質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アクセの倉庫送りの基準

そろそろ手持ちのアクセが増えてきて、ソートがあるとはいえクエストに合わせたアクセ選びが煩雑になってきました。そこでアクセの一部を保管庫に送って整理したいです。しかし、今使ってない(使用頻度が低い)アクセでも「いつか使うかも…」と思ってしまい、なかなか整理が進みません。
ここで質問なのですが、みなさんは装備を保管庫送りにするとき、どのような基準で振り分けているのでしょうか?
例)状態異常無効系は残す、特攻・能力UP系は○○%以上は残す、(アクセ名)だけ残せばいい、など…

なお、性格的に一度保管庫送りにするとその装備の存在を忘れてしまうので「一旦適当に入れといて必要になったら出せばいいじゃん」はなしでお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

状態異常無効系、攻撃速度移動速度上げ、会心ダメ、会心率アップ、ターゲット距離延長、スキル強化延長、SP回収系、特攻だけ残していれば良いかと思います。

かなりスッキリするはずです。

  • 退会したユーザー Lv.27

    SP回収系というか軽減は、控えバフキャラに装備します。ターゲット距離延長は長距離攻撃の操作性の向上。状態異常無効系は環境に応じて使い分ける。攻撃速度移動速度上げは火力より操作性の向上をしたいときに使います。スキル強化延長は、こらえるなどの出現で価値が上がりました。特攻は決戦などで有効的に使える。個人的にこんな感じです。

私個人が残しているものとしては
・リアーナの首飾り
・魔導士のとんがり帽子
・会心ダメUP(陸の霊宝、クマのぬいぐるみなど)
・まがことの指輪(火事場キャラ用)
・チャ短、消費SP-、強化延長
・キング系の厳選済みアクセ
・特攻系アクセ(輝く翼のアームレット、討滅の証など)
・キャラ強化系(お化けの髪飾り、初雪のマフラーなど)
・経験値UPアクセ(虹の指輪、冒険家の指輪など)
このくらいですかね
いつか使うかもと思う程度のものって、現実でもそうですが使わないことが9割以上なので残しておいてもボックスを圧迫するだけだと思います。
「今使わないと思うようなものは全部保管庫」でいいと思います。

t Lv15

正直言って僕はリアーナの首飾り、クマのぬいぐるみみたいな強いやつとかよく使うやつをお気に入りにして他はほぼ使ってないんでそれらは倉庫送りって感じにしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×