協力クエでホストをする場合どこまで許容ですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pon Lv4

協力クエでホストをする場合どこまで許容ですか?

協力クエでホストをしているのですが
LV80だったりウッド武器だったりの人がたまに居ます

そういう人が来た場合キングキメラや4人クエの星19はさすがに解散します

決戦チケット集めなどで星13や15程度なら気にはしないのですが
最近は新密度も上がりやすくなりましたし
せめてLV100でウッド武器以外(星2武器とかでも良い)で来てほしいなと思うのです

今のワールドエンド協力はステ1クリアでルーンなどは貰えるため、
まぁ良いかなと開始してますがほかの参加者に悪いのかなと思ったりもします

ホストを多くされている方はどこまで気にされているのかと思い質問してみました。

これまでの回答一覧 (15)

私も質問者様と同じくLV100 ウッド武器以外を最低ラインにしています。
が、超決戦などは場合によっては敵のレベルが下がるのでありといえばありです。最悪ソロでもクリアできますし。
星19なども一人くらいであれば全然許容します。

個人的にこういった方はいわゆる白猫初心者にあたる人だと思うので私はあまり無下に追い返すマネはしたくないです。

が、5倍書を使ってたりとかどうしてもというときは「ごめん」スタンプをはって解散します。

レベル1でも適正職だったら基本切らないです、ただ耐性職だったらレベル100だろうが何装備してようが高ランクだろうがガンガン切ります。

何でもいいし誰がきてもランマチなら行きます。通信が悪くないといいなって思うくらいです(´ω`)

通信待ち時間がストレスなので

Bluegear Lv36

最近は、ボーナス職で来てくれれば解散はしませんね

ですが、寄生目的っぽい場合はボス面入ったらメリオダススタンプ押して切断します

私は初心者の頃にやられて嫌だったので基本的には解散はしないですが、そんなんで来るなよと思う人はいますね。
私の場合、レベル100未満の人は何使っててもしょうがないとは思いますが、レベル100超えてるのに耐性職で来たり、ウッド装備だったりするとやる気が削がれます。

私は概ね質問者さんと同じ基準ですね。
難易度が低い場合(星15まで)は特に気にせず出撃し、高難易度だと解散します。

ただ、私は高難易度で適正職でない場合は解散することもあります。

DDD Lv15

現状Lv100にするのは初心者でも簡単のため100未満は解散。(以前はLv80いても行ってましたが)
ウッド装備は論外。(配布武器などもあるため)
今はルーンメモリーもあるので協力の前にやることをやってから協力にきてほしい。PS育てる意味でも。

耐性職でも適正キャラであればいい。
ボーナスの時に他職できた場合は解散。

寄生放置、寄生移動いれば即切。運営に通報。

自分がソロでもいけるかどうか、報酬アップ職か否かなど判断ポイントはあります。
基本的には切らないですが、報酬アップ職じゃない場合なんかは切らせていただくこともあります。

☆19イベの場合、フォースター&ヒーローLv.80かスリースター以下なら切ります。
それ以外は大歓迎\(^o^)/

ボーナス職であればウッドでもLv1でも解散しませんね
インフレ環境なので大体ソロクリアも可能ですし、戦力が欲しいわけではなくルーンが欲しいだけのエンジョイ勢なので。
それにクリアジュエルが欲しいだけって可能性も考えるとそのクリアジュエルで強キャラ引いてルーン集めしてくれよなって思いますし

基本は高難易度でも私は解散しませんが他のゲストの人が出ていってしまう傾向があります。その場合は集まりが悪いので解散とゆう形です。
それより高ランク高段位で適正キャラでも通信が遅い人は害悪ですね。

自分がホストやってる時は、基本的に切りませんね。大抵のは1人でクリア出来るので。時間的に2人いないと難しい時はキャラ次第です。80とかウッド系でもある程度使えるのもいるから。
ただ、他の参加者の人に嫌な人がいるかもなので、スタンプをなんかしら押して反応見つつ開始します。少し待てば弱い人と行きたくない人は抜けるので。

リサ Lv9

私もLv100,装備がウッド武器以外っていうのをラインにしています。
ただ,高難易度クエストで耐性職で来た人がいたら,どんなに強キャラでも解散します。
一応「申し訳ありません」スタンプ押してから解散してます。

ロキ Lv10

ホストでよくプレイしてます。
星4でも非適正職でも1人ぐらいならあまり切ることないです。
さすがに3人全員が非適正職で来られるとごめんスタンプ出してから解散します。

まさ Lv10

自分は人に嫌な思いはしたくないので、だれが来てもクリアできる準備はしてホストします。でも出来ないこともありますが。
そして、だれが来ようと受け入れます。
まあ、たかがゲーム。クリアできなくてもいいじゃん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×