質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セツナ使いたいけど

先日の周年キャラプレで拳セツナと斧レインが当たり、拳セツナは可愛くて強いとのことなので使いたいのですが、このサイトのセツナを見たところ、茶熊ルビィ餅が1番ばちこり合うらしいのですが持ってないのです(´・ω・`)
そこで、ルビィ餅以外の武器で良さげな武器があれば教えて欲しいです…

これまでの回答一覧 (4)

Lv8

茶熊ルビィ餅以外だと
ラム餅、スカル、Vエリス餅、Xティナ餅、Vチハヤ餅、温ルウシェ餅
この辺りが挙げられる武器ですかね

一番のおすすめはラム餅です
スカルは普段使いだと使いづらいので高難易度限定ですが相性◎
Vエリス餅、Xティナ餅、Vチハヤ餅、温ルウシェ餅
この辺りはラム餅が無くて所持してれば妥協できるラインかなというところなので候補には挙がりますが個人的にはあまりおすすめしません


蛇足になりますがやっぱり茶熊ルビィ餅が一番良いと思うので武器ガチャチケット等で茶熊ルヴィ餅が出るのをお祈りしてます

チハヤ餅ですね。
というか自分は普段使いのセツナにはチハヤ餅を持たせてます、ルビィ餅ではありません。
ルビィ餅の何が強いかって言ったら武器スキルによる無制限のHP吸収バフなんですよね。これによってちょっと殴っただけで全回復、即死しないダメージならいくらでも受け流せる。
でもセツナはどうかと言うと式神によるダメージ肩代わりのおかげで被ダメを極限まで減らすことができる性能なのでルビィ餅の超回復性能は無用の長物。
もちろんそんなセツナにルビィ餅持たせたらより耐久高くなるってことなんですがよほどのクエストを相手にしない限りずっとスキル2で更新し続けている式神が落ちることはないと思います。
となるとチハヤ餅はルビィ餅よりASも会心ダメも20ずつ高く、攻撃速度も武器スキルを使わずして得られ、撃破回復も持ってる、一応コンパクトな武器スキルで移動も強化できるので明らかに火力と快適度が上です。

他のオススメとしては(上から順にオススメ)
・エリス餅
チハヤ餅と似た性能ですが撃破回復がない代わりに炎200がある。チハヤ餅とルビィ餅比べた時、属性面だけはルビィ餅が上なのでエリス餅こそが真の上位互換といえる。スキルを使わなくても他武器相当の火力を得られますがスキルを使えばトップ。スキルはカットインが入る完全無敵スキルなのでセツナでも耐えれないような発狂攻撃を回避するのに使えます。直近でいうとキングミノタウロスのブーメランラッシュ。周回性能の観点から武器スキルは使わないので僕はチハヤ餅普段使いですが噛み合ってる度で言えば1番。
現在入手可能。
・フェネッカ餅
スキル使う前提での火力はエリス餅と並んでトップ。スキルもエリス餅よりはコンパクトなのでスキル使う前提でいきやすいです。SPRや強化延長は別にいらないけどあるに越したことはないです。
・温泉ルウシェ餅
魅力の1つである状態異常バリアをセツナは既に持ってるのでちょっともったいない感。しかしそれでも移動攻速両方を強化できるのが快適、撃破回復もある。会心ダメは武器スキルですが超コンパクトなので全然使いやすい。
・ユーカレア餅
チハヤ餅、エリス餅と比べてスキルとオートで移動と攻速を交換したような性能。移動がスキルなしではやいのは快適。ただ会心ダメがHP条件なのが痛い。普通なら20%も削られることはまずないですが掴み抜けすれば80%割ります。あえて掴み抜けせず受けきればダメージは抑えられますが掴み抜けした方がはやいのでそのへんがシビア。
・ティナ餅
移動速度を持ってて結構快適。全体的に温泉ルウシェ餅の下位互換。
・ラム餅
セツナが状態異常に耐性ある以上チハヤ餅、エリス餅の下位互換ですがアリ。
・千里タイガー
オート会心ダメ50系の下位互換。
番外編
・スカルマグナ
火力出すならこれ、セツナなら十分扱える。スカルで使いこなす前提の強さなら割とまだランキングに入れるレベルな気がします。
・呪い
僕の場合、セツナオートで300固有バフで100コンボチャージで100タウンで200以上、この時点で700くらいで攻撃上限に引っかかるので火力はチハヤ餅にすら及ばない、快適要素ないただの劣化武器ですがタウン育ってない人だったら会心補正と合わせてワンチャン1番火力でるかも。

でもルビィ餅はほとんどの武闘家にとって一択レベルの最強武器、もちろんセツナにもありな武器なので入手機会があれば無理してでも入手推奨。はっきり言ってあれはチート、詫びメモソでも配って下方修正すべき代物です。

やはりベストなのは拳ルビィ餅ですが
当方この武器を現在所持しておりませんので
それ以外の手持ちの古い武器中心にを使っていますが
いまだに練磨させたセツナ餅が意外と重宝しており
現在主要の武器として使用しております
武器スキルで攻撃力50%UP+会心ダメ50%UPを持ち
コンボチャージ必要回数-3回等もあったりと
セツナにとっては使い勝手の良いスキルが多いですよ
あとHP回復が付いてる拳マール餅(3体撃破時10%回復)とか
会心ダメUP(+20%)が無条件で付いてる拳シャル餅や
イロメロ餅(武器スキル+50%)なんかも使えたり致します
(それぞれ練磨でステ上げるのは必須となります)
まぁあくまで個人的な意見で意外と言うのも変ですが
拳セツナって特別相性が悪い武器なんかは
炎属性以外に偏った武器以外は存在しないと思ってますので
そこそこの性能の☆4武器であったとしても
十分活躍の期待は持てるのではないでしょうかね(^^;;;

Rey Lv2

温泉ルウシェ餅やVチハヤ餅をつけたら良いんじゃないですか

  • SAMS Lv.7

    エクスインゴッドあるならスカルマグナ装備でいかがでしょうか?私もナーデルキッセン持ってませんのでスカルマグナで運用してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×