0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】レギュレイスの攻略方法:コラボ協闘「乱世の魔獣」【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】レギュレイスの攻略方法:コラボ協闘「乱世の魔獣」【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の牙狼<GARO>コラボ協闘イベント「乱世の魔獣」におけるレギュレイスの倒し方について紹介しています。倒すための手順やおすすめ奥義、限定行動「結界」「毒棘」の仕様などを掲載しているので、攻略の参考にしてください!

目次

乱世の魔獣とは?

牙狼コラボの期間限定協闘イベント

コラボ協闘
開催期間5/15(金)15:00~~5/24(日)23:59

乱世の魔獣とは、期間限定で行われる牙狼<GARO>コラボ仕様の協闘バトルだ。挑戦することでコラボ限定カードや各種アイテムを入手できる。

協闘バトルの仕様詳細はこちら!

掲示板を利用しよう

協闘

野良でやっていて人が集まらないときは、掲示板を利用しよう。人数が多い連合に所属している人は、連合の仲間と挑むのもおすすめだ。

限定行動とは?

レギュレイスだけが行う特別な行動

限定行動とはコラボ限定の敵将であるレギュレイスだけが行う特別な行動のこと。Lv1からLv???まで共通して使ってくるので仕様を把握しよう。

特効スキル以外を1ダメージにする「結界」

結界

限定行動の「結界」は、特効スキル以外のスキルによるダメージを全て1にする。結界展開中に「敵中突破」などのスキルを使ってもダメージを与えられないので注意が必要だ。

全能力を低下させる「毒棘」

限定行動の「毒棘」は敵による攻撃時に自軍の全能力が低下する。ダメージを出しにくくなるので自上げなどによる対策が有効だ。

レギュレイスLv???攻略方法

協闘ミッションと敵の主な行動

ミッション
1人も倒れずにクリア
開始1分39秒以内にクリア
攻撃コンボ200回達成

結界を約1分40秒間展開

バトル開始時より1分40秒間、限定行動の「結界」をしてくる。その間は特効スキル以外でダメージを与えられないため、ミッションクリアには特効スキルが必要不可欠になる。

結界終了時に強力な攻撃が来る

強力な攻撃

敵のHPや攻撃力がかなり高く、結界が終了すると同時にしてくる4回目の攻撃は1人あたり約15万ものダメージを受けてしまう

攻撃によるダメージ
1撃目1人あたり約7万ダメージ
2撃目1人あたり約7万ダメージ
3撃目1人あたり約7万ダメージ
4撃目1人あたり約15万ダメージ

敵の攻撃時に全能力が低下

限定行動の「毒棘」により、敵が攻撃した際に自軍の全能力が低下してしまう。大きなダメージが出ない時は自上げスキルをデッキに入れよう。

攻略方法とおすすめスキル

コンプラやBP回復、特効スキルを積もう

刹那の太刀」などのコンプラスキルや「鶏鳴の助」などのBP回復、コラボ限定の特効スキルは有用なためデッキに入れておこう。

回復スキルを用意しよう

敵の攻撃が強力なため、攻撃されたら「鶏鳴の助」などの回復スキルで味方を回復させよう。回復スキルは3つを目安にデッキに入れよう。

おすすめの立ち回り(攻撃役)

攻撃役の人はまずは攻撃コンボ200回を達成しよう。その後は特効スキルを使い攻撃しつつ、結界が終了したら通常スキルでダメージを出そう。

攻撃役立ち回り
攻撃コンボ200を達成する
特効スキルでHPを削る
結界終了後は強力なスキルでダメージを出す

おすすめの立ち回り(応援役)

応援役の人は応援スキルで味方を上げつつ、敵の攻撃後は回復をし「鶴之舞」などで味方を回復しよう。結界展開中の撃破を目指さない場合は上げではなくコンボ稼ぎなどをするのもあり。

結界展開中の撃破を目指す場合
味方を上げる
敵の攻撃後はHPを回復
①と②を繰り返す
結界終了後に撃破する場合
攻撃コンボを稼ぐ
敵の攻撃後はHPを回復
結界終了後は味方を上げる

おすすめ奥義

火力を伸ばせる「奮起の葵紋」

葵

ミッション達成を目指す人にはダメージを3倍に伸ばせる「奮起の葵紋」がおすすめだ。発動待機中に「刹那の太刀」などでコンボ数を伸ばそう

「兵法之極」から「水霊合力・中国大返し」

奥義

味方のBPを抑えられる「兵法之極」で消費BPを抑えつつコンボ稼ぎや上げを行い、その後「水霊合力」や「中国大返し」でダメージを出すやり方もおすすめだ。

レギュレイスLv60攻略方法

レギュレイス

協闘ミッションと敵の主な行動

ミッション
1人も倒れずにクリア
開始1分以内にクリア
攻撃コンボ100回達成

限定行動をしてくる

敵はバトル開始時より1分間、限定行動の「結界」をしてくるためその間は特効スキル以外でダメージを与えられない。また「毒棘」により敵の攻撃時に自軍の全能力が減少してしまう。

攻略方法とおすすめスキル

「剛槍撃」などの特効スキルで攻めよう

「結界」発動中は特効スキル以外のダメージが1になる。「剛槍撃」などを継承してデッキに入れよう。またコラボスキルは威力が大きいため、持っている人は攻撃補助をしっかり積んでダメージを出せるようにしよう。

バフや応援スキルを用意しよう

「毒棘」により味方全体の全能力が低下してしまう。攻撃役は「生生流転[猛]」などで自上げし、応援役は応援効果上昇補助を積みつつ応援で味方を上げよう。

100コンボを達成してから倒そう

ミッションを全て達成するには攻撃コンボ100を達成する必要がある。「刹那の太刀」などのコンプラスキルを使って攻撃コンボを伸ばしてから倒そう。

おすすめスキル一覧

BPを回復させるスキルはなるべく全員が所持しよう。ミッション達成のためにコンプラスキルも積みたい。

おすすめ奥義

特効スキルが多いなら「中国大返し」!

中国

中国大返し」は発動待機時間が11秒と短く、与えるダメージを1.5倍にできる。特効スキルを使って結界展開中に倒す人には非常におすすめ。

特効スキルが少ないなら「兵法之極」

中国

特効スキルは少ないが、敵を倒すのに火力が十分足りている人には「兵法之極」がおすすめ。消費BPを減らして手数を増やしミッションを達成しよう。

火力が必要な場合は「奮起の葵紋」

葵

特効スキルがなく、火力不足で敵を倒しにくい場合は与えるダメージが3倍になる「奮起の葵紋」がおすすめ。

レギュレイスLv10/30攻略方法

協闘ミッションと敵の主な行動

Lv10ミッションLv30ミッション
1人も倒れずにクリア1人も倒れずにクリア
開始30秒以内にクリア開始45秒以内にクリア
攻撃コンボ5回達成攻撃コンボ25回達成

攻略方法とおすすめスキル

Lv10は特効スキルなしでも大丈夫

Lv10に関しては結界の時間が15秒と短いため特効スキルなしでも大丈夫。しかしLv30になると結界が約50秒で切れるため、ミッションを達成するためには特効スキルが必須だ。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×