0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】ROOK(ルーク)の性能と立ち回り【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するROOK(ルーク)の性能と立ち回りについて解説しています。武器やガジェットに関する情報、特徴なども載せています。

目次

全オペレーター一覧

ROOKの基本性能

ROOKの画像
難易度体力スピード
131
タイプ役割
防衛側・アンカー
・バフ

ROOKの特徴

味方にアーマーを付与

ルークは、体力増加+頭部以外はデスせず負傷状態になるアーマーを味方に付与できるキャラ。撃ち合いが有利に進められるようになる。

ROOKの立ち回り

アーマー配置と開通が仕事

ルークの最初にやるべき仕事は、アーマー配置とインパクトグレネードを持っているならポイント間の開通。これらはすぐ終わるので、壁・床補強の場所がわかるなら優先的にやってあげたい。

ポイント周りのロングで撃ち合う

ルークの強みは、精度の高い武器で倍率スコープが付く+アーマーによって体力的に有利な撃ち合いができること。この特性を活かすために、基本的にはポイント付近の長距離で撃ち合うことを意識しよう。

Point!銀行の2Fなどは長距離かつ頭一個出しで撃ち合いすることもできますね!

ROOKの固有アビリティ

アーマーパック

アビリティ名説明
アーマーパックの画像アーマーパック味方が使用できるアーマープレートを満載した補給品バッグを配置する

できること

致命的なダメージでも負傷状態にもちこめる

ROOK

アーマープレートを装備すると、HPが増えるほか、致命的なダメージを受けた場合でも必ず負傷状態になる。アーマー装着時は、負傷状態の猶予時間も延長されるので、味方に起こしてもらいやすくなる。

Tips!ヘッドショットを受けた際は、負傷状態にならず倒されてしまいます。

ROOKの武器とガジェット

メイン武器

武器ダメージ装弾数
MP5の画像MP52730
P90の画像P902250
SG-CQBの画像SG-CQB537

サブ武器

武器ダメージ装弾数
P9の画像P94516
LFP586の画像LFP586786

サブガジェット

ガジェット説明
感知アラームの画像感知アラーム敵が接近するとアラームが作動するセンサー
インパクトグレネードの画像インパクトグレネード命中時に爆発するグレネード

ROOKのプロフィール

身長175cm
体重72kg
生年月日1月6日 - (27歳)
所属部隊GIGN

ジュリアン・“Rook”・ニザンのファイルを見直していると、要求に応える能力が際立っていることに気づかされる。話してみてすぐに分かったことは、ニザンの興味の対象が実に幅広いということだった。経歴を見る限り、彼がそのように“いいとこ取り”を得意とするのは両親による影響が大きいと考えられる。ジュリアンと妹のエロディーは、何にでも好奇心を持つよう育てられた。世界への開かれた心こそが、防御性能に優れながらも高い柔軟性を持つアーマープレートの開発に繋がったと言えるだろう[…]

父親は、想像力、緻密性、献身性が求められる石工職人だった。そして母は、精力的に様々な職(簿記、大道芸人、花屋、ツアーガイド、ソムリエ、料理人)を経験していた。彼らの姿が、ニザンのチャレンジ精神や目標設定に大きな影響を与えているのだろう[…]現場報告書には、どのような役割を求められても、ニザンがカメレオンのように適応する様子が書かれている。このような万能性は稀である。ギュスターヴ・“Doc”・カテブやマイルズ・“Castle”・キャンベルには、ニザンにはどんどん難しい任務を与えるよう伝えている […]

建築を学んでいたニザンが法執行機関に入った理由は何なのか、非常に興味がある。サイクリング、オートレース、ロックコンサートに情熱を注ぎながら育ち、どうやったらこれらを仕事にできるのかずっと考えていた。そして、彼の好奇心はさらに強まった。大学を中退して自転車でフランス横断する中、彼は初めて自由という感覚に触れ、自身の世界をさらに広げて帰ってきた。その頃フランス国家憲兵隊は、民間人である彼の父親に、地元のビジネスとの汚職行為防止のための対策に協力を仰いでいた。警察が立てる計画のレベルの高さに驚かされたと言う[…]

ニザンは当初から、法執行機関や軍隊で多様なスキルや幅広い専門性が要求されることを楽しんでいた。そして変化のある日々に喜びを感じていた[…]ニザンは、チームで最も楽天的な人物の1人だろう。他のオペレーターを活気づける彼の能力は意義深く、仲間からも好かれている。私としては、ニザンの冒険心をもっと利用するべきだと思うのだが、押し付けるような真似はしたくない

-- DR.ハリシュヴァ・“Harry”・パンデー。レインボー・ディレクター

他オペレーター一覧

オペレーター情報OGP
オペレーター一覧

攻撃側

防衛側

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×