質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キングキメラの石板と虹武器との相性

虹武器(ヘリオブライト武器)を装備した状態で
キングキメラの石板を装備させた場合
相性はどの程度なもんなんでしょうか?
どちらもスキル強化付きなので
片方が完全に相殺されてしまうのでしょうか?
既に試された方がいらっしゃいましたら
ご助言宜しくお願い致します

これまでの回答一覧 (1)

石版効果は、一部の「スタート○秒間〜」系のバフ石版以外はオートスキルに該当し、ヘリオブライトの武器スキルはバフなので、共存可能です。

オートスキルは複数重複可(同種パーティスキルのような重複発動不可のものも一部あります)、
バフはそれとは別に受けられますが、
同種バフ同士での重複は不可(現在は、原則上書きではなく、効果が高いものが残る仕様だったはず)
と覚えておくと分かりやすいと思います。

ヘリオブライトもキングキメラ石版もCC後専用のものなので、ダメージ計算式は加算という前提でお話しさせていただきますと、
相性は悪くないです。

石版による100%とヘリオ1000%とヘリオオート50%を合わせて1150%上乗せになるってだけで最大火力がめちゃくちゃ伸びるわけではないので、キャラによる、って感じです。

石版の消費50%増とヘリオの撃破SP回復って点は、まあまあ相性が良いとは思いますが、これもキャラのスキルの殲滅力やクエストによりますしね。

・自前オートにアクションスキル強化がなかったり、自前のスキルダメージバフと合わせても倍率が低めのキャラ(キングキメラ石版による与ダメ量の上がり方に期待できるキャラがこれです)
・ヘリオの20秒周期の間にもスキル連発できるキャラや状況(SP効率面やスキル時間、キメラ石版を装備する必要性)
・ヘリオ1000%が必要なレベルの硬敵(ヘリオの必要性)

これらの条件と状況を満たしている時が、
キングキメラ石版とヘリオブライトを両方装備する理想的なタイミングかな、と思います。

が、こればっかりは、どのクエストか?どのキャラか?他の装備候補は?という部分によるところがとても大きいので、最終的にはそれぞれのキャラと装備をご自身で検証されるのがベストだとは思います。

ちなみに私は、キングキメラに行く際に、ディランにこの2つを持たせています。自前のオートが優秀なので、石版効果は薄めですが、貢献ダメージ量の底上げはできます。

長文失礼致しました。

他1件のコメントを表示
  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご返答有難う御座います。 自分が知りたい事を懇切丁寧に全て解説して下さいまして 本当に感謝感謝です(^^) とりあえず虹武器との相性も悪くないみたいですし 消費SP+50%というデメリットの事も考えて 手数の多い職種(双剣や拳)をメインに 使っていこうと思います(^^)

  • ダムザちゃん Lv.81

    ご参考になってよかったです(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×