0


twitter share icon line share icon

【白猫】スレイヴ式特訓法の攻略|叛逆のギルティ後編

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】スレイヴ式特訓法の攻略|叛逆のギルティ後編

白猫の叛逆のギルティ後編/スレイヴ式特訓法(指揮官クルツのアルマ特訓)の攻略記事です。叛逆のギルティ後編の攻略や、スレイブ式特訓法でやるべきこと、入手できるルーン・アクセサリ・施設・ジュエルの情報を掲載しています。

目次

ガチャ期間11/30~12/15
イベント期間11/30~12/31
叛逆のギルティ最新情報

叛逆のギルティ後編でやるべきこと

叛逆のギルティ攻略チャート

毎日プレイしよう
-叛逆のギルティイベント画面から飛べるプレゼントクエストをクリア
前編
1▶前編の攻略
後編/指揮官クルツのアルマ特訓
1クエストを進め宝箱を開封していく
2宝箱から入手したルーンを星4アクセ「<叛逆>のブーツ」やタウンBGMと交換
3後編クリアで出現するアルマ特訓で新たな叛逆のルーンを集める
4新たな叛逆のルーンを使って新たな叛逆の石板を強化
白猫やること管理ツール

ルーン必要数

叛逆のアルマ新たな叛逆
叛逆のアルマのルーン_アイコン
300個
新たな叛逆のルーン_アイコン
1500個

まずは前編に挑戦

叛逆のギルティ

叛逆のギルティ後編に挑戦するには、前編をクリアする必要がある。まだクリアしていない場合は先に前編に挑戦しよう。

叛逆のギルティ攻略チャート

後編で星4アクセサリを入手

後編で星4アクセサリを入手

後編も前編同様に、クエストクリア毎に宝箱を入手可能。この宝箱から叛逆のアルマのルーンが手に入り、星4アクセサリ「<叛逆>のブーツ」やタウンBGMと交換できるぞ。

<叛逆>のブーツの効果

アルマ特訓で石板を強化する

アルマ特訓で石板を強化する

後編クリア後に出現する「指揮官クルツのアルマ特訓」では、クリア時のグレードによって新たな叛逆のルーンを獲得可能。このルーンを使って新たな叛逆の石板を強化するのが主な目的となるぞ。

叛逆のギルティ後編の攻略ポイント

指定職を含むパーティで挑もう

注意したいサブミッション
・「剣/槍/大剣/輝剣」のいずれかを含むパーティでクリア
・2人以上のパーティでクリア

サブミッションにはパーティ編成の指定がある。二度手間を防ぐために、最初から指定された条件を満たせるパーティで進めよう。

シンボールの色に合わせてキャラを変更

敵の耐性に合わせてキャラを変更

道中では耐性を持つ敵が出現するタイミングで、弱点を示してくれるシンボールが登場する。敵のHP削りが遅い場合は弱点属性に切り替えながら進めよう。

各シンボールの対応攻撃属性と職業

シンボール_斬
シンボール_突
シンボール_魔

※ヴァリアントは変身後が形態によって斬/打の2種存在し、変身前は魔属性です。

後編は「超難しい」なら周回の必要なし

後編は「超難しい」なら周回の必要なし

後編は難易度を「超難しい」にして進めよう。宝箱のドロップ率が上がり、最終話到達までにレアアイテムを含めた全ての宝箱を開封できるので周回が不要になる。

宝箱周回が必要なら「対決!グリス!!」を周回

宝箱周回が必要なら「対決!グリス!!」を周回

難易度変更などで宝箱を開けきれなかった場合は、エリア7の「対決!グリス!!」を周回しよう。黒爪の邪鬼のHPを半分にすればクリアとなるため高速周回ができ、宝箱も15個落ちるので効率が良い。

一部クエストはキャラが固定

後編では叛逆のギルティキャラを操作するクエストが用意されている。クエスト開始時に出現する操作画面を参考に、クリアを目指そう。

操作キャラ出現場所/操作のポイント
ルナ(槍)_アイコンルナ(槍)エリア3「罪を見つめて」
1.S2を使って殲滅し敵が居なくなったらキャンセル
2.S2中に攻撃が来た場合はタップでジャスガを行う
アシュレイ(大剣)_アイコンアシュレイ(大剣)エリア5「覚醒のデュナミス」
1.基本は通常攻撃連打&攻撃が来たら長押しでジャスカン
2.足元が赤く光ったらS2で段階リセット
ルージュ_アイコンルージュエリア6「愛憎の焔」
1.ルーンドライブを全てなぞりフルドライブ
2.S2を使い攻撃(発動中はタップで3回まで追加攻撃)
3.ルーンドライブ回復はS1ヒットで行う
ルウシェ(剣)_アイコンルウシェ(剣)エリア9「原罪の聖女」
1.バースト→S2を使い移動しながら殲滅(遠距離を意識)
2.SP回収は初段連打がおすすめ

スレイヴ式特訓の攻略

アルマ特訓の挑戦方法

アルマ特訓の挑戦方法

指揮官クルツのアルマ特訓は、後編クリア後に叛逆のギルティのイベント内で出現する。イベント一覧からは挑戦できないので注意しよう。

サブミッションは分けてクリアしてもOK

指定の職業/タイプ
・職業「剣/槍/大剣/輝剣」
・タイプ「アタッカー/ディフェンス/テクニカル/サポート」

スレイヴ式特訓のサブミッションでは、指定された職業とタイプ以外のキャラを編成した時点でコンプリートが不可になる。ただ、特訓は周回前提のためサブミッションは分割してクリアしても良い。1回でコンプし残りは周回のためのパーティにしたいのであれば、下記のキャラを中心としたパーティがおすすめだ。

対象キャラ一覧はこちら

最低でも3回はクリアしよう

最低でも3回はクリアしよう

グレードSSSでクリアすると、倍書なしで新たな叛逆のルーンを250個入手できる。5倍書を使えば2回で必要数が集まるが、スレイヴ式特訓を3回クリアするイベントミッションが用意されているため、2倍書を使って3回グレードSSSでクリアするのがおすすめだ。

周回数目安

※1周250個で計算。
※グレードSSS獲得時のルーン数です。

倍書なし2倍書5倍書
6周3周2周
新たな叛逆のルーンの効率の良い集め方

スレイヴ式特訓の編成ポイント

斬/突/魔属性を編成

スレイヴ式特訓では出現するモンスターの弱点と耐性がバラバラで、斬/突/魔属性を使い分けながら戦うと効率が良い。打属性は基本的に不利なので、編成する必要は無い。

オサキ対策に大剣を編成しよう

オサキ対策に大剣を編成しよう

道中では防御力が非常に高い狐(オサキ)が出現する。防御力を無視できるキャラならあっさり倒せるため、大剣を編成して通常攻撃やスキルで叩くのが一番楽な攻略法となっているぞ。

グレードSSS獲得のポイント

各エリアで有効なキャラを使おう

各エリアで有効な攻撃属性が決まっている

スレイヴ式特訓はエリアが5つに分かれており、各エリアで有効な攻撃属性があらかじめ決まっている。四方のエリアを全て処理すると、最後は中央エリアにアゼウフが出現する。アゼウフは有利不利が無いためパーティの中で最も対ボス性能の高いキャラで挑もう

一部の敵は巻き込んで攻撃する

ハルピュイアやビースト/シャドウは、一方だけを倒すと残った方が強化されるためなるべく同時に倒そう。また、突エリアに出現するトリトリーズはHPを共有しているので、こちらも可能な限り巻き込んで攻撃したい。

叛逆のギルティ後編で入手できるもの一覧

報酬まとめ

前編ジュエル×75
後編ジュエル×98
アルマ特訓ジュエル×5
プレクエジュエル×40
タウンBGM交換ジュエル×15
協力BGM交換ジュエル×5

叛逆のギルティ

叛逆のギルティ
叛逆のギルティ最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ホロライブコラボ
キャラ
武器
イベント
注目の記事
バレンタイン2024
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×