フェアリーテイルコラボガチャとシェアハウス、どっちを引くべきですかね?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

フェアリーテイルコラボガチャとシェアハウス、どっちを引くべきですかね?

タイトルの通りです。
自分的にはシェアハウスキャラを持ってないのでそっち優先でもいいのかなと思いましたが、コラボキャラの方が強かったらそちらを回したいので、皆さんの感想や意見を聞かせてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

シェアハウスが2のみなのか1と2両方を含むのか存じ上げませんが、2のみとフェアリーテイルならば両者のガチャで職の被りが無いので、補強したい職のキャラがいるガチャを引いたら良いと思います。
平均的な強さと今後のモチーフでの強化を考慮するなら、フェアリーテイルのガチャを引いた方が良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます! シェアハウス2とフェアリーテイルのどちらかです!言葉が足りず、分かりづらくなってしまいすみませんでしたm(_ _)m 平均的な強さも大事ですよね^^* せっかくのコラボなのでフェアリーテイル引こうと思います^^*

イベントキャラは復刻したりプレゼントの対象になることがあるし、コラボは今のところ一度きりのなので
個人的にはコラボを引いた方がいいと思います

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます! たしかに今までのコラボガチャは復刻してなかったけど、イベントガチャは復刻してましたね〜 コラボガチャ、引きたいと思います^^*

零/ray Lv17

単純な火力補強を考えるのならハウス2のレイン狙い。
島周回や協力周回を考えるのならコラボですかねぇ。

ナツ以外は運良く所持しましたが、島周回や協力周回ではウェンディとエルザは使いやすいですよ〜!
ウェンディに至っては属性が光なので、そのまま島周回にも使えますしね!
ただ、ハウス2のレインは火力の大きさがやはり断トツですから、難易度の高いクエでもゴリ押しが効くところはやはり魅力ですよね。

と言った所から逆にお尋ねする事になってしまいますが、万能キャラと強火力キャラ、今どちらを欲しいですか?
あっぷるさんの中で答えが出た所で引くべきガチャは決まると思いますよ〜!

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます! シェアハウス2のレインは無事迎えられました!♡ 私的には万能キャラ狙いです^^* フェアリーテイルコラボガチャ引きます! 詳しく教えていただきありがとうございました^^*

もず Lv116

強さ、極度睡眠の利便性で現状代わりがいない事等も考えるならシェア2ツキミ
キャラの出やすさ、平均的な性能やモチーフ次第で伸び代があるフェアリーコラボ

正直悩ましいですがキャラ数の層が薄いのであれば若干出やすいフェアリーコラボ。他にない強みがほしいのであればツキミ一点狙いですかね

一応フェアリーガチャも今後再登場する場合があるという一文が添えられていたので復刻は0%ではないと思います。なのでその辺りはあまり深く考えず引きたい方を引くのがいいかなぁと思います

他2件のコメントを表示
  • yoshimak Lv.21

    性能で見たら迷う事なくフェアリーですね。 シェアはツキミ当たり、フェアリーはグレイ以外の4体当たり かなと。 グレイも餅次第でワンちゃんあり。 餅セットでキャラの性能が最大限に生かされる事が多いので 深追いはお気をつけて。

  • yoshimak Lv.21

    コメ欄違いますね、すいません。 質問主さんへの回答です。

  • 退会したユーザー Lv.3

    回答ありがとうございます! やっぱり復刻の可能性は考えられますよね。 でもジュエルは貯めようと思えば貯められるんで、あまり深く考えすぎずに引いてみたいと思います^^*

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×