質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギガ持ちレナの謎のダメージ

今回のキャラプレでレナが当たりまして
早速神気&CCして武器の方もギガ槍を交換して装備させ
練武室で火力の方を試していたのですが
スキル1出してスキル2で案山子を燃やした後
画像のような火属性らしいダメージが算出されました
ただこのダメージ白ダメージに加算されるわけでもなく
エレメントダメージに加算されるわけでもなく
案山子のゲージだけが減っていくダメージで
スキル2を4回程出しましたらほぼ謎ダメージだけで
HPが10億程度ある案山子が消えてしまいました
あと雷属性持ち案山子では同様の謎ダメージがありましたが
それ以外の案山子では謎ダメージは算出されませんでした
で,質問の方でありますがこのような謎ダメージなんかが
自分だけがそのようなダメージが出ているバグの類なのか
それとも正規なダメージの部類に入るのか判りませんので
もし他の方も同様なダメージが出ている方がいるとか
このダメージがなんなのか知っている方がいらっしゃれば
どうかご助言の程宜しくお願い致します(^^;;;

これまでの回答一覧 (3)

それは状態異常:燃焼によるダメージです。レナのスキル2には敵を燃焼にする効果がついてます。
敵にかかった燃焼の効果は3秒毎に5%の割合ダメージです。カカシの体力は10億なのでその5%の5000万がダメージとして入っています。
ダメージ計算に入らないのはバグではなく仕様です。練武室は多くのプレイヤーが火力検証に来るのに燃焼のダメージが入ってたらそのキャラが与える本当のダメージがわからなくて困ります。敵がHP10億とは限りませんしまず燃焼が入らない敵もいますからね。なので妥当な仕様ですね。
同様に毒や極度燃焼もカカシの体力を削りますがダメージには換算されません。

他2件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ごめんなさい毒は換算されます

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    オスクロルの割合ダメージも換算されなかったのでHP依存のものが換算されないみたいです。

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    詳しい説明だけでなく わざわざ検証までして下さいまして感謝です。 こちらも質問してから色々と検証しましたら 他のキャラでも案山子を延焼させた時には5000万ダメージが入ってました。しかしいくら案山子の体力が多いからといっても5000万のダメージはバグではないかとと勘違いしてしまいますよね(^^;;

zoe Lv45

AS2の燃焼でダメが入ってるだけじゃないですか?

wacky Lv24

状態異常:極度燃焼のダメージです。
レナに限らず、極度燃焼が付与できるなら
どのキャラでも発生します。

極度燃焼は、最大HPの5%ですので、
10億の5%=5000万になります。

キャラクターによる「直接」攻撃ではないので
カウントされないんじゃないですかね?
毒ってどうだったかな?

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご返答感謝です。延焼ダメージは直接攻撃ではないからカウントダウンされないんですね。あと毒状態でもダメージのカウントはされませんでしたがダメージ自体が3000程度なのでさほど気になりませんでした(^^;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×