質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来ました進撃コラボ

はい、進撃コラボが発表されましたね みなさんどう思いますか?僕は素直に嬉しいです

これまでの回答一覧 (16)


白猫はキャラゲーなのに進撃は女の登場キャラが可愛くないから嬉しくない。
可愛いキャラがいるからやる気が出るのに
進撃ガチャは回さないな絶対
進撃キャラが斧ティナシエラ越えるとも思えんし

他2件のコメントを表示
零/ray Lv17

双剣主人公になって、いつかは来るだろうなとは予想しておりましたが予想よりか早かったのが驚きですw
正直めちゃ嬉しいですが…キャラの職や属性、スキル演出に失望してしまわないか不安です…orz


まぁ、グチグチ言いながら今日からはバッチリ石貯める予定ですがねw
せめて2キャラ…は取り敢えず当てて起きたいところですw

  • キング Lv.2

    進撃の巨人のだいファンなので無課金ですが島リセしてでもコンプ狙います。

進撃は知ってるので、知らなかったリゼロやフェアリーテイルよりはたのしめるかなと個人的に思ってます。
ですが、白猫の可愛い雰囲気にはちょっと似つかわしくなさそうとも、同時に思っています

魔法とか一切ない物理で殴る…というか切る世界なので、スキル演出とか地味になりやすそう。巨人形態も殴る蹴る噛みつくの範囲内だし。

華やかな攻撃なんて、見栄えする兵長以外は特にないので、進撃の雰囲気を維持しつつどのように派手な攻撃の多い白猫の世界に落とし込むか、運営の力の見せ所と思い、見守っていきたいですね。

他1件のコメントを表示
  • 穿孔 Lv.11

    レーザー出たら笑うで

  • イルミア Lv.32

    兵長ならブレード飛ばしまくるというバレンタインルカ的な雑魚滅自己強化ロックオンレーザー位かましそうだけどね。

こと Lv13

進撃の巨人の原作及びアニメファンとして、加えて白猫ファンとして、体がピクピクと痙攣する程には嬉しいです。

そして可能性は低いと思いますが…強キャラとしてアニが登場すれば、(初の)課金を当たるまですることもやぶさかではありません。

いつか来るとは思ってましたが、以外と早い登場だと思います。寧ろコラボよりも、対任天堂が心配ですが。

ゆこ Lv2

白猫はダラダラとやってました。
確かに可愛いしカッコイいキャラも多いですが課金する程じゃ無かったので無課金できましたが、進撃コラボということで手持ちの石で出なかったら課金してでも回します!
状況次第ではリセマラ…とも思いますがそこそこメンツが揃ってるのでリセマラはしたくない…
なので進撃のために初めて白猫課金します!

でも、リヴァイがいなかったら課金はしないな。

黒猫では、絵柄がアレなので、酷い感じでしたが、流行ってるんですよね?
流行ってるなら、それなりにユーザーを掴めるのかな…

他の方も言ってると思いますが、黒猫も白猫もどっちかというと、ギャルゲーの部類なので、私も含めてガチャはスルーする古参の人が多いと思います。
まして、コラボは神気がいつになるか微妙ですし…

今回盛り上がるのは、進撃が心から好きな人と、キャラ性能だけ見てる人なので、それはそれで、運営にとっては予定通りなのかな?(黒猫で学習してるとすれば…)

アニメや漫画のコラボって好みが分かれますからねぇ〜

正直なところ進撃の巨人はよく知らないので微妙です。
あとみんな同じような装備だったので職分け出来るのかな?って印象ですね。

ZEV Lv18

自分は黒猫から白猫に移った勢で二年前位に黒猫でコラボやって以来なので今更感を感じてしまいます(個人の感想です)
黒猫ではインフレに飲まれてコラボ限定もすぐに使い物にならなくなり、白猫でいう神気みたいなステ上方修正もされずに放っておかれているので今回のコラボにもあまり良い印象が持てません。
キャラや絵柄は好みからは外れるので11~22連で収穫なければ撤退ですかね・・・
でもストーリーの顛末は気になるので黒猫で作品知ってからは単行本で追いかけていますよ。

希姫 Lv48

以前、キャラを引っ張ってお姫様が蹴り飛ばすゲーム(タイトルはあえて伏せますがw)でも
進撃コラボやってたんですよね。
原作は知らないんですがコラボは面白かったので
少し期待します。でもガチャは回さないと思います。
七つの大罪コラボの神気まだ来てないし時期が過ぎ、
更に白猫のインフレが進んだ頃に神気されないんじゃないかっていう不安があるからですorz

  • ロキ Lv.10

    僕も進撃の巨人コラボ来て正直嬉しいです。 だけど今回のバレンタインガチャで石使ってしまったのでとりあえず貯めるだけ貯めておきます。。。(^▽^;)

スーン・スルー

Lv219

別にキャラは好きでもない(好きなキャラがマイナーすぎる)ですが作品自体は好きです。
双剣がジュダ無しイロメロ無しで非常に辛いので、手持ち強化のいいチャンスです。

進撃は個人的に好きな漫画なので嬉しいですが、キャラがどうしても斬キャラ固定になってしまいそうな…

それならCCも一緒に来て欲しいですが、運営の手腕にかかってますね

最高です!待ってました!





石を貯めるチャンスがくるのを!え?進撃コラボ?石くれるコラボじゃないんですか?

私は進撃の巨人についてあまり知らないし、興味もあまり無いので、なんだかなぁー…って感じです。なので、今はガチャは引かないでおこうと思っています。(まあ、強かったら何だかんだ言って回しちゃうんでしょうけど。)

自分も嬉しいです!双剣ばかりに偏らないといいですけどねw
個人的にはエレンが
巨人を駆逐=人類の味方=光属性
巨人を憎んでいる=幻獣特攻
で、原作に合わせて双剣だとしたら
斬、光属性、幻獣特攻で、キングウッホの最適になりそうだなー、と思っています!
ストーリーも白猫の世界観とどう絡むのか楽しみですね!

他3件のコメントを表示
  • リフィリア Lv.6

    エレンは巨人にもなれるので、ストライカーワンチャンあると妄想しております リヴァイミカサはむしろ双剣以外可能性なさそうですが(^_^;)

  • つきや Lv.2

    アルミンは魔道士だと予想します!職自体は原作の雰囲気と合いませんが、頭が良くて非力な参謀役ってこと考えるとサポートに優れた魔道士が似合いそうです!独断で巨人の薬とか使うシーンは復活(魔道士の固有アクション)っぽいし・・・ 考えるだけでもたのしいですよね!ワクワクします

  • リフィリア Lv.6

    私もアルミンはクロスセイバーか魔導師のサポートタイプだと予想してます! 魔導師だと餅武器はどうなるんだろうと考えて、最終的におじいちゃんの外の世界についての本が浮かびました(見た目ただの分厚い本) 予想ついでにこんな妄想もしちゃいました。 パーティー画面で、先頭の構えてるキャラの後ろで窓見たり座ったりしてる控えキャラいるじゃないですか。 一番真後ろではエレンたちは心臓を捧げる敬礼ポーズで待機してたらいいなと(笑) 兵長は敬礼ではなくて腕組みポーズでしょうけど(笑) 代わりに座ってるときの兵長はあと独特のカップの持ち方で紅茶飲んでたら最高

  • つきや Lv.2

    武器スキルで海とかエレンたちが憧れてた外の世界が表示されたらいいですよね! パーティ画面のエレンたちも期待大ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 個人的には表情もキリッ!っとさせて欲しいなw 壁の防衛クエストとか超大型巨人討伐クエストとかあっても面白いし、操作可能で立体機動装置が演出で出てくるスキル(茶熊ティナのS2みたいな感じ)とかもあったらいいなーって思います! アクセサリはミカサのマフラーとか出てきそうです。 考えるだけでも楽しいし、実装が楽しみです! 33連分石用意しました((๑✧ꈊ✧๑))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×