0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】総戦力の効率的な上げ方【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】総戦力の効率的な上げ方【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の総戦力の上げ方について解説しています。総戦力を効率良く上げたい方はぜひ参考にしてください!

目次

総戦力とは?

編成したカードの戦力の合計のこと

総戦力の合計値

総戦力とは、デッキに編成したカードが持つステータスの合計値のこと。小隊長を設定して上昇したステータスは+数値で別途表記される。

総戦力を上げるメリット

前衛では主にダメージ量の上昇

前衛で戦う場合、総戦力の中でも特にダメージ量に影響のある攻・知攻を優先して上げたい。また、防・知防が高いほどを被ダメージ量を抑えることができるので、こちらも上げておくとよい。

後衛では主に応援効果量の上昇

後衛で戦う場合、総戦力が高いほど応援効果量が上昇する。また、いずれかのステータスが上昇するスキルなどは、それぞれ対応したステータスが高いほど影響を受ける。

ステ上昇補助をデッキに編成するのもあり

総戦力の効率的な上げ方の画像

総戦力にはカウントされないが、「知勇双全」「甘露丸」などの補助スキルをデッキに積むことでステータスを上げられる。ダメージや応援効果の底上げになるためデッキに多めにセットしたい。

Point!補助スキルによるステータスの上昇量は、総戦力には含まれないためいくら積んでも総戦力ランキングが上がることはありません。

デッキ編成はあくまでもスキル優先で!

総戦力はダメージ量や応援効果量に影響するため重要ではあるが、強力なスキルを所持していないと戦力を活かせない。あくまでもスキルを優先してデッキを編成しよう。

Point!小隊長を編成する際も、戦力上昇率よりも小隊長スキルを重視する方が合戦で活躍しやすくおすすめです。

総戦力の上げ方

編成枠を入手する

編成枠追加でカード編成枚数が増加

編成枠が増えるほどデッキにセットできるカード枚数が増えるので戦力を大幅に上げやすくなる。編成枠には上限があるため、まずは最大まで解放をできるようにしたい。

プレイヤーレベルアップで編成枠を入手

クエストを周回するイベントや合戦参加で入手できる経験値で、プレイヤーレベルを上げると編成枠が追加される

効率良くレベルを上げる方法

交換所で入手

交換所で入手可能な編成枠

「レア小判」や「銅銭」といった特殊アイテムと交換で編成枠を拡張することができる。他のアイテムやカードよりも優先して交換しよう。

レア小判で交換できるアイテム一覧

筆頭武将・智将を確認

他に適したカードがないか確認しよう

筆頭武将画像

より戦力が高いカードを筆頭に設定することで、ステ2倍の恩恵が大きくなる。今現在設定されている筆頭武将/智将よりもステの高いカードがいないか、こまめにチェックすることが重要だ。

高コストSRに覚醒玉を使う

覚醒玉は入手しやすいSRに使うのがおすすめ

最初のうちはカードを重ねやすくステを上げやすいSRに覚醒玉を使うのがおすすめ。SSRの覚醒玉を使っても戦力を上げられるが、入手しづらく貴重なので、慣れるまでは使わないことを推奨する。

SR18~19が目安

コスト19SRステータス

コストが高いほどステータスが高く、覚醒玉を使ってレベル上限値を上げればさらにステータスを伸ばせる。SRの中でも、18~19コストを目安に優先して覚醒玉を使いたい。

覚醒玉の入手方法

覚醒玉交換一覧

覚醒玉は主に剣閃イベントや英傑イベントで入手できる。また、協闘で手に入る「勲章」で交換することもできる。

SRを覚醒するときの気をつけること

覚醒するときはSRの中でもコストが高く、強力なスキルを所持しているカードがおすすめ。さらにスキル枠が秘技極意・継承含めて4つあると良い。

小隊長をつける

小隊長をつけると戦力が追加で上昇する

総戦力の小隊長ステータス追加画像

デッキに編成したカードに小隊長をつけると、小隊長分の戦力が加算されるので、総戦力の底上げになる。また、小隊長スキルによる恩恵などもある。

本隊長のレベルが高いほど多くつけられる

小隊長編成枠画像

本隊長のレベルが高いほど小隊長を多く設定でき、1枚の本隊長につき最大で4枚の小隊長をつけることができる。

本隊長のメリットと小隊長の効果を解説!

小隊長スキルも優先したい

小隊長スキル画面

セットしたカードの攻撃スキルダメージが大きく上昇するなど恩恵の大きい効果を持っている。できるだけ小隊長スキル持ちを優先してセットしたい。

戦力上昇値が高いカードを選ぼう

カード別小隊長比較

小隊長の中でもレア度とカードレベルが高いほど戦力上昇値が高い。特に最大強化で10%以上伸びるので、小隊長としてデッキに編成するカードもしっかり強化しておくと良い。

御守で潜在値を上げる

まずは筆頭武将/智将を優先

潜在値紹介画面

潜在値はレベルで上昇するステータスとは別で、御守を使うことで追加で上昇するステータスのこと。まずは戦力が2倍になる筆頭武将/智将を優先して上げたい。

協闘や勲章交換所で入手可能

御守入手方法

御守は協闘ミッションや協闘で入手できる「勲章」と交換で入手できる。

潜在値の上げ方と効率の良い御守入手方法

守護効果や装備効果でも上がる

守護獣によって上昇するステが変化する

守護獣の効果

守護獣を設定するとステータスが上昇する。各守護獣によって上昇するステータスが変化するので、自身の伸ばしたいステータスを選んでセットしよう。ただし、総戦力表示には加算されない。

前衛・後衛おすすめ守護獣

装備でも総戦力が伸ばせる

装備効果

優先度は低いが、イベントや交換などで入手できる装備でも総戦力が伸ばせる。また同じ装備を重ねることで効果を増やすことができるので装備の強化も忘れずやろう。また守護獣同様に総戦力表示には加算されない。

イベント産SSRをLGにする

剣閃乱舞や英傑獲得祭などで手に入る

イベント入手カード

剣閃イベントや英傑イベントではSSRカードを入手できることがある。LGまで進化させるとステータスが高いので総戦力を上げやすくなる。

進化できないSSRもあるので注意

特殊SSRカード

イベントで入手できるSSRの中にはLGまで進化できないものがある。カード画像の右下部分に点のマークが無い場合は進化できないので注意しよう。

総戦力ランキングとは

全ユーザーの総戦力の順位

総戦力ランキングの確認方法

総戦力ランキング確認

総戦力ランキングを確認するには、プロフィール画面のステータス欄に記載されている。現在設定している前衛・後衛のどちらか戦力の高いデッキが総戦力ランキングに反映される。

ランキング上位には総戦力1500万超えも

総戦力ランキングの上位は非常に高く、中には戦力1500万を超える人もいる。ただし、デッキ編成で組み込めるカード枚数は決まっているので、1枚当たりのステを大きく上げないといけない。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×