質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去キャラの再調整は???

最近性能調整等で現環境に対応出来うるキャラが増えていますが
フォースター初期のキャラ(初代~フォースター5位まで)や
限定の初期キャラ(魔マールや槍ガレア,拳ルウシェ等)の
再度性能調整はこの先実現されるんでしょうか??
また再調整された際に「このキャラだけは期待したい」と
思うようなキャラがいましたら教えて下さい
因みに個人的には再調整を大いに願っているのは
フォースターでは槍アンナ,斧テトラ,白ミラ様
限定では槍ガレア斧オウガ双剣アシュレイだったり致します(^^;

これまでの回答一覧 (3)

フォースターは望みが薄意図思います。限定はヴァリアントストーリーとかアニマルフォースとかシオンのイベントが一回きりでしたよね。キャラ自体は正月で一体は出てきてますが果たして?

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご返答ありがとうございます。フォースターキャラましてや古参キャラに関しては所持している方も少ないという事で,おざなりになってしまうのは仕方ないのかもしれませんね。限定の方も人気のあるキャラはそこそこ優遇されているというのも仕方のないところではありますが,思い入れのある手持ちの限定がアジトで眠っているだけというのも勿体無いですから,なんとか調整してもらいたいものであります(^^;;

やはりイベントのおこぼれ狙いになりますかね 。
指定範囲内のフォースターだと
コーンポップ・ミカン・リンゴ・ミラ・カモメ・カルディナ・ジェガル・ジョバンニ・ハルカ・ルーグ・スピカ・メア・ミゼリ・カムイ・エドガルド・チュンメイ
このへんはワンチャンありそうです。
カルディナはパイレーツシンフォニアで派手に登場してますから前回はなかったですが2来たら調整の可能性は大きいと思います、エドガルドも。
カモメは帝国関連であるかも。
ハルカはちょっとまどマギチャンスを逃した感。
カムイは茶熊の時にしれっと調整されそう。
メアはガルガやダグラスの続編で。
シェアハウスでは毎回男女2名のフォースターがNPC出演するので人型なら誰にでもチャンスあるでしょう。

ジルベスタやサモナー、バトアイ、天使悪魔とかみたいに過去の限定キャラのイベントの続編も最近あるのでまだやってないのは続編来た時に調整ありそう。
ガレアマール、ルカレインと世界観が同じなのでWOHのインターバル待ち。
オウガ、バトアイを逃した感。
アシュレイ、ギルティの続編待機。ただしルウシェが少々出すぎなのでそのインターバル待ち。
シズクイサミ、本来の目的を達成してしまってるので違う目的を立てる必要がある。
パルメエイジ、普通に続編ありそうだし既にインターバルも十分なので個人的に次に来そうなやつNo1。

あとはコラボでのペアリング起用や声優関連での調整というチャンスもありますね。特に声優関連は白猫内でのヒエラルキーを飛び越えられるので夢がある。
とはいえ
子安武人=ジュダかヴィル ×ジェガル
松岡禎丞=ヴィシャス ×チタ(神気ある
阿澄佳奈=キアラ ×チュンメイ
伊瀬茉莉也=ヨナ ×チヨ(神気ある
被りは人気キャラに持ってかれるのは必然。

再調整を1番期待したいキャラは今回来ます。
アマタくんです。自分が2番目に引いた限定キャラで星4だと4番目、いわゆる初期メンですし普通に通常特化で楽しい性能…だったはずなんですけど
火力はインフレするの仕方ないとして、エクストラフォームの方が圧倒的に強くてみんな同じになって個性が1つ消え、ルビィ餅なんてチート武器があるせいでアマタくんのドレインパンチ脳死個性も消えて…こうなるとほんとにただの拳でしかないので今回の調整では是非通常特化の威厳を取り戻して欲しいです。ちょうどまだバースト特化の拳とかいませんし、通常500バースト500ゲージ50、これくらいついて欲しいところ。神気だったらバースト変化とか期待したいんですけどね。ドレインは独立したバフかオートになっていただければ。ただ現実的に考えるとドレインに制限つくであろうことが惜しいです。
予定外のキャラだとメリオダスとかリヴァイとかコラボ勢ですね。コラボキャラって原作再現を試みた結果クセが強くて面白いキャラに仕上がってることが多いので(まどかは異常)今使えるレベルになってくれると遊べて楽しいです。

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご返答ありがとうございます。 やはり最近の傾向からして新規イベントでのゲスト出演からの性能調整っていうのが多くなりましたので初期キャラに関してはそういう事での性能UPしか期待出来ないのかもしれませんよね。悪魔系キャラのミラ様はともかくお嬢様であるアンナなんかが絡む新規イベントがあるかどうかとなるとけっこう酷なところもありますからね。あと拳アマタは今回性能調整対象になっていますが当時ツキミのエグい強さに完全に隠れてしまった不遇(?)だったキャラだけに性能調整には期待したいところですよね。さすがにユーカレアやフェネッカを超えるような事は考えられませんが武器やアクセ次第で第一線で使える位の調整はしてほしいものですよね(^^)

もず Lv116

最近はイベントに絡んだキャラも調整対象なので
そこそこ期待してもいいんじゃないかな?と思います
限定キャラや人気キャラほど再登場もしますし関連キャラが関わってくれれば調整に期待できそうです

ただあまりに古いキャラや存在が忘れられているような過去キャラはどうなんでしょうかね。一応ブライやヴィクトール、旧クライブも調整対象になったので期待して待ちましょう

個人的に調整して欲しいのはダグラス2キャラと初期ヴィヴィ
初期シズク&イサミと初期ルウシェ&アシュレイです

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご返答ありがとうございます たしかにここ1年~2年程度前から始めている人からすれば フォースター初期や最初の頃の限定キャラなんて 「???誰だよ,おい・・」ってキャラですから そういうキャラの性能調整は薄いのが 現実なのかもしれませんよね(^^;;; ただ最近の傾向として新規イベントに 過去キャラが登場するってのが多いですから そういうのに便乗しての性能調整っても 期待したいところであります(^^;;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×