とSPダメ無効で使い分けることにしましたが、茶熊トワ餅は水キャラならかなり強いと思いますので、ないならそちらでもいいと思います。

  • ひなた Lv.20

    回答ありがとうございます。参考になります。 水双剣がトワ、メイドノア、シズク、茶熊エクセリアしかいないので(フォースター除く)持たせたい水キャラも今後に期待レベルなのでガルガ餅二本目確保にしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×