質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫はなんでこんなに荒れているの?

黒猫をやっていて、今回のコラボを機に白猫もやってみようかなぁと思っていました。
しかし、YouTubeのPVに対するコメント、白猫公式Twitterへのリプなどを見ていると白猫民マジヤバくねって感じっすわ
ネモの下方修正?別枠ガチャ?

白猫を普通に楽しんでいる方もいらっしゃるかもしれませんが、コラボを楽しみにしていただけになんだかショックです…

白猫の運営はそんなにひどいものなのでしょうか…
なんだかんだ言ってコロプラも商売だからな…課金させなきゃやってらんないのでは…と思ったりして?

これまでの回答一覧 (36)

別枠ガチャや島級イベントが最近無いのでユーザーがかなり怒っているのですが、そもそも別枠ガチャをやるなと言う意見もかなり多かったので別枠ガチャはやめたのかと。島級イベントもやるの面倒と言う人が多かったのでやってないのだと思います。やるなと言った後にやれと言うワガママな人が多いんだと思います。なので運営は自分がやってきた中の運営ではトップクラスなんですがユーザーがちょっと意見押し付ける人が多いので酷く思えるだけだと思います。
そもそも面倒ならやめれば良いのに・・
長文失礼しました

  • しゅん Lv.6

    追記インフレもそうです。早く今のトップを超えるの出せと言いつつ出たら出たでインフレ進み過ぎ乙とか言ってるので運営も少しユーザーの意見を少し無視しても良いんじゃないかと思いますね

人によって感じ方はマチマチですが
ここ最近の運営の対応は酷い部分が多々あると思います
別枠にせず入れ替えの連続やデイリーミッションで
ジュエルの配布するけど☆4排出率の物凄く悪くなったガチャ
ガチャ開催中に下方修正するといった対応のマズさ等々
酷すぎじゃねぇかと思う事もあったりするのは否定出来ません
ただ運営の方を擁護するわけではありませんが
運営の対応のマズさと同様プレイしている人なんかも
なんでもかんでもクレーム付けすぎなところもあると思います
これは過去に「ゴネ得プロジェクト」とまで言われてた事もあり
些細な事でもクレーム入れれば何か恩恵があるという
悪しき前例を運営側が作ってしまったのが
ダメだったのかもしれませんが
このゴネ得が最近では理不尽な域にまで達してると
個人的には思ってたりも致します
まぁ個人的にはガチャで新キャラが出なさ過ぎて萎えてしまっても
運営が多少の対応のマズさがあったとしても
このゲームが好きなのでこれからも続けていきたいですし
よほど酷い対応,例えばキャラのスキルを特別な理由も無く
唐突に大幅な下方修正とかしないかぎりは
運営にはクレーム等もしないと思います

退会したユーザー

自分は2015年の夏以来、久方ぶりにプレイしました。強いキャラが引けて以前やっていた竜にまたがっているイベントはもうないのかなとしみじみ思いました。特別悪くは感じませんよ。

ゲーム自体がつまんなければしれっとフェードアウトで済むけど、皆さんの言う通り白猫は面白いから愚痴飛ばしながらも何だかんだ続けちゃうのが厄介で、そんな人達が溜まりに溜まった結果こうなったのかなと。

ここまでスタイリッシュなスマホゲー他で見たことないですし、とんでも無いゲーム作ってるなぁとつくづく思います。

確かに最近の白猫はなんだかおかしいな、と思うことが多いです
協力バトルでもマナーの悪さが目立ちますし、ガチャもちょっと渋りすぎている感じがします
マナーに関してはプレイする側が悪いのでしょうが、キャラに関しては運営の方がどうかと感じますね
次々と強いキャラが出るのに対し、本当に当たるのかと言わんばかりの確率の低さ+下方修正の多さ(+武器ガチャ)…

ただ、黒猫と比較するとシステムが違うため多少は仕方がないと思わなくもないです
キャラ:
黒猫→精霊が被っても2,3体持ちや艦隊として使えることがある
   (ガチャ精霊の下位互換となる)配布精霊が多い
白猫→1体しか所持できない
協力:
黒猫→ターン制だから戦略性が高い
白猫→混戦?なのでいかに強いスキル、ステータス(それと個人の技術)を持つかが勝負

最も個人の意見ですので、多少偏見が入っているかもしれませんm(__)m

たま Lv11

白猫のゲームシステムやグラフィック、サウンド、365日止めないサーバー運用、ジュエルの配布量など優秀な点が多いので運営の不備が余計目立ってしまっているようにも思えますね。
期待しているからこそクレームもその表れだと思います。
運営がそう捉えて発奮してくれるかどうかですが、コロプラという企業がコンプライアンス方面の社員教育を行なっているのか疑わしいです。
私個人としては昔のゼルダの伝説みたいにプレイできたらイイな。
期待してなかったらここにコメントもしないでアンインストールしてます。

  • yamato Lv.1

    なぜ社内のコンプライアンスがゲームの評価うんぬんに関係あるんですかね。プロデューサーがー新人教育がーとか言う人いますが仕事している姿を見たりや実際にその会社で働いたことないのにヒトの批判はおかしいと思います。どのゲームでも同じような批判多すぎです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×