0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】トラッカーサイトまとめ【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【レインボーシックスシージ】トラッカーサイトまとめ【R6S】

レインボーシックスシージ(R6S)の戦績やスタッツが確認できるトラッカーサイトについてまとめています。Overwolfとの連携表示や、戦績確認時の注意点についても解説しているので、参考にしてください。

目次

自分の詳細な戦績が振り返れるサイト

アカウント情報を入力して利用する

editトラッカーサイトの例

トラッカーサイトとは、自分の累計キル数やプレイ時間、勝率などの戦績を細かく確認できるサイトを指す。戦績の確認にはアカウント情報が必要で、どのサイトも無料で利用することができる

関連リンク(タップでトラッカー用サイトへ移動)
公式サイトr6stats
Tracker NetworkTabStats

各トラッカーサイトの利用方法

公式サイト
edit公式サイトの利用手順
「ログイン」を選択して、Ubisoftアカウントでログインすればデータが見れる。
r6stats
editr6statsの利用方法
「プラットフォーム」を選択し、「ユーザーネーム」を入力して検索するとデータが表示される。
Tracker Network
editTracker Networkの利用方法
「プラットフォーム」と「ユーザーネーム」を入力して検索する。
TabStats
editTabStatsの利用方法
「プラットフォーム」と「ユーザーネーム」を入力して検索する。

どのサイトも参照するデータは同じ

どのトラッカーサイトにおいても、参照するアカウントデータは同じなので、自分のキル数や勝率を正確に分析できる。ただ、サイトごとにレイアウトや抽出するデータの種類が異なるため、自分が見やすいと感じるサイトを利用すると良い。

今までの思い出を振り返れる

過去シーズンの画像

トラッカーサイトには、今までプレイしてきたすべてのシーズン成績が表示されるので、数年前のデータも確認できる。過去シーズンの思い出を振り返ったり、自分の戦績に想いをはせたりするのもトラッカーサイトの利用方法の1つだ。

データの分析に役立つ

edit自己分析の画像

トラッカーサイトでは、全シーズンを通した戦績だけでなく、オペレーター別やマップ別など、分類ごとのデータも確認できる。自分のデータを振り返って分析するのは、勝率を伸ばすための重要なアプローチの1つ。

トラッカーサイトで確認できる詳細データの例

  • プレイ時間
  • 勝率
  • キル/デス数
  • ヘッドショット率
  • シーズン別の戦績
  • オペレーター別の戦績
  • マップ別の戦績
  • 武器別の戦績

PC版は外部ツールとの連携表示も可能

試合中に敵と味方の簡易情報がみれる

edit試合前の情報画像

PC版は、「Overwolf」という外部ツールをインストールし、トラッカーサイトと連携すれば、試合前に敵や味方の情報を確認することもできる。ただし、あくまでデータなので、味方や敵戦力の目安程度に考えておこう。

Overwolf対応サイト(タップで移動)
Tracker NetworkTabStats

「Overwolf」のインストール・連携方法

Tracker Network
editTracker Networkの連携方法
リンクボタンからダウンロードできるファイルを起動し、画面の指示に従っていくと、「Overwolf」のインストールと連携を同時に行ってくれる。
TabStats
editTabStatsの連携方法
同様に、リンクボタンからダウンロードできるファイルで「Overwolf」のインストールと連携を同時に行える。

起動中は自動でデータを集めてくれる

Overwolfの画像

プレイヤー情報の表示に特別な操作は必要なく、試合前にOverwolfとトラッカーツールを起動しておくだけで良い。マッチが行われるのと同時に、自動で敵と味方の情報を表示してくれる。

戦績確認時の注意点

分析は直近数ヶ月のデータで行う

表示期間の画像

自分の戦績を分析する時は、なるべく現シーズンのデータを参照しよう。古いデータだと現在の実力と異なる可能性が高いので、直近から1~2ヶ月のデータをみるのがおすすめだ。

サンプル数が多いデータほど正確

不適切データの画像

武器やオペレーターごとのデータを参照する際は、試合数が多いデータから参考にしていこう。サンプル数が少ないと、実力以上にデータがブレることがあるので、正確な分析が行えない可能性がある。

シージの関連記事

攻略トップに戻る

最新情報

Y7S2OGP
新オペ「SENS」や龍が如くコラボ発表|Y7S2情報
最新のアップデート情報はこちら
アップデート情報まとめ|Year7シーズン1の変更点アップデート情報まとめ

最初に読んでおきたい記事

初心者おすすめ記事

システム解説記事

マップ攻略

大会情報

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×