戦国炎舞の公式生放送「陣略武王戦2019 表彰」の情報まとめです。スキル玉合成の情報についても掲載し!ミラティブなどで配信された情報をまとめています。
生放送の概要
戦国炎舞の公式生放送!
![登場メンバー](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
戦国炎舞の公式生放送で、今回は10月に開催された「陣略武王戦」の決勝解説と優勝連合の表彰が行われた。また「スキル玉合成」の新情報なども公開された。
放送時間
- 2019/11/7(日) 19:35~
視聴URL
出演者
- 大森P(戦国炎舞 -KIZNA- プロデューサー)
- 猿飛佐助(戦国炎舞 -KIZNA- 開発ディレクター)
- ふぁんきぃ
「陣略武王戦」優勝連合表彰式
優勝連合の発表
![優勝連合](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![連合メンバー](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
▲先日の「陣略武王戦」で優勝した連合とそのメンバーが発表された。
優勝景品
![トロフィー](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
▲優勝連合に与えられるトロフィー。
![オリジナルイラストプレート](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
▲オリジナルイラストのプレートが優勝連合のメンバーに届く。
![オリジナルラベル日本酒](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
▲プレイヤー名がラベルに印字される1点モノの日本酒も届く。リンゴジュースの選択も可。
「陣略武王戦」最終戦解説
優勝連合軍師の解説!
![解説](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
「神よりも疾く」軍師のひょうもんだこ氏が事前に回答した解説が紹介された。
基本戦略について
![前衛デッキについて](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![各戦陣の優先順位](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![戦略の決定](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
アンケートの質問
Q.各戦陣への指示はどのように行っていましたか?
<回答>
A.盟主が全体のコントロールを行い、山岳はサブ指揮官を立てて任せていました。
Q.連絡手段について
<回答>
A:合戦中は全員がBANDの音声通話でスケジュールや作戦伝達にはLobiを使用しました。
Q.各戦陣ごとにデッキ構成の特色や重要視したスキルなど教えてください
![平野戦術](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![河岸戦術](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![山岳戦術](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
▲どのスキルが有用か事前に検証用の連合を立ち上げ、綿密な調査を行った模様だ。
![デッキ構築について](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
どのような戦略を想定されていたのでしょうか?
![戦略について1](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![戦略について2](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
コンプラ系奥義が使われなかった理由はなぜですか?
![コンプラが使われなかった理由](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
山岳で背水を使った理由はなんですか?
![山岳で背水の理由](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
山岳の中盤で偃月を使用したのはなぜですか?
![山岳で偃月の理由](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
終盤にかけて全知の相手に対し風雷で迎え撃ったのはなぜですか?
![風雷の理由](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
終盤で平野で精神を使った理由はなんですか?
![終盤平野で精神の理由](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
戦力グラフ
![戦力グラフ](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
合戦Pグラフ【平野】
![平野合戦Pグラフ](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
合戦Pグラフ【河岸】
![河岸合戦Pグラフ](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
合戦Pグラフ【山岳】
![山岳合戦Pグラフ](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
KIZNA情報局
来期 四大制覇戦 スケジュール発表
2020年のガチャと四大合戦の予定
![2020年の予定](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
合戦イベント情報
攻城戦に退却数ランキング
![退却数](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
ダメージランキングも実装予定とのことだ。退却数ランキングがある場合は敵軍が固定になり、今回は武田信玄軍になる模様。
その他攻城戦注目変更点
![攻城戦変更予定](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
▲銅銭の数で損をしないよう、報酬レートは調整される。
攻援遊撃戦で兵法一選が実装!
![攻援遊撃戦](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
▲兵法一選が適用され、連合で得意なルールを選べるようになる模様だ。
![ルール1](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![ルール2](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![ルール3](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
スキル玉合成機能 詳細
概要
![スキル玉合成機能概要](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
▲上位のスキルを作成するときには将星Pを少し使用する模様だ。
レシピ例
![レシピ例](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
複数使用のパターン
![複数使用のパターン](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![複数使用のパターン2](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
匠スキル玉
![匠スキル玉](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
新機能「極錬釜」
![極錬釜](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
実装は11/18!
スキル玉錬成の実装自体は11/18に行われるようだ。極錬釜は12月に入る可能性があるとのこと。
デッキ編成機能改善 経過情報
![スキルつけかえ1](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
![スキルつけかえ2](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png)
▲カードごとに各デッキで何を継承しているのかを管理することができる機能のようだ。
戦国炎舞のカード/スキル評価
一覧情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
優秀なカード/スキル情報 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます