質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
グウ Lv1

アクセサリについてなんですが……

アクセサリについてなんですが、イベントにはだいたいキャラごとに専用アクセがありますよね。
しかしながら、攻略サイトでのキャラ強化で使用しているアクセはだいたい数種類だと思います。
そんな環境下ですがこのアクセは持っていて良かったなー、といったアクセはありますか?
出来れば、攻略サイトにもあまり上がらないようなマイナーなアクセをあげて頂けると参考になります!

これまでの回答一覧 (2)

ドール Lv115

どこまでをマイナーと見るかによりますが、とりあえず最強ランキングに載ってたっぽいのは省いていきます。

★紅玉の指輪(移速30%/攻速+20%)
★疾走のバックル(移速+20%/攻速+30%)
まあこの2つは火力用じゃないけれど、状況に応じて使える優秀なやつ。
キャラ性能において、移速と攻速って結構ケチられたりするのでまあまあ重要。

★輝く翼のアームレット(終焉種特攻+100%+α)
イシュクルやイシムードのために使われることがしばしば。
+αは衰弱無効が付けられるので、同時に対策できるのもいい。

★聖魔のお守り(タゲ延長小×1/極小×2)
タゲが取れる距離が大事になる場面もちょくちょくあるので、あるとかなり便利。
リアーナが持てないので、それを犠牲にしてまで必要かの判断はいる。

★剣士アクセ(トラップガード5回)
曜日タワーで入手出来るやつ。
このガードは他に発動していても加算なので、リリアのバフや武器のオートと共存できる。
トラップに焦点を当てたクエストとかだと、役に立つ。

★諦観のベルト(HPオーバーフロー/SP70%以上なら1回だけリレイズ/通常のSPR+1)
何かと使える場面はあるんじゃないかと思うアクセ。
火力目的ではないが、珍しい効果が揃っている。

★魔道士のとんがり帽子(敵撃破5体でSP20回復/スロウ無効/杖の攻撃+20%)
これは使う人は結構いるのではないだろうか。
補正が高いとは言えないものの撃破時SP回復はかなり便利。最近猛威をふるいつつあるスロウもついでに無効化できる。
※攻撃アップは完全におまけです!

★キングウッホ(回復スキル強化+60%+α)
HP回復において、アクセの中ではかなり強い。
最近は「特」カテゴリでAS強化+40%も出始めたので、そのうち出番は無くなってくるかも?

KOKITASO Lv14

確かに、クマのぬいぐるみとリアーナコンビはよく見ますよね!ただ、自分が欲しいものを組み合わせていくのもアリだともいますよ。

個人的には

[キングボスの撃破による厳選アクセ]
 これなんですけど、一致のマークに揃えておくと他のアクセと組み合わせやすいです。例えば、攻撃防御upで統一しておくと筋肉マークで統一されますよね?その場合は他のやつで装備できる種類が増加します!

[陸の霊宝]
 これは時間に余裕があるやつが作ればいい感じなんですけど、これもマークが統一した時にものすごく強くなります。会心ダメ+10%の3連続はとっても高い火力を出す要因にもなりますよ。

[おあずけの前かけ]
 HPを70%以上で保っておくと攻撃・防御・会心を45%upできるため、結構強いです。高HPを保てるランサーや、回復移動スキルとか化身持ちのキャラなどと組み合わせると化けますw

[黒の末裔のチャーム]
 全て特○なので組み合わせしやすいのと、数値がこれも高くヴァリアントの火力出しとバースト発揮させやすいのでヴァリアントガチ勢ならとっておくべきです。

[輝く翼のアームレット][討滅の証]
 ほんの1部ですが、ダメージが50%ととても上がるので、HELLや星20に来るキャラですし、ここで他にないような効果を撮っておけば結構強いです。


以上ですが、地味に他のアクセと組み合わせるとか攻撃速度狙いなどときによって必要なものを求めていくべきだと思います。

  • ガンバ Lv.28

    キング武者の武者のネックレス(消費SP-20%)はSP制限クエストで重宝します。 会心ダメ30%はかなりドロップ確率がかなり低い為、熊のぬいぐるみを代用しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×