質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

槍ルカの大バリア

みなさんどうおもってますか?
私は氷結なんかで、ランダムにptをバリアにいれてまもってるんですが、その効果がわからなくてホスト切る人もいるのかなぁ・・・と。
その効果がわかってない人おおいのでしょうか?単にバリアで寄生してるとおもわれてる?のでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

シールド内の仲間に
「大シールド元のランサーと同じ性能のガードが付いていない」状況です。
他所の白猫情報板で
「シールド内に状態異常&デンジャラス無効(+sp回復?)ばら撒きじゃねーのかよ」
「そうじゃなきゃキャラ説明と違うぞ優良誤認だろどーするつもりだコロプラ?」
という議論が持ち上がっています。
それに付随して過去から放置されている不具合もリストアップされたり…わりかし大きな話のような気もします。
優良誤認女王よろしく石返せって人もいるかもですが
個人的にはルカのシールド性能がどうなるかって事のほうが重要です。
家キャラの中でも火力が抑えられているルカですが、シールドが修正されるだけで高難度クエでの人権を獲得できる可能性ありますし…
(こっちは守りなんざ無くとも火力とpsで余裕じゃあ ていう古参の皆さんからしたら鼻くそトピックでしょうが)
修正に関して公式からお知らせ出ましたが、gw中あれだけ列挙されてたものと一緒に
まとめて「その他のお知らせ」にぶち込まれました。
香ばしいなぁ…長文失礼いたしました。

  • うぬらの楽園 Lv.33

    追伸:槍ルカ現状の性能について リジェネに関してはHPインフレに対してちょっと低めかなぁと思います。 s2の範囲は割と広いっぽい&操作可能なので、うっといザコ殲滅しつつボス叩くって役割はまぁアリかなと。 石版やアクセやらで火力もそこそこってラインまで伸ばせますし、水属性も餅武器ならクエによってはブッ刺さるかもですし。 現状もてはやされる性能ではありませんが、これから需要出るかもですよ。 露骨な接待クエ出たらそれはそれで香りますが…

Nyanko Lv26

そもそもバリアにバグがあるせいで機能していません

他1件のコメントを表示
  • Spike。 Lv.5

    まじですか・・・なんという・・・

  • イルミア Lv.32

    正直な話大バリアは必要ないですよね… 死ぬ奴が悪いんだからほっときゃいいんですよ。自分だけでどんだけ敵倒せるかが協力での貢献度ですからとりま敵を倒しまくってる方がありがたいですかね。

ドール Lv115

確かバリア内にいる味方のダメージ軽減とかでしたっけ。
正直使いにくいですよ、ルカは攻撃もできず棒立ちの状態とほぼ一緒ですからね。それなら普通に攻めて、味方にダメージや状態異常が入ったらスキル1で回復してる方が回ります。
氷結は何度か行ってみましたが、そのスタイルで火力も守りもできるので、大バリアはオマケ程度で大丈夫かと。

Lv219

寄生とまでは思いませんが、バリア云々の前にルカの時点で火力が物足りないと感じますね。

ランマチならいろんな人がいるので構いませんが固定周回で、槍ルカで行きます!、と言われたら正直げんなりします。

他7件のコメントを表示
  • DDD Lv.15

    タウン育ってれば普通に火力あるけどね

  • Lv.219

    そうですね。槍のタウン攻撃118%しか無くてすみませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.21

    最強板でやれ。タウン値晒して皮肉を言ったりルカ自体を否定して何のつもりですかね。そもそもバリアの話ですが。

  • Lv.219

    タウンの話を持ち出したのは私ではないので。 バリアでのサポートより火力のあるキャラで来て欲しいという話なんですが。ルカ自体の否定と言いますが、そもそも質問は寄生かそうでないかですよ。否定意見もあるでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.53

    (;'ω')ヒエッ… まぁ、ルカよりも火力高い子の方が喜ばれると思いますよーって事ですな。

  • 退会したユーザー Lv.21

    否定意見があるのは当然として、皮肉を言うまでもなかったのでは、と。否定するにしても言い方があるはずです。「ルカで来られるとげんなりします」って何ですか?固定周回する相手同士でそれを決めたならまだしも、ここでその言い方はキツいです。

  • にくきゅう Lv.1

    タウン自慢(にもなってない)ワロタ

  • Lv.219

    イルさんへ。皮肉であるか・キツいかどうかは受け手側の主観ですので、私が言われる側だとしたら「そう思う人もいるんだな、固定の時は使うのは控えてランマチで遊ぼう」と考えますし、そういう思い(固定とランマチの意識の違い?)で書きました。伝えたいことと受け取り方に差があったようで申し訳ありません。

単にバリアで寄生してると思われてるんじゃないですかね。明らかにホストが遊び系キャラなら別ですが、ホストがユキムラ、テトラ、マナ、ツキミあたりだったら、ただでさえルカは火力、殲滅力があまり無いのに攻撃もしねーのかよ!とイラっとされて切られてもまあしょうがないのかな…と。それかホストの人の回線が悪くなったとか電話かかって来て切れたとかって可能性も。

そもそもあのバリア微妙ですよ。使い所がないです。

個人的な意見ですが、家ルカはバリアよりもリジェネ上書きでおれはたまにウザく感じました。
高リジェネがたくさんいるなか、家ルカは高いリジェネとはいえないし、いたらやだなーって思います。
だからって切りませんけど。
逆にいえば、家ルカの敬遠するところはそこだけすね。
パーティにいればステ上げてくれるオートとか優秀だと思います。
ちなみに大バリアは次の更新で改善される予定みたいなんで、活躍の場は広がりそうだね。

他1件のコメントを表示
  • アキボン Lv.3

    自分の場合、ルカS1直後に1550、その後572のリジェネなのでtotal10000以上回復できますが不足ですか?

  • かんぱち Lv.9

    いまのキャラは1000越えのリジェネが大半なので、やはり邪魔に感じます。 個人的な意見なので、その程度で受け止めてください。

Lazia Lv5

PTのルカのバリアに頼ることはあまり無いですね。
正直、自動回復があれば何とか耐えられるし、火力が出た方が攻略も楽に感じます。

ユナ Lv3

あのバリア、バグみたいですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×