0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】FLORES(フローレス)の性能と立ち回り【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するFLORES(フローレス)の性能と立ち回りについて解説しています。武器やガジェットに関する情報、特徴なども載せています。

目次

全オペレーター一覧

FLORESの基本性能

FLORESの画像
難易度体力スピード
222
タイプ役割
攻撃側・ソフトブリーチ
・停止
・エリア阻止
・バックライン

FLORESの固有アビリティ

RCE-ラテロチャージ

アビリティ名説明
RCE-ラテロチャージの画像RCE-ラテロチャージ遠隔操作型の爆薬。壁などの表面に固定すると防弾になり、一定時間がたつと爆発する

できること

対投擲ガジェットを無視した爆撃で守りを崩す

自爆モードの画像

RCEは、JAGERWAMAIの対投擲アビリティに検知されずに爆撃できるため、ブリーチングやエントリー補助に効果的。爆発自体の威力も非常に高く、自爆モード中は防弾仕様になるので、ポジション移動を強いるためにも使える。

FLORESの武器とガジェット

メイン武器

武器ダメージ装弾数
AR33の画像AR334125
SR-25の画像SR-256120

サブ武器

武器ダメージ装弾数
GSH-18の画像GSH-184418

サブガジェット

ガジェット説明
スタングレネードの画像スタングレネード非殺傷性の爆発で、近くの敵の視力と聴力を奪う
クレイモアの画像クレイモア対人地雷

FLORESのプロフィール

身長1.81m
体重72kg
生年月日10月2日 - (38歳)
所属部隊無所属

サンティアゴ・“Flores”・ルセロは頑固で完璧主義な性格をしており、私生活と仕事の切り分けに苦労している。周囲の空気を和ませ、ジョークで人を笑わせることを好む一方で、ごくありふれた状況に考えをめぐらせ過ぎてしまう面もある。

ブエノスアイレスでの行動が報復を呼び、母親がその犠牲となった過去を考えれば、あらゆる可能性を検証せずにいられない彼の衝動は理解できる。彼にはまず、ここでは安心していいのだと気づいてもらいたいところだ。しかし長い目で見れば、メンバーたちとの交流、とりわけ、既に親しくしているイライザ・“Ash”・コーエンらとのやり取りを通じて、彼の警戒心もやがては解けるだろう。

親睦を深めるためにと、彼の好きなアルゼンチン料理を作ってもらって皆で食べたが、そのおかげでより立ち入った話もできるようになった。彼は人当たりの良い面を持ちつつも、社会問題について声をあげることを恐れず、貧困にあえぐコミュニティに貢献しようと努力していることを語る。彼はまた、自身の結婚について、自分でも驚きだったと語ってくれた。彼の夫がサンティアゴの犯罪歴をなぜ気にかけないのかについても、いずれ分かるかもしれない。

私たちはさらに、子供時代の経験が現在の彼に与えた影響についても語り合った。彼は伝統的“マチズモ”の発想を持つ一方で、母親からは自分なりの考えを持つことも教わったと話した。父親やその政治運動に関する記憶はないそうだが、母親が自分のことを誇りに思っていたという話は好んで語っている。結果はともかくとして、自分が正しいと信じることのために行動する彼を、母親は誇りに思っていたそうだ。 [...]

サンティアゴが周りの手法を観察し、自身の改善に役立ててくれたことを嬉しく思う。彼はエル・パロマルのコレジオ・ミリタールで多くを学んでおり、犯罪に手を染めていた日々も1つの糧になっているはずだ。しかしながら、彼にとって特に大きなプラスとなりそうなのは、グレース・“Dokkaebi”・ナムおよびトーリ・“Gridlock”・ファイルースとの間で芽生えつつある、主にテクノロジーと食べ物を土台にした友情だろう。

-- レインボー・ディレクター、DR.ハリシュヴァ・“Harry”・パンデー

他オペレーター一覧

オペレーター情報OGP
オペレーター一覧

攻撃側

防衛側

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×