質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やはり無理か…

クリア者の皆さん、どんなパーティで行ったんですか?
出来れば石版やアクセサリもお願いします…
私の場合、多分石版未完成が多すぎるからか…?

これまでの回答一覧 (13)

くろ Lv4

同じキャラで試してみました
1F エレノア
2F 茶アイシャ
3F WEアイリス
武器等の所持状況が全くわからないので全員餅、アクセ石版なし、タウンはタウンマから殿堂研究院共に-1です
7分ほどかかりましたが特に問題ないように思います
茶アイシャ餅はともかくアイリスとエレノアの餅は相当残念な性能なので茶ルウシェ餅やシルヴィア餅があれば相当高速化できるかと思います
開催期間はまだ結構あるので頑張ってください

当時やっとの思いでクリアしたのが
魔アイシャ、帝国ジュダ、4周年アイリスでした。
今回アイリス、闇の王子、茶熊ルゥシェでやったらアッサリクリアできました。なんだかなぁ状態です。

  • I T です( ̄^ ̄)ゞ Lv.3

    それはわかります、称号の価値が薄くなりますよね…もし復刻するならHELLは復刻しないか、称号は手に入らないようにして欲しいです。kc2のHELLは来ないで……

tera Lv21

先程あなたと同じキャラで挑戦してクリアできました。
1階エレノア、2階4周年アイリス、3階茶熊アイシャ、ですね。
アクセサリーなどは画像を載せておきます。ですがあまりアクセサリーや石版を気にする必要はないかと。私は適当にあるのをつけていますし。
クリアのコツとして、
1階は瘴気の魔神が出てくる石を破壊した後はイムシードの近くをくるくる回りながら長押し、sp溜まったらスキルってかんじです。クルクルしていればデンジャラスを
避けやすいです。1箇所で止まっていると当たってしまいます。
2階はヤバいと思ったらとりあえずスキル1を使いましょう。とりあえずかわせれます。あとはできるだけイシュクルの背後を取るように心がけましょう。
3階はアイシャですのでやれば行けます。アイシャは最近のキャラなので火力高いです。ヘマをしなければ1階2階よりも楽に終わります。
全ての階で、バリアは切らさないようにしてください。

  • tera Lv.21

    追記:時間は4分程度で終わりました。

私は、1階を輝剣アイリス、2階を4周年闇の王子、3階をエレノアでクリアしました。

双剣アイシャを使うのであれば、
1階:エレノア
2階 : アイリス
3階 : アイシャ

この順番だと、戦い易いかもです。

石版….鎧の巨人、アンフィスバエナ、ジャガーノート、女型の巨人、キングウッホ、ナハトドンナーなど、攻撃と防御が上がるもの
アクセ…熊のぬいぐるみ、リアーナの首飾りなど、主に会心が上がるもの

エレノアとアイリスには、光属性UPのアクセでも良いかもです(^ω^)

L Lv2

1F 温泉シエラ (ヘリオ武器)
石版 キングウッホ、ナハトドンナー
アクセ 約束のアミュレット(光80%)
クマのぬいぐるみ
2F 4周年王子(ギガス武器)
石版 イシュクル、王者、星たぬき、ドラウグル
アクセ 闇の器の首飾り(闇80%)
魔幻獣のマスク
3F エレノア(アーラ・イルトリス(餅武器))
石版 キングキメラ、イムシード、アンシャール
アクセ 輝く光のアームレット(特攻80%)
運命のタリスマン

たぶん1番のネックが2層だからアイシャを2層にしてやってみるといけるかもしれないですよ。

最初クリアした時は

1ステージ目 エレノア 石版 なし

2ステージ目 アイリス4周年 石版 なし

3ステージ目 闇の王子4周年 石版 なし

白猫を最初からやり直して挑戦したので石版等はなかったですが、タウンをできる限り育てて挑んで勝てました。

最後のステージのマルドゥーク種は魔耐性を持っているので斬属性で行くことをオススメします。

あと闇の王子はギガス推奨です。

No name Lv13

みなさんが既に多くのコメントをしていらっしゃるのですが、お持ちのパーティならば1階エレノア、2階アイシャ、3階アイリスの方が簡単だと思います。
2階で詰まっているようなのでアイシャにして最初はコロリンかアサルトでSP少しかっさらい、スキル2直ぐにスキル3無敵で安全に瞬殺と思います。
1階は相手の手数が多いので個人的にはアイシャよりバリア実質4枚はれるエレノアがおススメです。エレノアの火力で十分削れますし魔なので瘴気の魔人湧き出る石を真っ先に潰せます。
3階はアイリスが最適です。何故ならスキル2は高低差無視攻撃+園の外にも高低差無視の光が落ちるのでマルドゥークの手を早く潰せます。時間制限ある中で有用です。
強いアクセサリや石板なくても全然倒せるHPのはずなので、落ち着いて敵の攻撃パターンを把握すれば大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ご健闘お祈りしています!
ちなみに私は当時1階エレノア、2階闇の王子(王子に王子を秒殺してもらう笑)、3階アイリスで5分以上残せました。

  • No name Lv.13

    すみません、アクセサリと石板を忘れてしまっていましたが、当時なにをつけていたかはっきりは覚えておりません。。2階は瞬殺に火力勝負だと思っていたので攻撃50がある石板を王子に4つつけていました。エレノアとアイリスは王子につけていないもので、無難に攻撃値が高いもの、パーティのアクションスキル3%などあるものをつけていました。各自強化が高いので3%や2%は誤差にもならないため、基礎値の方を優先していいと思います。アクセサリはエレノアは攻撃速度UPあるものをつけ、王子なし、アイリスも攻撃速度UPあるものをつけていました。

僕は当時、アイリス(4周年)、エスメラルダ(名星会)、闇の王子(4周年)で突破してました。(推定やり直し回数450回以上)

他の方が言っているように1Fはアイリスがいいと思います。ロイドおじの周りをぐるぐる回りながらS2を使用すると、でんぢゃらす攻撃、つかみを回避しやすくなるのでオススメです。
2Fは相手の攻撃が重いので火力で押した方がいいですね。

クリアした時の装備を載せておきます。
1F アイリス(4周年)
武器  モチーフ
アクセ ルーンセイバー強化系、攻撃アップ
石板  パーティの通常攻撃アップ、AS強化、バランス攻撃+系

2F エスメラルダ(名星会)
オリジナルフォーム
武器  ギガスルプス
アクセ 輝く翼のアームレット(終焉種計100%)、まがことの指輪(会心ダメージ20%)
石板  パーティの攻撃、会心、AS強化、バランス攻撃+系

3F 闇の王子(4周年)
武器  ギガスルプス
アクセ ヘレティックバーサーカー強化系、会心ダメージアップ系
石板  バーサーカー強化、通常攻撃ダメージアップ系、キングムカデ

他1件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    2Fの癖がすごい笑。初めてみた構成。ギガスカウンターグレア(?)強いんですか?

  • おとじゃ Lv.21

    性能面よりも推し入れてクリアしたいという気持ちから編成してました。カウンターグレアはでんぢゃらす攻撃を喰らってしまうので発動しないようにしてましたね。オリジナルフォームにすると初撃がつかみ以外無敵になるので、それを活用してました。

アイリス(エレノアモチーフ)、ルウシェ(スカルマグナ)、4周年王子(ギガス)で行けました。
自分のタウンは、よく使うキャラの分のみ育てるタイプなのでアイリス・ルウシェが攻+86%、王子が+82%であんまし高くないです。


石版
アイリス・ルウシェは無し
王子 ペテルギウス、星たぬき、継承されし王者の3つです。暴走切れの保険用にひたすらHPをあげました。

アクセ
アイリス 運命のタスマリン
ルウシェ クマのぬいぐるみ、約束のアミュレット
王子 闇の器の首飾り


1面はスキル1でバフかけつつスキル2でちまちま攻撃。ついでに左上の闇玉もスキル2で壊します。イシムードのHPが半分切ったらバフ消されるのでかけ直してまたちまちまやりました。連撃で突進(?)みたいな攻撃してくる時は、ギリギリまで避けるけどダメそうならスキル1で回避。
2面はアイリスのスキル1のおかげでSPマックスなので、すぐにエレメントを攻撃100%にしてスキル2を2回。この時に正面にいるとビーム撃ってくるんで3面への扉付近でやりました。
3面は暴走にしつつ最初に真ん中の壺を壊して、そのあとは左右どちらからでも。ただなるべく早く片方を倒さないとビームがクロスして避けづらいです。片方が終わればあとはもう片方を暴走ループで倒して終わりです。

この方法で6分くらいでした。一番しんどいのはアイリスで、楽なのはルウシェです。アイリスは急ごしらえだったので、武器やアクセも中途半端のため削るのに時間かかりました。
逆にルウシェはスロットも揃えてあった上にスカルマグナなので、事故もなく火力も十分にありました。
茶熊ルウシェではなく、変身ジュダや他職のルウシェにしたり、王子を大剣シエラで代用してもいけました。
ワールドエンドのイベント終了までまだ時間ありますし、1面で2、3面の練習してみると気楽に行けるかもです。

自分は温泉シエラ、WE闇の王子、エレノアでクリアしました。アクセとかは王子以外まじめに覚えてないというか装備してたか怪しいです。エレノアに終焉種特効つけてたと思うけど。
そのパーティなら1階はWEアイリス、2階は茶熊アイシャ、3階はエレノアで行けると思います。2階エレノアは少しきつい気がする。

zoe Lv45

先ほど似たようなメンバーでクリアしました。
私は1階アイリス(4周年)2階茶熊ルウシェ3階茶熊アイシャでした。
アイリスはアクセで疾走のバックルで速度を、モンストアクセで光属性を強化していますが厳選してないので割と何でもいいかと。
石板も適当に使ってない防御寄りの石板をつけていたのであんまり重要ではないと思います。
ルウシェは茶熊ルウシェの餅アクセとクマのぬいぐるみ、石板はキング武者の石板と適当に会心上がる石板で。スキル3回くらいしか使ってないからキング武者の石板である必要ないですね。
アイシャはリアーナと終焉特攻アクセ、石板はナハトドンナーにあとは会心1000になるように適当に選びました。
何度かうっかりビーム食らって死んだりしましたが3回目くらいでクリアできました。
危ない攻撃をしっかり避けて安全な時だけ攻撃していればそのメンバーでクリアできると思います。

自分は一階ワールドエンド王子、二階エレン、三階剣メリオダスですが…
正直その画像の戦力はクリアするのに十分すぎます。
でも強いていうならアイリスは一階であるべきですね。アイリスはリジェネ撒きで後続にSPを供給できるので。
二階はエレノアでよく見てやってれば勝てるはずです。もし無理ならアイシャでデンジャラス無効高火力叩き込んで瞬殺して三階エレノアでもいいと思います。三階は魔耐性のマルドゥークがいますが十分時間はあると思われます。

その画像の戦力で十分だとは思いますが一応他のオススメ
ワールドエンド闇の王子、ギガスが望ましいが不死身で殴ってれば三階以外はギガスでなくても負ける要素ない気がする。
パンドラ、アイリスでSPは供給されますがエナバリでもごっそりSP回復できます。無敵で箱投げて終わりです。
茶熊ジュダ、回復制限かかりますが二三発で終わらせれば問題ないです。
…もっと書こうかと思いましたが最近の斬・魔キャラなら基本だれでもありだと思います。
敵をよく見てひたすら挑戦あるのみです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×