HP/SP回復縛り 属性モンスター 楽しめてますか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

HP/SP回復縛り 属性モンスター 楽しめてますか?

HP/SP回復縛り、属性モンスターと高難易度クエにはつきものですが皆さん楽しめてますか?
集会要素も相まって、私は只々苦痛に感じます。

これまでの回答一覧 (19)

楽しめて無いですね。
特に祝福武器はサブミは諦めて期間内でゆっくり武器だけ完成させるつもりです。
今朝Q&Aのご意見箱みたいなのから思わず以下の感じて投稿しちゃいました、苦情ばんばん送って運営反省させた方が良いと思ってます。

祝福弓イベント遊んだ感想です。
時間ばかりかかって楽しくないです。
コロプラさんって楽しい時間を過ごせるゲームを作ってるんですよね?
クリアした後の感想は敵が硬くてただただ倒すのに時間がかかる作業だな、二度とやりたくないけどルーン集めの必要があるので周回する必要があり苦行だなです。
これって弓の強い属性キャラを手に入れる以外にユーザーが工夫する点あります?
あと弓杖斧辺りは強いキャラ沢山いるのでまだ良いですが、拳変大で同じ難易度だとすると誰もやらなくなると思いますよ。
任天堂の件で応援してはいますが、これではね。
幾らかのユーザーが離れるかもしれませんが、よく考えた方が良いと思います。
せめておせにゃんとかで「あえて攻略不能な難易度にしてます、ただ長いスパンで開催するのでゆっくりと攻略して貰えるようにこれから虹スター交換武器、宝玉付替アクセサリなど役立つアイテムを追加していきます。」とか前振りしてから始めてよねっておもいました。

他1件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    昨日は若干腐ってましたが一応前向きに、祝福弓は水モンスターと分岐クエは自分のPS(手持ち)では無理と割り切ったら頑張れる様になってきました。 楽しい云々でなく武器を完成させたい欲求が勝ってます。 周回安定させるため全然使い込んでなかったエリスの使い方が今頃やっと分かったと言う恥ずかしい話。なんか遊びというより部活動で顧問や先輩にしごかれてる気分です。 サブミ埋めるのは半年か1年後か手持ちキャラが増えてからですね、どうせ復刻か常設になるでしょ。 ガチャで今後どんなキャラを狙うべきかも把握しました。

  • 退会したユーザー Lv.3

    沢山の御回答ありがとうございました。 皆様の回答を読ませていただきまして、ご意見ボックスでクレーム入れつつ、高難易度イベントはスルーして白猫からは少し距離を置いていくのが精神衛生上いいのかなと思いました。

夕莉 Lv17

今までは楽しめてました
HP縛りにしろSP縛りにしろキャラを縛られてないぶん工夫したりすれば楽しめましたし。
ソアラチャレンジの勇者の帰宅は何回も失敗しながらも試行錯誤してそれなりに楽しめました。
初期ムムも当時のキャラでは大変でしたけどそれなりには楽しめました。
しかし今回の祝弓だけは楽しもうとは思いましたが、楽しめません。ただただ苦行です。
属性縛りだけならともかく職業縛りも付いてくるとか一部ユーザー以外を振るいにかけてユーザー離れ加速させて、いつサービス終了してもおかしくない状況を作り出してるようにしか見えないです。

楽しめてますよ(^ω^)
現在開催中の属性イベントも、武器を第2段階まで進化終えました♫最終進化が見えて来たので、頑張ります!

ゲームは楽しんでやるものです。
苦痛でしか無いのなら、無理にイベントをやる必要は無いと思いますよ(^ω^)
ゲームですから。

k Lv42

初期の頃のようには楽しめなくなりましたが、少し前の難しいクエストが一つもない頃よりは全然楽しめてます。ただ必要な周回数が多すぎるのは辛いですね。
自分の出来る範囲でやる様にしてます。

ドール Lv115

高難度を出すのはいいんですが、今回のは色々めちゃくちゃですよね。
2017年に属性環境作ろうとして、結局白ダメ優遇環境になり、CCで属性を捨て気味にし更に火力環境にしてるタイミングで、9割型属性敵で味方は属性持ち4人ずつ揃えろという高難度登場。

私は余程のことがない限り、ハンマーとEXルーン以外の報酬関係は全て集めることにしてるのですが、今回ばかりは妥協しつつやるつもりです。
(前回妥協してやったのは、初回ムムイベだったかな確か。)

両手 Lv4

楽しくない。苦痛。ストレス発散できる良報酬無双クエストで十分。ストレス溜まる高難易度とか私は求めてない。周回数が多く必要なクエストも苦痛です。

炎はいるから雷は楽しい
ほかは放棄(*^^*)

Lv219

HP・SP縛りは普段使ってる感覚と違うのであれ?スキル出ない?から被弾するのが多くて嫌ですね笑

ただ、別に苦痛や不満は抱いていません。
楽しいです。

高難易度じゃなくて、めんどくさい度が高いだけですね。
しばらくはログイン勢に戻るつもりです。

正直あんまり楽しくないです。武器も今のところ使用感今ひとつっぽいので今回は見送ります。

wizwiz Lv40

硬くてただただイライラするクエストは正直やりたくないのが本音です。難易度緩和されるまで放置します。

みんな最近「持ち物検査」って言葉好きなのか流行ってるのか知らんけど
そんなん昔からやってたやん。

白猫は昔から高難度=必須アイテム、キャラありorやたら時間がかかるでずっと食いつないでたし、スレ主も今更苦痛って気づくの遅すぎでしょうw

  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    ちなみに4キャラの交代クエは最初はよかったけど 職縛りはやっちゃいかんでしょ。ここまで開発はアホなのかと驚きました。

LL Lv28

仮に揃えられても時間かかりすぎ。
面白くないのでやってません。
別になくてもクリア出来ないゲームじゃないし。
(同じ理由でのろいも長期放置……多分もういけるはずなんだけどなくても困ってない)

ドラ Lv5

私個人はこの様な縛り系のイベントは楽しんでやってますね
ただ、今回の祝弓は楽しんでやってるのですがどうしても時間がかかるのが残念な所ですね
属性が弱点なのでフレンドの他の職の属性キャラを持っていくとちょっと楽になるのが救いですかね
(精一杯のフォロー)
ソアラみたいなキャラ固定の縛りが来て欲しいですね〜

HP/SP縛りについては、まだやりがいありますね。アクセなどでカバーできますので。たた今回の属性は持ち物検査と揶揄されても仕方がないのかなぁと思います。特にキャラ分岐は属性キャラ4体持ちが大前提ですからね。やらなくても武器を完成させることは出来ますけど、特定のキャラがいないとハナからクリア出来ない設定には疑問を抱かざるを得ません。(私はギリギリ各属性4体いますが…)
また武器性能がCC前提なのもちょっと困りますね。(チャージ時間増加でステルス前提のような性能もイマイチ)
サブミコンプに拘らずに期間内のんびりやります。

祝福弓イベント以外は楽しいです♪
今回の持ち物検査はキツすぎるよ…

タウンカスな自分はやや苦痛に感じます。
(まだタウンMAXの半分強しか育てきれてないので)
5倍書でルーンを集めて来ようと思います…。

運営の持ち物検査はちょっとどうかと…。
属性モンスターじゃなかったなら丁度いいレベルだったと思うのですが…。
他のゲームでもしようかな…。(苦痛の余り)

たしかにキツいですが、少しくらい手ごたえのあるクエストがあること自体は個人的にはあってもいいと思うし、それなりに楽しいと思っています。周回も10〜15くらいまでなら大丈夫かなと思っています。
しかし、今回の祝福弓は難し過ぎで周回も倍書使って何十周もしなくてはいけないので、心が折れかかっています…(HP/SP制限がないだけマシかな…)
ユーザー離れが心配です…

HPとSP縛りはとりあえずSP回復手段があれば
といったところなのでそこまで不味くは無いかなといったところです
属性クエストに関しても現状はそこまででも…って感じでしたが今回の武器クエは流石に少しやり過ぎな気はしましたね
火と水は最近に強キャラが複数出たから良いとしても雷属性は圧倒的に少ない感じがしますし
それで4人揃えろとか言われても…
CCして現環境下に対応させたとしても肝心の属性ダメージ下がりますしね
大剣とか変とか属性どころかキャラ数すらいない職はどうなっちゃうんでしょうね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×