質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追うべきか…

シェアハウスガチャ、33連目でレクトが当たってから新キャラ出ずの121連まで来てしまいました。シャルルカ欲しいですがそろそろキツくなって来ました。。そこで質問です。

・皆さんは何連して何が出ましたか?
・退き際はどうやって決めてますか?
・今後どんなガチャが来ると思いますか?

一つでもいいので沢山の方の情報を知りたいです。回答お待ちしてますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (13)

rt33506 Lv14

・今回のガチャ結果
66連でレクト、132連でルカ、187連でシャルが来ました。
欲しいキャラはシャルだけだったのに、まさかここまで引くことになるとは思っていませんでしたw
(無課金で島掘りまくりました…チ───(´-ω-`)───ン)

・ガチャの止め時
欲しいキャラ(基本的にCVで決まります)が出るか所持ジュエルが底を突くまで。

・今後のガチャ
恐らく入れ替えが続くでしょう。
ただ、そろそろ別枠も来て欲しいですね。最近引きが良いのか悪いのかフォースターが出まくったり被りまくったりして邪魔なので。

CV:神谷浩史求む!

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。CV神谷浩史の文字で反射的にベストアンサー選んじゃいました(笑) 私も声優やボイスで選ぶ部分が相当大きいので共感しました! そろそろ別枠も欲しいですね〜

ぷく Lv2

22連でシャルルカが出ました。
直近の強キャラは単発で比較的すぐ出ましたが、魔王勇者は追い続けても出ませんでした。そんなもんです。
シェアハウスは他にランキング上位キャラを持ってるなら、キャラ愛がなければ追わなくてもいいと思います。
イベントもユキムラとシンでまわしてて、シャルルカあんまり使ってないです。
ルカはパーティーに編成するだけで他のメンバーの能力が上がるので、性能的には持っといても長い間重宝すると思います。
「どうせ数カ月でもっと強いキャラ出るし」この気持ち大事。
来月くらいになるであろうキングスクラウンで確実に1人はぶっ壊れになるでしょう。
更に魔王勇者以降のキャラは復刻対象なので、神気時などにまたチャンスがあると思います。

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 驚異的な運の良さですね! 確かに白猫はキャラ愛で成り立っているところありますよね。強いキャラはどんどん出ますし性能だけで追うと逆に後悔したり。笑 復刻もありますし次のガチャまでボチボチ回収したいと思います。

単発と11連織り交ぜて回していますので
何連という言い方は変なので使用ジュエル総数で書きますが
メイン垢が総数1500個位でレクトとルカ
サブ垢が1300個位でルカとシャルが当たりました

あと退き際でありますが無課金でプレイしてますので
基本イベントやノーマルで掘るところ(ジュエル回収場所)が
無くなった時点で諦めています
ただ虹星どころか金フードすらも落ちてこないような
ガチャ運が全然無い時はその時点で諦めております

今後のガチャの方は全く予想は出来ないのですが
既存の職種の上位種みたいな感じなのが
新職種として登場するのも考えられるのかもしれませんね

他1件のコメントを表示
  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 なかなか運は良さげですね、単発で出たならその興奮やいかに。笑 11連は金3とかだとその時点で半分諦めモードですよね。 新職種ですか。ヴァリアントの先例があるので厳しいでしょうが、個人的にはウェルカムです!

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    あ,因みに先程書くの忘れてましたが 今回のキャラは11連では全く当たらなくて 全て単発で降臨してくれました(^^;

キャラ的にシャルが欲しくて180連副産物でコンプしちゃいました

毎回始めに何処までするか最初に決めてます。
欲しいキャラがいれば、そこまでそうでのもなくても強そうなら、どれか一体or場合によってはスルー

王冠の投票結果次第かなぁ〜
入れ替えばかりでだいぶ叩かれてるから、そろそろ別枠だと思うけど、6月は去年不意の花嫁ご登場が有ったので、それもあるかも

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 初めはスタンプカード一枚目までと決めていましたが、ガチャの魔力に引き込まれ2枚目に入ってしまいました笑 入れ替えのみだと新キャラ演出全然なくてキツいですよね…

もず Lv116

230連程でルカ、シャルで終了です
シート2枚めもクリアしてメモソいっぱいもらいました()
ちなみにシャルは開幕から出ており8回ほど被ってますェ

レクトはヴァリアント持ってるので欲しかったんですが
周回向け性能では無いのでキャラ愛はあれどスルーすることにしました。餅は中々の神性能だったのでシートでもらったメモソで取っておきましたが

いやー今年に入ってからホントガチャ運が辛い
いきなり☆5じゃなければ多分もっといってたんじゃないかな
魔王勇者は500連でどっちも出なかったんで恩恵は感じております


ただ友人は11連でルカシャル同時引きとかやらかすし
魔王勇者も30連でコンプするしと散々な神引きしてくるので辛いです。私もたまには100連以内で抑えたいよぅ・・・

引き際はキャラ愛はあっても引ける気がしない時
愛はあれど性能的に使う場面が少ない時
ジュエルもお金もない\(^o^)/

今後のガチャに関しては去年と動向がまったく違うのでなんとも言えませんね~。別枠はもうやる気ないのかな?去年の今頃はパルメや花嫁辺りでしたね。

KING投票も上位4キャラだけっぽいので入れ替えはほぼ確実でしょうしガチャはまだ当分先でしょう

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 230連ですか、私はまだまだですね(笑) 魔王勇者は性能もキャラも良く狙った人は多いかと思います。キングスクラウンでオスクロル説があるのでその時は是非引きたいですね。それまでに友人から運を取り返してやりましょう! 今回はキャラ愛も性能もあるのでもう少し追いたいと思ってます。 別枠は正月が最後でしたっけ?入れ替え連続も慣れて来たので最近は違和感無くなってきましたね。 イベントもダグラスみたいな新シリーズとかも期待したいですよね。

希姫 Lv48

・皆さんは何連して何が出ましたか?
メインは55連で誰も出ず、サブは22連でルカ。
メインなんか金キャラ9人も出たのにALL✩3(フォースターすらいない)状態。

・退き際はどうやって決めてますか?
限定キャラが一人出るorジュエルの回収が厳しいと感じた場合は
素直にやめます。

・今後どんなガチャが来ると思いますか?
KING OF CROWNって何だろう?(笑)

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 金9で☆4無しは堪えますね… 各ガチャ一体は手に入れたいですよね。 投票のやつはペアの紙芝居がどうなるか気になります!

11連2回目(22連)でルカとレクト
そこからぼちぼち11連を繰り返して17回目(187連)でシャルでした。

退き際は難しいですね。
特に欲しいキャラがいない場合は何か新キャラが引けるまで、欲しいキャラがいる場合はそのキャラが引けるまで、という感じですが、お財布の神様と相談ですね。


今後も半月毎にガチャは更新されるのではないでしょうか。
それがどんなイベントのどんなガチャかは想像もできません。3周年は確実に来ると思いますが、、
2周年の前も花嫁からのトライドル→2周年でしたから、まだ期待はできるかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • だるまさん Lv.1

    33連ぐらいでシャル、レクト 元からルカ一点狙いなので続行→11連×19回目突入でまだ出てません。 被りばかりで精神的にきつくなってくるので、どうしても欲しい一点狙い以外は限定キャラが半分ぐらい出るか、無理せず集められるジュエル量を使い切ったら撤退してます。 ユキムラやテトラのような人権キャラ持ってないですが、今のところ普通のプレイに支障ないので今後も余程の事がなければ変わりませんね(*´∀`) 今回は3枚目スタンプカードなくなったらさすがに撤退ですかね。 ルカ様マジ天使…(T_T)

  • ヨッシー Lv.15

    ルカ欲しい気持ちすっごい分かります…!ガチャは続くのでやっぱり無理して追わない方が吉でしょうか。

  • ヨッシー Lv.15

    かのんさん コンプおめです!温泉復刻で初クリアジュエルがっぽり手に入るのでもう少しおっかけてみます!

りん Lv9

はじめまして。気になったので回答させていただきます。

・皆さんは何連して何が出ましたか?
申し上げにくいのですが66連で新キャラはコンプという形でした…最近のキャラは基本コンプしているんですが、マヤの時は450連でマヤをようやく迎えたという悲惨なことが起こりました。かと思えば今回はこのように簡単にコンプできましたので
「確率は収束する」
という言葉を信じて今後も頑張ってください。

・退き際はどうやって決めていますか?
本当に気分です…が、欲しいキャラが出たら無理な深追いはしたくないと思ってますね、特に別枠ガチャなんかは。というか最近は退き際というよりコンプ主義です。いきなり☆5もあり比較的コンプが楽になってきているので。

・今後どんなガチャが来ると思いますか?
キングズオブクラウンという投票があったのでそれは間違いなく来ると思います。あれもシェアハウスと同じく3キャラ来る上人気キャラの復刻のようなものなのでそこらへんを考えてシェアハウスガチャ、引き続き頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 66連でコンプとは、今回はとても運が良かったんですね!おめです。 実は質問後に11連して爆死して、さらに落ち込んでたんですが…収束することを願うばかりです(笑) 投票ありのガチャは魅力ない訳がないですからね、ただシャルかルカどっちかは欲しいのでまだ追いたいと思います。

割と早い段階でルカとレクトが出ました。
シャルが欲しくて回し続けましたが、176連で諦めました。
その後気まぐれで単発回したらシャルが出ました…。

今後はちょっとわかりません。

他1件のコメントを表示
  • ガンバ Lv.28

    追記 普段は11連2〜3回で撤退しますが、シャル(というか斧の強キャラ)が欲しくて続けました。

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 単発でも出るときは出るんですかね~。私は基本11連しかしませんが少し単発も引いてみようかと思います。

・皆さんは何連して何が出ましたか?
22連目でシャル、55連目でルカで撤退。

・退き際はどうやって決めてますか?
一人本当に欲しいキャラを決めてガチャ数が増えてたらもうそれ当たった時点で撤退、当たらなくてジュエル掘るのめんどくさくなったら撤退。

・今後どんなガチャが来ると思いますか?
kingscrownのまた限定。

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 運いいですね〜、うらやましいです(笑) 1人決めたのはシャルなので、もう少し追います!

・何連した?
自分は4750個使ったので大体190連分ですね。
それで当たったのはレクト4体でした。
性能的には打雷が少ないのでシャルが欲しく
キャラ愛的にはルカが欲しかったのですが…さすがに諦めました。

・引き際は?
基本は欲しいキャラ当たるまで引きます。
ただ、今回のように引けない時は2000個超える辺りでやめるのですが
前回引かなかった分余ってたので使いすぎましたね…。
基本は次のガチャを30連40連、最低でも20連できる分があれば撤退すべきかと。
今のように入れ替えが連続で来てるなら一体当たった時点で撤退するのもアリかとは思います。

・今後くるであろうガチャ
キングスクラウン?でしたっけ?あれのガチャはくるのではないですかね?
途中経過でオスクロルが一位でしたので当てれなかった身としては是非ともガチャで来てもらって当てたいですね!
それに3周年、夏ガチャがそろそろ来ると思います、次は何が来るのか楽しみです。

ですので順番的には
キングスクラウン(近々)⇨?(6〜7月の間)⇨3周年(7月)⇨夏ガチャ(8月)
こんな感じになりつつ、?でなにかしらの
イベントを挟むのでは。
まあ、この通りなるとは思えませんがこんなのかなーと。

長々となり申し訳ないです。

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 レクト4体被りですか…シャルルカよりは出やすいんでしょうか。 オスクロルでたら是非欲しいですよね! そういえば去年花嫁ガチャ来てましたしもしかしたらそれもあるかも?

シャルロットかルカのどっちか狙いで今のところ、22、77、121連でレクトのみです。フォースターでハルカとフランがやっと来てくれました。引きは悪くないですが狙い通りにいかないですね~(´・c_・`)

自分はどうしても欲しいキャラがいたら最後の最後まで追いかけます。次のガチャのことは考えずに!
なのでまだまだ引きます。可能な限り引きます。課金は無理なので島堀頑張ります。
新しいガチャが来たらとりあえずは記念に引きますけどキャラに魅力を感じなかったら11連か22連で撤退します。最近だと深淵ガチャがそうでしたね~。

ゴールデンウィークに投票したKINGS CROWNは3周年ですかね~。あとは秋に茶熊ですね。スポーツの秋。体育祭?そんなこと考えるのも楽しいですね!
自分はとりあえず精一杯ガチャ引きます!シャルかルカ来ておくれ~

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。 レクト君決して弱くはないんだけども…被りの凸ルーンもある時期から余るようになっちゃいますよね〜 私ももうちょい追ってみます、島もまだあるので! キングスクラウンは3周年というのは割と現実的な気がしますね。茶熊の体育祭楽しみですね、衣装チェンジも出たことですし!

KOD Lv42

最初の10連でシャルが出ました。シャル狙いだったのでここで撤退しました。

狙いのキャラが出たら撤退します。狙いのキャラが出なくても1000ジュエルや2000ジュエルなどキリがいい数字を消費したところで撤退をするようにしています。

最近投票があったので投票で上位になったキャラは間違いなくガチャで登場しますよね。途中経過では魔王、ユキムラ、シャルがトップ3でした。
11月ごろには茶熊学園が来る予定ではなっかたでしょうか。
私が知っているのはこのくらいです。

今後復刻の予定があるようなので無理してまで引くことはないと思いますが、シャルルカ両名とも使いやすいキャラなので狙う価値はあると思います。

  • ヨッシー Lv.15

    ご回答ありがとうございます。私のところにもシャルをお迎えしたいです(*´-`) キリのいい数字ですか、気持ちの整理もし易くて良いかも知れないですね。 今回の投票も茶熊も間違いなく人気キャラ押してきますよね。深追いしないよう気をつけます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×